ThinkPad T540p 20BECTO1WW Core i7 4810MQ搭載 スペシャルパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad T540p 20BECTO1WW Core i7 4810MQ搭載 スペシャルパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月 2日
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T540p 20BECTO1WW Core i7 4810MQ搭載 スペシャルパッケージ
T540pを購入予定です。
T540pには、mSATAではなく、M.2 スロットルが装填されていますが、こちらに、512GBのM.2 SSD を後付けして、起動ディスクにすることは、可能でしょうか。
初期構成の1TBのHDDは、データ用HDDとして内蔵のまま使用したいと考えています。
M2 SSD は、Transcend TS512GMTS800 か Crucial CT512M550SSD4 を検討中です。
書込番号:18163294
0点
自己レスです。
先に提示した、M.2 SSD は、Type 2280(22×80mm)のモノでした。
他には、Type 2242(22×42mm)と Type 2260(22×60mm)がありますが、T540pに装着できるのは、Type 2242(22×42mm)だけでしょうか?
書込番号:18163548
1点
下記のブログでLiteOn製の「LSS-16L6G」という16GB SSDが搭載されていますが、縦横の比率を見ると、Type 2260(22×60mm)と思われます。
>ThinkPad T540p キャッシュ用の16GB SSDを搭載した場合の効果は?
http://ykr.ykr414.com/2014/01/31/thinkpad-t540p-review04/
LSS-16L6G
http://produto.mercadolivre.com.br/MLB-587673821-lite-on-16gb-ssd-solid-state-drive-lss-16l6g-_JM
書込番号:18163720
![]()
0点
キハ65さん、返信ありがとうございます。
T540 FRU List を確認したところ、「SD 16GB 2242-D3-B-M LiteOn M.2 L6G-16」とありました。
どうやら、Type 2242(22×42mm)のようです。
ブログの写真も、左の黄色の電池の隣がワイヤレスLANカードで、右側にあるのが M.2 SSD ですので、縦横比は、1:2に見えますので、Type 2242(22×42mm)に間違いありません。
Type 2242(22×42mm)の M.2 SSD は今のところ最大256GBまでの製品しかありませんので、今回は、素直に1TBのHDDをSATA2.5インチ512GBのSSDに換装しようと思います。
書込番号:18164304
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad T540p 20BECTO1WW Core i7 4810MQ搭載 スペシャルパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/12/02 10:33:55 |
「Lenovo > ThinkPad T540p 20BECTO1WW Core i7 4810MQ搭載 スペシャルパッケージ」のクチコミを見る(全 5件)
この製品の最安価格を見る
ThinkPad T540p 20BECTO1WW Core i7 4810MQ搭載 スペシャルパッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









