布団用ブラシとホースが付属しているVC-PG313と、90W仕事率が高いVC-PD9に別売りの布団用ブラシを買うのとどちらがいいのか悩んでいます。パワーがある方が布団にも効果あるのでしょうか?
書込番号:20870117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
らくわざグリップが使いづらいので、新らくわざグリップが付いているVC-PG313の方がオススメです
書込番号:20871124
3点
>あをなをさん
えびす大黒さんのアドバイスとおりPD9とPG313ではグリップ形状が違い握りやすさがちがいます。
私はPG313を使っていますが購入時にPD9実機を見て(触ってみて)PG313にしました。
本体の持ち手の位置もPD9は確か本体上部の後方にありますが
PG313は本体ホース差込の上部に付いていて持ち運びのときもちがいます。
逆に、PD9は隙間ノズルがホースにセットできますが、PG313は隙間ノズルは掃除機に収納できません。
パワーの違いは何とも評価できませんが現状で困った事はないです。
私も参考にさせて頂きましたが掃除機カテゴリーマスターの ぼーーんさんお勧めの[ミラクルジェット]というノズルを別途購入し布団掃除に使っています。(東芝の布団ノズルは未使用)付属のホースは使用しています。
スキマノズルが収納できないのと、本体を立てないとホースが引っ掛けられないことが不満ですが、ブラシも簡単に外せますので手入れも簡単でPG313を買ってよかったです。
書込番号:20871447
2点
グリップまでは考えていませんでした。日常使うのに、取り回しのしやすさは重要ですよね。かなりPD313に傾いています。>えびす大黒さん
ありがとうございました😊
書込番号:20871684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VC-PD9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/21 21:15:09 | |
| 8 | 2023/07/30 7:20:38 | |
| 2 | 2019/09/21 6:43:49 | |
| 2 | 2019/06/18 14:00:13 | |
| 4 | 2017/05/06 16:03:50 | |
| 8 | 2016/11/13 19:15:50 | |
| 1 | 2016/03/07 12:19:59 | |
| 5 | 2016/12/25 11:56:41 | |
| 0 | 2015/11/29 21:21:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








