『エンスト確実 クラッチきらないで、Uターン 返品希望』 のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ368

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標準

バイク(本体) > ヤマハ > MT-07

クチコミ投稿数:4件

この車両
軽くて運動性能がいいとか
ジムカーナみたいな走りを得意とするような・・雑誌などの宣伝文句

しかし
実際MT-07でクラッチ握らずにハンドルストッパーに当てるまでハンドルを切りながら
Uターンするとどうなるか??(これできる人がすくないけど・・・まあいいか)

MT-07でジムカーナ練習をするとエンストする
ジムカーナで腕を磨くことができない

さあ困った
金返せ

もしくは
エンストしないECUをよこせ

友人は頭にきて
YSPにMT07をリターン

皆で抗議しないとメーカーは
腰が超重いので、動き出しませんよ!!

動画も近いうちに投稿します
お楽しみに。

書込番号:19875863

ナイスクチコミ!8


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クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/15 00:53(1年以上前)

youtubeでGymkhana MT-07で検索して目を慣らしておきました。

>動画も近いうちに投稿します
>お楽しみに。

楽しみにしてます。

書込番号:19875975

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2209件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/15 01:21(1年以上前)

>MT−07さん
その状態で半クラ使わなければそりゃあエンストするでしょう?

ジムカーナはしたこと無いですがステアリングフルロックで半クラ無しのUターンは常識的なテクニックなんですか?。

書込番号:19876019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:266件 縁側-バイクの話の掲示板

2016/05/15 01:40(1年以上前)

>DUKE乗りさん

>ステアリングフルロックで半クラ無しのUターンは常識的なテクニックなんですか?。

それが出来るのは4発じゃないと(;^_^A
単純に、バイクが要求するクラッチワークが出来ないだけなんじゃないかなぁ〜

書込番号:19876036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/05/15 07:19(1年以上前)

>MT−07さん
最近はアイドリング上げれない車両が多いですが、MT-07もそうなのでしょうか?
ならば、半クラかアクセルを全閉にせずにブレーキで調整しながらとかになりますか。

まだ発売されてませんので実際発売されないとわかりませんけど、スズキのSV650はアイドリングを上げて低速ターンできるようなシステムが入ってるそうですね。

カワサキ車は結構未だアイドリングいじれる車両が結構あるのでいいですけどね。

書込番号:19876294

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3014件Goodアンサー獲得:453件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2016/05/15 12:38(1年以上前)

まさか直立したままアイドリングでフルロックターンではないと思うので
フルロック、フルバンクのターンかと思いますがアイドリングを上げれない車両は
普通、アクセルちょい開けリアブレーキでスピード調整かと

それにジムカーナで腕を磨くならセパハンの車両とか乗り難い車両の方が練習になるので
乗りやすさなんて関係ないかと思いますけどね

書込番号:19876988

ナイスクチコミ!14


ども丼さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:46件

2016/05/15 14:07(1年以上前)

自分はジムカーナをやった事が無いけど、「ジムカーナ MT-07」で検索かけたらいろんな動画があった。

それ見たらフルロック360度ターンとか華麗に決めてる人もいるけど、クラッチに指一本かけてるみたい。
素人目に見てもとんでもなく上手い選手達みたいだから特殊スキルなのかもしれないけど、
ノークラッチが無理ならヤバイ所だけ半クラッチを使えばいいんじゃないの?と思った。

MT-07でジムカーナ大会を優勝している選手もいるみたいだし、金返せレベルにまで使えないバイクじゃないのでは?

書込番号:19877164

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:25件

2016/05/15 16:07(1年以上前)

とんでもないクレーマーだな。
こんな奴がいるなんて、ビックリした。

書込番号:19877433

ナイスクチコミ!52


jjmさん
クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:296件

2016/05/15 16:28(1年以上前)

無負荷状態で最低限の回転数を維持できる状態がアイドリングな訳で

無駄に力があれば燃費などに影響がでるし、メーカーとしては当然のような
まして2気筒だし  

私のCBR250Rでは一速アイドリングからの加速でエンストすることがありました。
(路面状況や体重が思いせいもありますが)

エンストがいやならDCTのホンダにするしかないですね。

書込番号:19877476

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:61件

2016/05/15 17:05(1年以上前)

文句言うなら、ヤマハではなく「雑誌社」のような気がするけどね。

書込番号:19877563

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:617件 ドローンとバイクと... 

2016/05/15 20:04(1年以上前)

エンストするのはコーナーワークができてないだけでしょう?
ローでエンストしないスピードで曲がればOKだと思いますが…(^^;

書込番号:19878054

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:4534件Goodアンサー獲得:385件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2016/05/15 21:39(1年以上前)

>MT−07さま
ほぼ直立状態でフルロック右小旋回する際にアイドリングで右グリップ固定のままなら半クラ使わないと発進すら出来ないでしょう…
右足を軸にして倒しながらステアリングフルロックでスロットル開けてクラッチレバーをスパッと放してパワースライド小旋回するのであればミドルクラス3発では結構廻さないとストールしますでしょうアスファルトの上では…スパッと放すと言っても無暗に放せばストールしますので後輪の回転を感じられるまでの一瞬は半クラ使いませんとストールするのも致し方ないことかと思います…
ウィリーやストッピーし易いモデルだと訊きましたがそれはマスが集中していて重心移動し易いからでパワーにモノ言わせて強引にフロントアップするようなことではないような気がします…バイクのパワーなりの乗り方を模索してあげて下さいませ<(_ _)>

書込番号:19878377

ナイスクチコミ!4


jjmさん
クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:296件

2016/05/15 21:52(1年以上前)

>無負荷状態で最低限の回転数を維持できる状態がアイドリングな訳で

なんか同じような事があったな? と思ったら 1年前に答えていましたね。
その車種の個性で割り切るとか

それともまだ適応できないのでしょうか?

あくまでも アクセルオフ・ノークラッチでの Uターンにこだわっているなら
別車種にするしかないと思います。

書込番号:19878432

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:258件

2016/05/16 06:02(1年以上前)

>動画も近いうちに投稿します

どーせなら
おもしろ動画がいいな〜
笑えるヤツお待ちしています。

書込番号:19879037

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:289件 MT-07の満足度5

2016/05/16 11:11(1年以上前)

動画上げてみて
アドバイス上げるよ
ちなみに

エンジン特性に反する事をやろうとしてできないのをクレーマーといいます
エンジン特性の短所をカバーして乗るのをテクニックといいます

乗る場所、使い方に応じて、減速比落としたりポジション変更するのはバイクと本人の乗り方ある程度まとまってから
いきなり、出来るものではない

阪神回りならジムカーナーメンバー紹介するよ
ジムカーナー御大が最近07買ったし
かなり参考になると思うがね

ただここでカキコしてるような態度で行くと、
御大、還暦過ぎてるけど、ある道場の師範だからこっぴどくしつけられるよ

書込番号:19879444

ナイスクチコミ!22


風★人さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/01 13:31(1年以上前)

>動画も近いうちに投稿します

結局動画はアップされないんですかね?

拝見したいんですけど。

書込番号:19921149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/06/04 21:27(1年以上前)

そうそう
MT-07
売り飛ばしました

ごめんなさいねー

書込番号:19929635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:617件 ドローンとバイクと... 

2016/06/04 22:16(1年以上前)

もっと乗りやすいのでリトライですね〜(^^)
NC750あたりはどうですか?

書込番号:19929795

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2209件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/04 22:38(1年以上前)

>MT−07さんのスキルは?、動画はどうなりました?ご自身で動画をあげると言われたのですから見せてくださいよ。


書込番号:19929865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2209件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/05 10:24(1年以上前)

昨夜moto3を観てKTMが速かったんですが私のKTMでは同じ様に走れません。

こう言う事ですか?

書込番号:19930775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ども丼さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:46件

2016/06/05 10:30(1年以上前)

売り飛ばすのは個人の自由なのでどうでもいいけど、
各人に対する返答やアップすると言った動画の件はきちんとするべき。
スレ立てした以上はスレ主としての責任を果たさないとダメだよ。

書き逃げするような態度では何の主張も認めてもらえない。
「自分の未熟さをMT-07が悪い事にして逃げたw」と思われるだけ。

書込番号:19930798

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:2209件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/05 11:38(1年以上前)

今まで走行中のテクニックかと思い今ひとつ理解できなかったんですがスレ主さんは一言も走行中とは言っていないのでもしかしたらアクセルターンの事だったりしませんよね?。

書込番号:19930953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/10/19 20:12(1年以上前)

半クラ使わないでどうやって加速するの?
バイクにとってクラッチは第二のアクセルだよ。
サーキットでレースしてた時は、2レースでクラッチは寿命。
普通ならエンストはほとんどしないと思いますが…。

書込番号:22193623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 MT-07のオーナーMT-07の満足度5

2019/04/02 14:47(1年以上前)

最近MT-07を購入し、ジムカーナの練習しました。
何もいじってない車体で、何の問題も無くクラッチ繋いだままフルロック回転できましたよ。

最初の書き込みが2016年なのでスレ主読むことないでしょうが、メーカーも販売店もフルロックターンの保障なんてどこにもしてないはず。こんなクレーマーに絡まれた関係者がホント可哀想です。

書込番号:22575042 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:11月27日

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