『「UPS異常」への対応について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,333

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,333¥48,660 (25店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,000

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:89〜113V 出力容量:500VA 期待寿命:5年 BN50Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BN50Tの価格比較
  • BN50Tのスペック・仕様
  • BN50Tのレビュー
  • BN50Tのクチコミ
  • BN50Tの画像・動画
  • BN50Tのピックアップリスト
  • BN50Tのオークション

BN50Tオムロン

最安価格(税込):¥33,333 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月29日

  • BN50Tの価格比較
  • BN50Tのスペック・仕様
  • BN50Tのレビュー
  • BN50Tのクチコミ
  • BN50Tの画像・動画
  • BN50Tのピックアップリスト
  • BN50Tのオークション

『「UPS異常」への対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BN50T」のクチコミ掲示板に
BN50Tを新規書き込みBN50Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「UPS異常」への対応について

2024/07/13 16:42(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BN50T

スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

オムロン製のUPSを複数台愛用しています。2016年2月に、新品のBN50Tを購入しました。その後、2020年2月、2024年2月にバッテリーの交換およびタイマーリセットをしています。バッテリは−いずれも正規品で、交換後の古いバッテリーはオムロンのリプレイスサービスで処理してもらっています。
本日帰宅すると、ブザー音と共に添付画像のエラーが発生していました。説明書によれば、UPS本体の交換が必要のようです。試しに、UPSのコンセントを抜き、停電を模擬した場合、ちゃんとバックアップしてくれます。
オムロンのサービスに問い合わせをしようと思いますが、同様の経験がある方から対処方法等について、アドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:25809256

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2024/07/13 18:10(1年以上前)

UPSという製品の性質上壊れてからでは遅いので
設計耐用年数を超えたらリプレースしようぜってのがオムロンの見解なので
UPS異常のメッセージがでたから壊れてるとかそういうことではなく
稼働時間かなにかをカウントしててそれの超過による警告ってことなのでは?

書込番号:25809362

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2024/07/13 18:12(1年以上前)

https://socialsolution.omron.com/jp/ja/products_service/ups/product/upsnews/trend_24.pdf

設計上の標準使用期間は7年だそうで。

書込番号:25809366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2024/07/13 22:20(1年以上前)

>MIFさん
貴重な情報をありがとうございます。
S/Nを確認したところ、製造は2015年10月です。購入したのが、翌年2月ですから製造後それほど経っていないのが分かりました。
リプレイスの目安である7年を超えている中、何がトリガか不明ですが、この警告表示はユーザーにとってうれしい機能かの知れませんね。
ただし、2013年12月に購入したBY35Sでは、10年以上使用しているのに、この種の警告はいまだ出ていないのが不思議です。
もともと、NASへの書き込み中の停電に対応するためにUPSを導入しました。停電時、NASがシャットダウンするような接続をしています。実際、そのような状況は10年間1度もなく、そのくらい希な状況を想定しての導入ですから、7年が短いのでは?とか云ったところで仕方がないですね。
もう少し様子をみて、買い替えしたいと思います。

書込番号:25809693

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2024/07/16 10:04(1年以上前)

本日、オムロンカスタマサポートセンタに電話をしてみました。
やはり、メーカーとしては、故障のリスクを考えると本体交換を推奨するとのことでした。
このUPS異常は、機種により表示されないものもあるようで、BY35Sはされないんですね。
今年の2月、2万4円かけてバッテリー交換をしたばかりなので、本体交換を悩んでいます・・・。

書込番号:25813085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オムロン > BN50T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「UPS異常」への対応について 4 2024/07/16 10:04:15
本体を買うべきか 5 2019/08/31 18:35:21
高力率 450W! 3 2017/09/01 1:12:06

「オムロン > BN50T」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BN50T
オムロン

BN50T

最安価格(税込):¥33,333発売日:2014年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

BN50Tをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング