『ファームのアップデートのバグ』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

Qwatch TS-WLCE

ネットワークカメラのエントリーモデル

Qwatch TS-WLCE 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,900

店頭参考価格帯:¥― (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 Qwatch TS-WLCEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品におきまして、複数の脆弱性が確認されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• Qwatch TS-WLCEの価格比較
  • Qwatch TS-WLCEの店頭購入
  • Qwatch TS-WLCEのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCEのレビュー
  • Qwatch TS-WLCEのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCEの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCEのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCEのオークション

Qwatch TS-WLCEIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

• Qwatch TS-WLCEの価格比較
  • Qwatch TS-WLCEの店頭購入
  • Qwatch TS-WLCEのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCEのレビュー
  • Qwatch TS-WLCEのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCEの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCEのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCEのオークション

『ファームのアップデートのバグ』 のクチコミ掲示板

RSS

「Qwatch TS-WLCE」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLCEを新規書き込みQwatch TS-WLCEをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームのアップデートのバグ

2017/08/03 20:19(1年以上前)

ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCE

クチコミ投稿数:122件

ファームのアップデートのバグで全く起動しなくなってもう4日ほどたちます。初期化しても全く反応もしません。
メーカーのサポートのホームページでは現在対応中で逐一報告しますと書かれてから、その後の書き込みもなく、いつから今まで通りに使えるのか分からず大変困っています。
これはメーカーへの送付しか解決策の無い、深刻なアップデートのバグだったのですかね?

書込番号:21091098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:322件 Qwatch TS-WLCEの満足度2

2017/08/03 23:46(1年以上前)

久しぶりにIOデータ製カメラにアクセスしたらアプリ起動時にファームウェア更新しないでとう旨のメッセージが出ました。そのまま進めると今度は「新しいアップデートがあります、アップデートしますか?」という旨のメッセージが出ました。ここでOKで進めてみたい気持ちもありましたが、思いとどまりました。

上記のようなチグハグさも仕方ないほどややこしい事になってしまっているのかもしれないですね。少なからず、ファームウェア更新は元々リスクがあるので事前にテストはそれなりの回数、台数などで確認していると思います。結果的にそれでは不具合が見つからなかったが、残念ながら市場では出てしまったということと思います。SDメモリー入れてる状態でファームウェアアップデートすると失敗するとかも一つの可能性としてあると思いますが、我々ユーザーからは推測の域をでないと思います。

カメラが全く起動しないというのが、どんなレベルなのかで対処も変わってくると思います。たとえば、LAN内でカメラのIPアドレスをたたいて設定画面が呼び出せるのであれば、そのレベルでは動いているので別途にパソコン経由で新しいファームウェア更新が出来る可能性があります。その画面にもアクセスできないようであれば、ユーザー側で出来ることはありません。

設定画面にアクセスできるかどうかで判断するのが一番良いと思います。

書込番号:21091573

ナイスクチコミ!0

2017/08/04 07:47(1年以上前)

その通りですね。ネットワークから全く見つけることが出来ないので、ユーザー側からできることがないように思えます。
アップデートしなさいのメッセージが出て一度は無視しましたが、数日後にまた出たので、思わずポチッとしまったことに後悔しています。
回収での対応しかないなら、サポセンが夏期休暇に入る前に明確なガイドを早く出してほしいですね。
子供が夏休みで、我が家でも一番カメラが動いていて欲しい時期なので、全く残念です。

書込番号:21091999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2017/08/05 10:08(1年以上前)

昨日、メーカーのホームページに情報のアップデートがあり、今朝、サポセンに電話しました。
やはり、メーカーに送付して対応してもらうことになりました。

書込番号:21094446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

Qwatch TS-WLCEをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月15日