『排気はやはり臭いですか、どうですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.2kg VC-PD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-PD9の価格比較
  • VC-PD9のスペック・仕様
  • VC-PD9のレビュー
  • VC-PD9のクチコミ
  • VC-PD9の画像・動画
  • VC-PD9のピックアップリスト
  • VC-PD9のオークション

VC-PD9東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月

  • VC-PD9の価格比較
  • VC-PD9のスペック・仕様
  • VC-PD9のレビュー
  • VC-PD9のクチコミ
  • VC-PD9の画像・動画
  • VC-PD9のピックアップリスト
  • VC-PD9のオークション

『排気はやはり臭いですか、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-PD9」のクチコミ掲示板に
VC-PD9を新規書き込みVC-PD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

排気はやはり臭いですか、どうですか?

2016/11/12 12:10(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-PD9

マンションで長年紙パック式を使っていますが古いせいか

排気の臭いといいますか粉塵といいますか、その臭いのが気になり買い替えを検討しています。

この機種のレビューを見ると排気についてのコメントがゼロで参考にならないので、

お使いの方の生の声を聞かせていただければ嬉しいです。

なお、家族はジャパネットのトルネオVでいいじゃんと言っております。

よろしくお願いします。

書込番号:20385511

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/12 12:26(1年以上前)

>トッポジョージさん こんにちは

掃除機の排気から出される臭いは、掃除機個体から出るものではありません。
多少ほこりっぽい感じはしますが、臭いはありません。
臭いの元は、吸い込まれたごみ、食べ物カス、髪の毛、はがれた皮膚が混じり合ってそれに
空気中の湿気が入り込み、菌の繁殖しやすい室内温度によって発酵したり、腐食した臭いです。

臭いをさせない方法は簡単です、少なくとも2度使ったらたまったゴミを捨てることです。

トルネオタイプは吸い込んだゴミが固く締まって蓄積されるため、その除去に手間がかかります。

書込番号:20385556

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/12 12:32(1年以上前)

続けて失礼します。

一旦掃除機内へ臭いが染みついてしまった場合の除去方法もあります。
こちら http://topicks.jp/52414

書込番号:20385574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2016/11/12 13:02(1年以上前)

>里いもさん

ありがとうございます。
週1、2程度の掃除なので紙パックは2ヶ月から3ヵ月で交換です。

ごみが溜まってから捨てないと損なので、と、この考えが排気臭の原因だとあらためて気づきました。

でも数回でパック捨てるのはもったいないので出来ないかな。

書込番号:20385653

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/12 13:16(1年以上前)

ゴミ袋を複数回使うには、大きな袋の中へ入れて輪ゴムでしばり、その中でふるい落とします。

書込番号:20385701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1503件

2016/11/12 20:47(1年以上前)

>里いもさん

「ゴミ袋を複数回使うには、大きな袋の中へ入れて輪ゴムでしばり、その中でふるい落とします。」
すいません、この意味がわからないんですが・・

書込番号:20387044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/12 20:57(1年以上前)

紙パックの使いまわしは、それこそニオイの元となる可能性があります。
うちでも紙パック交換の頻度は高くないですが、ニオイはそんなに気になってないですね。
新品の紙パックへ交換してもニオイがひどいのであれば、ホースや他の部分に付着があるのでしょうね。

書込番号:20387077

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/11/12 23:22(1年以上前)

>トッポジョージさん
こんにちは。

紙パック自体やシステムは10年以上前とほぼ同じなので、排気の臭いはすると思いますよ。
臭いの質として、紙パックを買えて臭いが軽減するなら紙パック内の臭い。
紙パックを変えても臭いが変わらなければおそらく本体に漏れて本体内に蓄積する塵が発する臭いです。
紙パックを交換したら軽減するタイプは、単純に紙パックを交換する事ですが、
本体内に原因があるものは、ホースまでなら何とか掃除出来るでしょうが、
紙パックの後ろ部分になると分解掃除ぐらいしないと解消しないでしょうね(分解しろと言っているわけではないですよ)

ただ、この臭いの問題と言うものは結構難しい課題だと思います。
我が家で使っているミーレは、東芝と比べ物にならないぐらいしっかりした布的なパックで、
エンドのフィルターも交換可能で、オプションでHEPAフィルターも選べますが、それでも臭います。
ですから、ある程度割り切って使われた方が良いと思いますよ。

書込番号:20387676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件

2016/11/13 19:15(1年以上前)

>ポテトグラタンさん

ありがとうございます。
臭いが気にならないのはこの機種の話でしょうか?

においがするのは紙パックのごみ+機械本体内部に長年の塵などが溜まったのが原因のようです。
今使っている掃除機は20年くらい経つのでそれも影響している可能性大きいですね。

紙パック式に気持ちは傾いています。

書込番号:20390275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VC-PD9
東芝

VC-PD9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月

VC-PD9をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング