ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UT6NK [ピアノブラック]
PCはDELLのInspiron580s
OSはwin7
ディスプレイはLGでHDMIで繋げています
付属のwinDVDをインストールしましたが、BDを入れると
現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。
適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。
という表示がでます。
ディスプレイドライバは最新のものです。
ファイル自体は開けるので機器に問題があるとは思えません。
CyberLinkのBD adviserでチェックしてみても全て対応となっていますし、ソフト側の問題かと思いPowerDVDの15(30日お試しの物)をインストールし試してみましたがこちらもダメでした。
自分の知識では手詰まりでどなたかアドバイスを頂けたら幸いです。
書込番号:18954599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ディスプレイドライバは最新のものです。
この表現はすごくあいまいです。
カスタムモデルだとグラフィックボードが乗っている場合も有るので何とも言えませんが、
GPUチップメーカーのリファレンスの最新にアップデートしてみては?
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/
ちなみにHDMIは変換コネクタなどは使用していないですよね?
参考程度に
書込番号:18955207
0点
こんにちは。
解決に繋がらないかもですが、ひとつ質問とご提案。
まず、
LGのモニターの型番、
ビデオカードのオプションを装備しているか否か(しているならそのカードの型番)、
を書いてみましょう。
それぞれ機種特有の何かがあるかもしれません。
また、PCの画面出力解像度の設定を一時的に、フルHDより下に下げてみたらどうでしょう?
たとえば1440×900ピクセルとかに。
もしそれでBDが再生できるようになるなら、アテゴン乗りさん ご指摘の如く、ビデオカード(オンボードグラフィック)のドライバーが旧いとかで、何らかの問題を抱えている可能性があります。
本来の解像度が出せないのは勿体ないですが、うまくいけば一時凌ぎにもなります。
もし良かったらお試しを。
書込番号:18955799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに全てが曖昧ですね。
カスタム可能な商品ですので、ビデオ機能に何を選んでいるのかを書く必要があります。
ドライバーも最新といわれても、様々な方法で更新され最新も様々になります。
例えばWindows Update(デバイスマネージャーでの更新も含む)による最新、PCメーカーのサイトにある最新、チップメーカーのサイトにある最新、更にベーター版まで含めるとかなりの数の「最新」があります。
モニターもメーカー名だけ書かれても意味がありません。
HDMIで繋いでいても、モニターはDVI-Dに変換して繋いでいるかも知れません。
HDMIなら大抵は問題ないですが、DVI-Dを搭載した古いモニターの場合HDCPに対応しない可能性もあります。
書込番号:18966746
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRP-UT6NK [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/27 20:26:50 | |
| 0 | 2016/01/09 20:11:46 | |
| 4 | 2015/09/14 19:50:58 | |
| 3 | 2015/07/14 22:41:52 | |
| 6 | 2015/03/09 13:00:59 | |
| 1 | 2014/08/12 22:32:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




