『iMacで使用するなら光?USB?』のクチコミ掲示板

2014年 8月上旬 発売

PM7005

  • DSD再生に対応したUSB-DAC機能を搭載。最大192kHz/24bitのハイレゾ音源再生に対応する、プリメインアンプ。
  • PCノイズをシャットアウトするデジタル・アイソレーション・システムにより、音質に悪影響を与える高周波ノイズを排除し、クリアで安定したサウンドを実現。
  • 上位機種にも搭載されている独自のスピーカーターミナル(SPKT-1)を装備。直径5mmまでのケーブルに対応し、大型のスクリューで確実に固定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM7005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7005の価格比較
  • PM7005のスペック・仕様
  • PM7005のレビュー
  • PM7005のクチコミ
  • PM7005の画像・動画
  • PM7005のピックアップリスト
  • PM7005のオークション

PM7005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月上旬

  • PM7005の価格比較
  • PM7005のスペック・仕様
  • PM7005のレビュー
  • PM7005のクチコミ
  • PM7005の画像・動画
  • PM7005のピックアップリスト
  • PM7005のオークション

『iMacで使用するなら光?USB?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7005」のクチコミ掲示板に
PM7005を新規書き込みPM7005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iMacで使用するなら光?USB?

2016/07/29 15:42(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7005

クチコミ投稿数:8件

タイトルの通りです。
オーディオ初心者のため分かりにくい質問になるかもしれませんがご了承下さい。
現在PCオーディオを構築しようと試行錯誤しています。
iMac(Retina 4K, 21.5-inch, Late 2015)を使用しています。
iTunesを使用し、ロスレス又はストリーミングで聴いています。
聴く音楽はJ-POPが多いですが、いろいろ聴きます。
最近は「サラ・オレイン」さんの曲を聴くことが多いです。
スピーカーは、別スレッド(スピーカーの)にてアドバイスをいただき、ZENSOR1かMercury7.1にしようと思っています。
そこで、アンプをPM7005かPM6005にしたいと思っています。
上位機種であるPM7005の方があらゆる点において優れているのだろうということは予想できるのですが、私にとっては価格差が大きいので躊躇してしまいます。
PM7005は光入力もUSB入力もできるようですが、音質に大きな差はあるのでしょうか?
光とUSBで大きな差が無いようでしたら、初心者の私にはPM6005で十分ではないかと思います。
しかし、今後長く使用することを考えると、USB入力が装備されていた方が汎用性があっていいのかなぁ…などと試行錯誤の堂々巡りです。
USB入力の方が明らかに音質がいいのであれば、PMA-50やAI-301DA-SPなども価格やサイズ的に魅力を感じるため、候補に上がってきます。
スピーカーのスレッドにも書きましたが、視聴するのが一番なのでしょうが、ど田舎在住のため視聴するのが厳しい環境です。
初心者ですので、10万オーバーの(私にとっては)高級機は全く考えていません。

光か?USBか?ご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

書込番号:20075783

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2016/07/29 16:38(1年以上前)

こんにちは

マランツで光接続をした事がありますが光接続とUSB接続の場合、
音質の差がある場合はメーカーや機種によることが多いです。

一般的にUSBの方が良いという声を時々聞きますがマランツの場合は
聴いて差が解る程ではないと思いますよ。

ここで言う違いを気にするとすれば、それよりも何処までのハイレゾ
に対応出来るかが重要だと思います。

マランツはどちらの機種も光接続はUSBと同じく192khz/24bitまで
対応出来るので問題ないと思います。

なのでここで言うどうせ買うなら上位機種が良いという利点は少ない
と思います。SPバランスもPM-7005に劣らないと思いますよ。

ただPM-6005よりも現行のPM-6006の方が良いと思います。

書込番号:20075860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/07/29 16:54(1年以上前)

>ミントコーラさん
早速ありがとうございます。
スピーカーの相談でも大変お世話になり、感謝しております。
マランツの場合、光もUSBも大差ないということですね。
それでしたらPM6005(又はPM6006)で私には十分そうですね。
価格差もあまりないので、新しいPM6006がよさそうですね。



PMA-50、AI-301DA-SPも気になるのですが、いかがでしょうか?

書込番号:20075886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2016/07/29 17:13(1年以上前)

>PMA-50、AI-301DA-SPも気になるのですが、いかがでしょうか?

最終的にはスレ主さんのお好みになると思います。

マランツが好きか、もしくはデノンかティアックが
好みかと言うことだと思います。

ですがティアックはよく不具合が報告されているので
個人的にはあまりお勧めではありません。

書込番号:20075921

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/29 18:19(1年以上前)

TEACのAI-501DAは利用していました。AI-301の上位機種です。
USB求めて光も差は感じなかったですよ。TEACは見かけの割に低音がかなり出ますので注意が必要です。味付けは強めです。
TEACは機種により、不具合などの発生度合がかなり変わるかな。AI-501とかUD-501では不具合なかったけど、最近の機種は不具合が多めなイメージです。発熱が少なく、入力が多いのでPCオーディオでは使い勝手が良いのですけどね。

書込番号:20076033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/07/29 18:45(1年以上前)

>ミントコーラさん
最終的には自分の好きな音が一番ですよね。
何分初めてのプリメインアンプなので購入にも奥手になってしまいまして...
でも、おかげさまでマランツに落ち着きそうです。

>9832312eさん
AI-301は、入力の豊富さとサイズが私のPC環境にもすごく合いそうです。
TEAC製品おお使いであられるにもかかわらず、不具合の率直なご意見ありがとうございます。
経済的に何度も買い替えられるわけではありませんので、大変参考になります。


お二人のご意見をお伺いして、光でもUSBでも大差ないことが分かり、安心しました。
後はMacの光出力が今後の後継機にも搭載され続けることをappleさんに願うばかりです。

書込番号:20076077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/29 21:08(1年以上前)

>みなたけ68さん

基本的にUSBでいいと思いますがノイズが多い環境下の場合は光をオススメします。

USB...情報量が多く音質的に有利。
光...ノイズに強く音質的に有利。

上記のように言われてます。

書込番号:20076382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/29 21:22(1年以上前)

>みなたけ68さん

マランツのPM7005とタンノイのマーキュリー7.1はベストな組合せだと思います。

デジタルケーブルに拘るよりも、電源ケーブルに力を注いだ方が効果的です。例えば、オヤイデ切売りブラックマンバにハッベルのプラグは安くて効果絶大です。他に壁コンをRAC-1318(クライオ処理済)もオススメします。

是非ともお試し下さい。

書込番号:20076418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM7005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7005
マランツ

PM7005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月上旬

PM7005をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング