『音量調整について』のクチコミ掲示板

2014年 8月上旬 発売

PM7005

  • DSD再生に対応したUSB-DAC機能を搭載。最大192kHz/24bitのハイレゾ音源再生に対応する、プリメインアンプ。
  • PCノイズをシャットアウトするデジタル・アイソレーション・システムにより、音質に悪影響を与える高周波ノイズを排除し、クリアで安定したサウンドを実現。
  • 上位機種にも搭載されている独自のスピーカーターミナル(SPKT-1)を装備。直径5mmまでのケーブルに対応し、大型のスクリューで確実に固定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM7005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7005の価格比較
  • PM7005のスペック・仕様
  • PM7005のレビュー
  • PM7005のクチコミ
  • PM7005の画像・動画
  • PM7005のピックアップリスト
  • PM7005のオークション

PM7005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月上旬

  • PM7005の価格比較
  • PM7005のスペック・仕様
  • PM7005のレビュー
  • PM7005のクチコミ
  • PM7005の画像・動画
  • PM7005のピックアップリスト
  • PM7005のオークション

『音量調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7005」のクチコミ掲示板に
PM7005を新規書き込みPM7005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音量調整について

2019/04/21 19:30(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7005

スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

最近、PM7005を購入し、PCにUSBでつないで、音楽を聴いています。

質問があります。

ウインドウズ画面の右下の音量調整(デジタルオーディオインターフェイスmarantz USB audio)の音量バーを
0-100%にスライドしても音量が変わりません。
本体のボリュームを変えると、音量は変わります。

これは仕様なのでしょうか?

ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22617332

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PM7005の満足度4

2019/04/21 20:32(1年以上前)

>tomokitiさん こんにちは

PM7005使っていますが、その症状は若しかしてPC側の設定かも知れません。
PCの右下もボリューム調整はアナログ出力のレベルになってるかも。
USBでの出力はデジタルですので、音声再生のところでPM7005へ認識されてレ マークがついてますよね。
そこの別のぺージへ音量調整があって、バー表示されてマウスで変更できるところありませんか?
それを最大(一番上)にしてください。

書込番号:22617483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PM7005の満足度4

2019/04/21 20:45(1年以上前)

PM7005は別のところで使っており、現在DENON PMA-1600NEとPCとUSBで結び、アマゾンプライムミュージック聞いてますが、
やはり右下は全く変化しません、それが正常のようです。

書込番号:22617525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2019/04/21 21:28(1年以上前)

tomokitiさん、こんばんは。

PCとUSBでのデジタル接続の基本は、
PCの出力側は音量MAXで出力して、音量調整できないのが通常です。

なぜかというと、PCでの音量調整=デジタルでの音量調整、は、
ビットを削って音量を小さくするからです。
つまり、16bitのデータの音量を小さくするということは、
14bitとかにbit数を減らす=情報量そのものを減少させて送り出す
ということになるので、DACに入る前に音質が低下してしまいます。
ですから、DACに入れる前の音質低下を防ぐために
デジタル出力での音量調整はしない、もしくは出来ないというのが原則です。
PCからの出力でも、PC側で音量調整できる場合もありますが、
その場合はbitを削って音量調整していることになります。

また、
>ウインドウズ画面の右下の音量調整
この部分についてですが、
再生ソフトによって、ASIOもしくはWASAPI排他を使っている場合、
そこの音量調整は、Windows内蔵ミキサー(DS:ダイレクトサウンド等)を
使った再生の音量調整になるので、機能として関係ない場合もあります。

書込番号:22617655

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

2019/04/21 22:39(1年以上前)

レスありがとうございます。

・USBでつないだ時は、右下の音量は変化しない
・PCとUSBでのデジタル接続の基本は、
 PCの出力側は音量MAXで出力して、音量調整できないのが通常です。

とのことで、理解しました。
正常な状態だったので安心しました。

また、何かあったら書き込みさせてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:22617863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM7005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7005
マランツ

PM7005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月上旬

PM7005をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング