『プリメインアンプの発熱について。』のクチコミ掲示板

2014年 8月上旬 発売

PM7005

  • DSD再生に対応したUSB-DAC機能を搭載。最大192kHz/24bitのハイレゾ音源再生に対応する、プリメインアンプ。
  • PCノイズをシャットアウトするデジタル・アイソレーション・システムにより、音質に悪影響を与える高周波ノイズを排除し、クリアで安定したサウンドを実現。
  • 上位機種にも搭載されている独自のスピーカーターミナル(SPKT-1)を装備。直径5mmまでのケーブルに対応し、大型のスクリューで確実に固定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM7005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7005の価格比較
  • PM7005のスペック・仕様
  • PM7005のレビュー
  • PM7005のクチコミ
  • PM7005の画像・動画
  • PM7005のピックアップリスト
  • PM7005のオークション

PM7005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月上旬

  • PM7005の価格比較
  • PM7005のスペック・仕様
  • PM7005のレビュー
  • PM7005のクチコミ
  • PM7005の画像・動画
  • PM7005のピックアップリスト
  • PM7005のオークション

『プリメインアンプの発熱について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7005」のクチコミ掲示板に
PM7005を新規書き込みPM7005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリメインアンプの発熱について。

2018/01/06 22:16(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7005

クチコミ投稿数:29件 PM7005のオーナーPM7005の満足度5

最近このプリメインアンプを購入しました。
ソニーのSS-HA1とPCを繋いで楽しんでおります。

本題なのですが、普段使っていない間はハンカチをかけて埃よけをいているのですが、気づかずハンカチをかけたまま7時間ほど作動させてしまい熱の影響がないか心配しております。天板を触ると暖かくなっている状態です。

添付写真の赤い布がそれです。おそらく大丈夫な気がするのですが、何しろ心配症でして他の人から大丈夫と言ってほしいのかもしれません。

書込番号:21489084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件 PM7005のオーナーPM7005の満足度5

2018/01/06 23:00(1年以上前)

過去の掲示板を見ましたら同じような質問&回答がございました。お目汚し失礼いたしました。。。

次回からは忘れぬようしたいと思います。

当方しっかりしたプリメインアンプ、ブックシェルフスピーカーが初めてでして大変ですが、音質音感音場がヘッドホンとは違い、軽い物言いですが感動したしております。

ゆくゆくはネットワーク化したいと思っているぐらい長く付き合っていきたいですね。

書込番号:21489213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PM7005の満足度4

2018/01/07 11:47(1年以上前)

PM-7005

>ながれるおとこさん こんにちは

PM-7005で使ってます、このアンプは発熱は少ない方だと思いますが、トップパネルへのハンカチ置きは気になります。
アンプの両袖には隙間がなく、内部での発熱は上面から自然対流で下から吸い上げられて上へ抜けるようになってます。

主に発熱するのはパワー半導体ですが、電源トランスなども発熱します。
発熱が内部へこもりますと、コンデンサーなど熱に弱いパーツの寿命を短縮させます。
と言っても、ある程度温まった方が電気の流れが良くなって、音が良く鳴ることも確かです(CD2枚目あたりから)。

発熱が少ないことは、回路設計が上手くできており、効率が良く、消費電力も少ないことを意味しています。

お使いの入力ポジションはUSB.DACとなってますね。
当方もCDPとアナログ、光、同軸で結び、切り替えてその違いを楽しめるのもこのアンプのいいところですね。

書込番号:21490276

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 PM7005のオーナーPM7005の満足度5

2018/01/07 21:36(1年以上前)

>里いもさん
返信ありがとうございます。何しろスピーカーを用いた環境が初めてでして、心配事だらけでございます。切り替えの変化も楽しみたいのですが機器がなくて、、、オーディオの沼にますます沈みそうです。

スレ違いになってしまいますが、もう一点心配事がありまして、

ボリュームを最小にして再生しても音源が聞こえてしまっている。のも気になっております。

これに関してはスピーカーとの相性かと思いますがおそらく大丈夫とは思うのですが。。。。

書込番号:21491670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PM7005の満足度4

2018/01/07 21:51(1年以上前)

>ボリュームを最小にして再生しても音源が聞こえてしまっている

USB入力は使ったことがないので分かりませんが、その他の入力では明日にでも確かめてみます。
でも、わずかな漏れと思われるので、気にすることはないでしょう。

書込番号:21491734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 PM7005のオーナーPM7005の満足度5

2018/01/07 21:58(1年以上前)

>里いもさん
早速の返信ありがとうございます。お手を煩わせてしまい申し訳ありません。

おんぶにだっこになってしまいますが、冷え切った状態で電源を入れると遅れてすぐに「カチッ」と音がするのですがそれも正常なのか。もお願いできないでしょうか?

書込番号:21491771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PM7005の満足度4

2018/01/07 22:09(1年以上前)

その音はすべてのアンプですると言っても過言ではありません。

通電されるとそれによってポンとかパツとかの大きめの音がスピーカーから出てしまうのを防ぐための遅延回路のリレーの音です。
正常動作の証拠の音です。

書込番号:21491808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 PM7005のオーナーPM7005の満足度5

2018/01/07 22:23(1年以上前)

スピーカーを補語する機能があるのですね。新しいものを購入すると心配性になる私の悪い癖でして、、、

プリメインアンプとは何たるものなのか勉強が必要ですね。。。。。。

室温が5度以下になる古い家ですのでコンデンサーの影響も考えつつ使って行きたいです

書込番号:21491860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 PM7005のオーナーPM7005の満足度5

2018/01/09 17:06(1年以上前)

回答を下さった里いもさんありがとうございました。

小心な質問に答えて下さりありがとうございました。オーディオ界隈でまたお世話になるかと思いますがその時はまたお願い申し上げます。

書込番号:21496705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PM7005の満足度4

2018/01/09 17:27(1年以上前)

GAありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

書込番号:21496743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM7005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7005
マランツ

PM7005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月上旬

PM7005をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング