ブラーバ380j B380065
- ボタンを押すだけの簡単操作で、部屋中を拭き掃除してくれる「床拭きロボット」。
- 水拭き「ウェットモード」とから拭き「ドライモード」の2モードがあり、ホコリだけでなく、皮脂汚れや食べこぼしのあとも残さず拭き取る。
- 「iAdapt2.0 キューブナビゲーション」を搭載し、部屋の形状や家具の配置などを把握しながら、部屋全体をすみずみまで清掃。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
掃除機 > iRobot > ブラーバ380j B380065
付属の青いパッド、クイックルウェット、共に水ぶきをすると床から匂いがしてきます。生き物をかっている水槽のようなにおいです。こんなことってありますでしょうか? またにおいが出ないようにするにはどうしたらよいか? 知っている方教えてください
書込番号:21261204
18点
>カズヒロタナカさん
純正クロスをずっと使ってきましたが毎回洗っても濡れると臭うようになってしまったので捨てて現在は互換品を使用しています。臭いを防ぐには使うたびに漂白することと思います。
しかしクィックルを使っても臭うということは床自体が臭いのか・・?問題の切り分けが必要と思います。
現時点での情報から判断すると床自体が臭いとしか思えません。床は昔の板張りでしょうか?それともフローリング?築年数は?生き物を飼っていますか?日当たりはどうでしょう?
書込番号:21263335
7点
返信ありがとうございます。築11年のフローリングで日当たりは極めて良好です。ペットは飼っておりません。
床自体の匂いをとるために一度洗剤で手で拭いてみます。そのあとまたブラーバを使ってみます。
書込番号:21265395
7点
うちでも、ウェットクロスで掃除するたびに雑巾臭くなるので、こまめに洗ったり、天日干ししたり気をつけていましたが、どうにも匂いがとれませんでした。
クロスがもうだめなのかと思い、純正の新品クロスで試してみたところやはり臭いので、パッドが臭いのか、本体が臭いのが匂いを確認したところ、どうやら本体のタイヤが臭いということにきずきました。
まだ、タイヤを洗うなど試していないので、これからとらいしてみます。
とにかく、きれいにしているはずが部屋が雑巾臭くなるのはとても不快ですよね。
書込番号:22212554
11点
我が家はクロスを固形石鹸でこすり手洗いし、乾燥させています。何回かに一回は洗濯、天日干しです。
タイヤの匂いは初めて知りました。確かにタイヤがすり減ると水が染み込みそうですね。
タイヤがボロボロになったので、互換品のタイヤに自分で交換しました。一台当たり800円ほどでできるので、ぜひ参考にしてみてください。
https://plaza.rakuten.co.jp/robotlife/diary/201810200000/
書込番号:22228910 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ブラーバ380j B380065」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/22 20:45:48 | |
| 7 | 2023/10/24 4:24:58 | |
| 15 | 2023/09/06 5:01:50 | |
| 13 | 2022/07/30 22:11:32 | |
| 11 | 2021/08/21 14:36:40 | |
| 10 | 2020/08/21 9:20:22 | |
| 1 | 2020/04/06 20:16:32 | |
| 9 | 2021/05/24 10:39:43 | |
| 4 | 2020/02/23 1:39:23 | |
| 12 | 2019/12/29 21:50:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









