ECOHiLUX CL12DL-N1

-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL12DL-N1
去年の9月に購入して大変良かったので大きなタイプにしようと買い替え取り替えようとして外したらなんと!天井に大きなシミが??
焼けたのかと思い慌ててアイリスオーヤマに連絡。所長という方が自宅に見に来て部屋に入った途端これは??と絶句。商品を持ち帰り調べさせて欲しいと言われ写真を撮って行きました。そこから一カ月音沙汰なし。このところ天気も悪く暗い日々をガマンしながら過ごしましたが不安になりこちらから連絡。所長ではなく女性が対応になりもう少し時間が欲しいと。わかりましたという以外なく待っていたら商品を調べたが商品自体に問題はなく、御宅の天井素材がフェノール酸化防止剤や湿気などに反応して出来たものと思われます。現品を返却するか新品を送るかどちらになさいますか?と言われたので返金はないのですか?と聞いたら上のものに聞いてみます。御宅の商品のせいで出来たシミなのに私としては納得出来てません。調査票を見てから判断したいと言って調査票待ちです。
書込番号:19121536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
消費者センターに相談するか、弁護士に依頼し、現状回復と心的損害の保証を交渉しますか。
面倒なら、メーカーの回答待ちでしょうね。
書込番号:19121715
2点
消費者センターに昨日から相談中です。応援ありがとうございます。
書込番号:19124072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この照明のフードの材質がポリプロピレン(PP)なので、揮発したフェノール系酸化防止剤の酸化によるものと推察されます。
恐らく揮発成分が本体のシーリング固定穴から流失し、穴から本体の鉄板面の先目までを侵食したと思われます。
この被害は商品によってもたらされた事象であり、注意喚起等の文もない場合はメーカーの過失になると思います!
書込番号:19125383
3点
ありがとうございます。消費者センターに相談しているから一度現品を返してくれと言ったら調査の為バラバラにしたから現品は返せない状態と。さらに上のものと相談した結果ご迷惑をおかけしているし、天井材の見積もりを取って頂ければ現状復帰したいと一転した返答。暇じゃないし、頭に来るけど上見ると白い天井にくっきりだし、皆様の助言を励みにもう少し頑張ります。2013年に付けたパナの方はなんともなってなかったからよけいにアイリスに不信感がわきます。
書込番号:19127290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL12DL-N1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/09/10 11:54:04 | |
| 0 | 2014/12/14 20:39:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)







