『圧力炊飯器とIH炊飯器とでは炊き上がりが違う?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NP-NI18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-NI18の価格比較
  • 極め炊き NP-NI18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NI18のレビュー
  • 極め炊き NP-NI18のクチコミ
  • 極め炊き NP-NI18の画像・動画
  • 極め炊き NP-NI18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NI18のオークション

極め炊き NP-NI18象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • 極め炊き NP-NI18の価格比較
  • 極め炊き NP-NI18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NI18のレビュー
  • 極め炊き NP-NI18のクチコミ
  • 極め炊き NP-NI18の画像・動画
  • 極め炊き NP-NI18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NI18のオークション

『圧力炊飯器とIH炊飯器とでは炊き上がりが違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-NI18」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-NI18を新規書き込み極め炊き NP-NI18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NI10

スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

同じ条件のもとで、象印の圧力IHとIHとでは、炊き上がりの傾向が違いますか? 傾向が違うとすれば見た目からして違いが分かるレベルですか?
圧力ならご飯に艶がありもともち、IHならカレーに合うご飯のようにパラパラとし主張してない炊き上がりになる、みたいな。どうなんでしょう?

書込番号:19194676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/03 11:44(1年以上前)

>magtmaさん
はじめまして。

圧力IHタイプは圧力コントロールが可能ですので
好みの硬さに炊けますね…

圧力をかけることによってご飯の甘みが引き出される
のが特徴かと…
カレーに合うように1.0気圧で粒感がある炊き上がりに
もできますし。

象印は炊飯器の見た目と同じくあまり違いは無いかと…
感じ方は個人差ありますが…

パナソニックのスチーム圧力IHタイプの場合は
仕上げに200〜220度のスチームを全体にかけ
艶々に仕上げる等特徴がありますが…


書込番号:19195239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/10/04 13:04(1年以上前)

お世話になります。早速にありがとうございました、パナソニックは価格設定が高めですね。それとお米を選ぶというか、旨いお米はうまく、不味い米は不味く、みたいな。土鍋でご飯を炊くとどんなお米も旨く炊ける気がします。

書込番号:19198314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/10/09 15:56(1年以上前)

ありがとうございます。メーカーによって炊き上がりは違いますね。象印はうまいがヌカ?の臭いが鼻をかすめますね。土鍋にします!

書込番号:19212185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-NI18
象印

極め炊き NP-NI18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

極め炊き NP-NI18をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング