年賀状ソフト・はがきソフト > JUNGLE > 筆ぐるめ 2014 ダウンロード版
*筆ぐるめの『ダウンロード版』を初めて契約される方々に注意勧告です!!
*『こんな事当たり前だよ』と感じた方は【スルー】して下さい。
*このソフトを『株式会社ジャングルのホームページ』から、
ダウンロードする際に、『支払い個人情報の入力』を先ず行うのですが、
その際に【まるで隠すように】『バックアップディスクの購入』と言う
チェックボックスが有り【デフォルトでチェックが入って】居ます・・・
*ちなみに『バックアップディスク』はプラス【¥1,050】です。
*つまり『支払い情報入力』画面なのに『製品購入情報選択』が
記載されていると言う『大変ちんけな商法』を行う業者です。
*しかも『株式会社ジャングル』は、『筆ぐるめの販売代理店』であり、
筆ぐるめの正規メーカーでは有りません。
*正しく、ソフトウェアダウンロード時代に【付け込んだ】貧相なシステムに
【要注意】です。
*まー、安価なソフトなので『自己の良い勉強』になったと感じて居ますが、
今後購入される、皆様には御注意頂きたく、記載しました。
以上、
あまりに初歩的なミスと思われて、御気分を害された方々には、
前もってお詫び申し上げますm(__)m
書込番号:17721771
4点
注意勧告としては有益な情報だと思うのですが、大変読みにくいです。
必要以上に括弧を多用しすぎです。
たぶん、半ば感情的になってしまったのだと思いますが、
今一度冷静になって、文章を読み返された方がよろしいかと。
書込番号:17721847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
朱雀不知火さん
第三者目線でのアドバイス有り難う御座います!!
別に、感情的になっている訳では無く、
私の業界の表現方法を取り入れて居るのですが、
朱雀不知火さんから見れば、読みにくいと言う指摘は大変参考になります。
私のレビュー等を見て頂ければ、同様の表現手法を取っているのですが、
同じように見にくく思っている方々も多いかもしれませんね(^^;
では、また。
書込番号:17721961
2点
要するにそのサイトから購入すると うっかりすると不要なバックアップディスクも買わされるので問題だといいたいわけですね。
さーっと読んだだけでは、何を書いてあるのか分からないよ。
書込番号:17722113
0点
株式会社ジャングル ユーザーサポートセンター
とぼける嘘つきクソみたいなサポートを受けました。
酷いサポートメールだったので、2度と購入しない会社にしました。
書込番号:17722231
3点
株式会社ジャングル ユーザーサポートセンターには私も何度か電話交渉しましたが、
正しく、上から目線の最悪の対応を受けました・・・
恐らく、筆ぐるめの売り上げの良さに胡座をかいている様子で、
この様な企業は、今後確実に業界から排除される道を辿ると感じました。
今後、筆ぐるめの新規導入を御検討されている方々は、富士ソフトが販売する『パッケージ版』
を家電量販店にて購入される事を、強くお勧めします。
書込番号:17723121
2点
別に見にくくないですよ。
内容もケチ付けるようなところはないし。
デフォルトでチェックしてあったらオプトインとは言わないと思いますけどね。
なんのためのダウンロード版なのよと思うのが普通の感覚かと。
書込番号:17724168
4点
見にくいかとか以前に情報が正しくない・・・・・・バックアップディスクはプラス1080円だよ・・・・・・。
あと、適当に購入寸前までやってみたけど普通は購入確定する前の画面でバックアップディスクの分プラスされていることに気付くと思う。
バックアップディスクのチェックボックスも隠すというほど隠れた場所にはないとも思う。
デフォルトでチェックつけんじゃねーよ、とは思うけど、これであやまってバックアップディスクまで買っちゃう人ってのはちょっと注意力がなさすぎるんじゃないかと思うけど、皆さんどう考えます?
書込番号:17724267
1点
パソコンに付属ソフトで入っていても使わないんだょなー。この手のものって。ワードソフトで作れるし。
書込番号:17731413
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JUNGLE > 筆ぐるめ 2014 ダウンロード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/07/14 11:57:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

