『itunesやyoutubeが動作しなくなった』のクチコミ掲示板

2014年 8月上旬 発売

PM7005

  • DSD再生に対応したUSB-DAC機能を搭載。最大192kHz/24bitのハイレゾ音源再生に対応する、プリメインアンプ。
  • PCノイズをシャットアウトするデジタル・アイソレーション・システムにより、音質に悪影響を与える高周波ノイズを排除し、クリアで安定したサウンドを実現。
  • 上位機種にも搭載されている独自のスピーカーターミナル(SPKT-1)を装備。直径5mmまでのケーブルに対応し、大型のスクリューで確実に固定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM7005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7005の価格比較
  • PM7005のスペック・仕様
  • PM7005のレビュー
  • PM7005のクチコミ
  • PM7005の画像・動画
  • PM7005のピックアップリスト
  • PM7005のオークション

PM7005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月上旬

  • PM7005の価格比較
  • PM7005のスペック・仕様
  • PM7005のレビュー
  • PM7005のクチコミ
  • PM7005の画像・動画
  • PM7005のピックアップリスト
  • PM7005のオークション

『itunesやyoutubeが動作しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7005」のクチコミ掲示板に
PM7005を新規書き込みPM7005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

itunesやyoutubeが動作しなくなった

2019/08/11 23:11(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7005

クチコミ投稿数:36件

PCで音源にPM7005を指定するとitunesやyoutubeが動かなくなりました。解決法をご存じの方がおられたらお教えください。
ドライバのアップデートはやりましたがだめです。
itunesは再生バーが動きません。youtubeは再生が始まりかけたところでストップしてしまいます。

書込番号:22851751

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2019/08/16 16:45(1年以上前)

>太めですさん
こんにちは。
具体的な書き込みでないので良く分からないですが、

何か使用方法を間違えてませんか。(PCとかデジタル機器は正しく使用しないと動作しませんので)
PC側が音源だと思いますが。

書込番号:22861550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/08/16 19:49(1年以上前)

>cantakeさん
ご教示ありがとうございました。音源の意味を間違えていました。
音源はWindows 10 PCのAACオーディオファイルです。

再生機器にディスプレイを指定するとitunesやGrooveで再生できるのですが、USB接続したPM7005を指定すると、以前は問題なく再生できていたのですが、最近再生できなくなりました。

書込番号:22861904

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2019/08/16 20:34(1年以上前)

>太めですさん
PCからUSBケーブルブルでアンプのUSB-B端子に入力していることですね。
(PCからはデジタル出力してアンプ内蔵のDACを使ってアナログ音声に変換しているということですね。)

PCとUSBケーブルでアンプとつないだ状態で(電源も入った状態で)ドライバーをインストールしましたでしょうか、
再度インストールしてみたらどうでしょうか。

認識されないとアンプ内蔵DAC機能が使用できない状態となりますので。




書込番号:22861982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2019/08/16 21:33(1年以上前)

太めですさん、こんばんは。

>PCで音源にPM7005を指定するとitunesやyoutubeが動かなくなりました

itunesやyoutubeは、ASIOやWASAPI排他が使えないので、
Windowsのミキサーを通した、ダイレクトサウンド(DS)もしくはWASAPI共有を使います。
サウンドの設定では対象の再生デバイスが「既定のデバイス」に設定されている必要があります。

この状態で、書かれているようなトラブルが発生しているのだとすると、
一番考えられるのは、別の再生プレーヤーなどが起動していて、
ASIOやWASAPI排他を使って、PM7005のDACを独占している場合です。

他のシステムが、ASIOなどの排他設定でPM7005を独占していると、
DSなどを使った信号が送られても拒否されるので、
音声信号を送ったソフトが動作不良を起こしてしまう可能性が考えられるわけです。

ですので、Windows Vista以降では、複数の音声デバイスを平行して使えるようになったので、
>再生機器にディスプレイを指定するとitunesやGrooveで再生できるのですが
既定のデバイスを別のものにすれば、再生は可能なわけです。

ということで、何か別の再生プレーヤーなどが、
ASIO等を使って常駐などしていませんか?

書込番号:22862120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/08/16 23:40(1年以上前)

>cantakeさん
ご指摘ありがとうございます。
PM7005の電源を入れてドライバの削除、再起動、ドライバの削除の完了、ドライバのインストール、(インストーラの指示による)再起動、ドライバのインストールの完了と進みましたが、ダメでした。

書込番号:22862379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/08/17 00:32(1年以上前)

>blackbird1212さん
ご教示ありがとうございます。
JRiver Media Center 22についてご指摘のような設定を触ったアプリがありましたので、削除してみましたが駄目でした。

書込番号:22862467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/08/17 00:39(1年以上前)

>cantakeさん
>blackbird1212さん
お二方親切にご教示くださり、またお手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
アンプの入力をOpticalからUSB DACに変更したところ解決しました。お恥ずかしい限りです。

書込番号:22862475

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM7005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7005
マランツ

PM7005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月上旬

PM7005をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング