『ハードウェアに問題が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンコントローラ数:6ch GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]の価格比較
  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のスペック・仕様
  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のレビュー
  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のクチコミ
  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]の画像・動画
  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のピックアップリスト
  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のオークション

GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]NZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月 2日

  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]の価格比較
  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のスペック・仕様
  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のレビュー
  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のクチコミ
  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]の画像・動画
  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のピックアップリスト
  • GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ファンコントローラー > NZXT > GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]

『ハードウェアに問題が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]」のクチコミ掲示板に
GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]を新規書き込みGRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードウェアに問題が・・・

2015/10/01 19:05(1年以上前)


ファンコントローラー > NZXT > GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]

クチコミ投稿数:21件 GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のオーナーGRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]の満足度4

海外の人が自作制御ソフトのためのVBでの基本的な部分のソースコードを公開してますよ。ちょっとデバッグしないと動かなかったですけど。

自分で改造して検証用ソフトを作ったりしていろいろと検証して見た結果、どうも原因はハードウェアの側にあるようです。長時間のスリープや休止から復帰すると、まずファンの回転数ゼロかマックスかのどちらかにしかなりません。スリープから自動的に休止に追い込むと、ソフトウェアが九割九部、停止してしまうのは論外としても。二台購入して検証して同じ結果になったところを見ると、製品レベルに達していないように見えます。海外レビューのV2モデルでも何だか上手く動いてないらしいので、根本的な部分は解決されていないかも知れません。取説を見るとパワーオンでLEDが点滅(フラッシング)するとありますが、点灯しっぱなしになっているところでもう仕様通りではありません。海外レビューで「グッド・アイディア、バッド・プロダクト」と言ってる人がいましたが、私も非常に残念ですね。

どなたか完璧に動く人いますか?

書込番号:19190517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件 GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のオーナーGRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]の満足度4

2016/01/25 16:33(1年以上前)

アプリ起動監視による簡易制御ツール

VBで簡単なソフトを作ってみたのでアップして置きますね。

DL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~petercat/DL/HWConfigurater1200.zip

書込番号:19523888

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/01 13:10(1年以上前)

ざっと見た感じでは制御部分はUSBからの給電で動いている様なので、USBが常時給電しているのが原因ではないでしょうか。
USB部分の電源をスタンバイ時に給電しない設定か、+5Vから給電すれば改善する可能性があります。

多分教科書通りの回路設計とプログラム(特にUSB周り)なのでしょう。

書込番号:19545179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]のオーナーGRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]の満足度4

2016/02/07 15:24(1年以上前)

私は教科書を軽視しない方ですが、動作検証をちゃんとやったかという疑問は残りますね。私のマザーはAsRockなのですが、他のマザーだとどうかということもありますけど。

BIOSの設定でUSB給電に絡むのは、

・ S4(休止)とS5(シャットダウン)について、ディープスリープ(マザーへのスタンバイ給電の停止)をS4/S5の両方で行うか、それともS5のみで行うか。
・ S5(シャットダウン)からのキーボード・アウェイクを許可するか。これは許可するとS5でもマザーのスタンバイ給電がされたままになる。

・・・これくらいですか。Grid+の給電はペリフェラルで電源から直接に取って来てますんで、パワーランプは、マザーがディープスリープになるのと同期して消灯します。回路の電源も、こっちからかも知れません。

書込番号:19565757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]
NZXT

GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 2日

GRID+ AC-GRIDP-M1 [Black]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ファンコントローラー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る