『ランフラットタイヤを交換した方の感想をお聞きしたいのですが。』のクチコミ掲示板

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走行距離7,000`を越えてからかなり固さが取れて、乗り心地は改良されたように思います。それでもコンクリート舗装の道路を走るとゴーッという騒音が車内にも入ってきて、明らかにランフラットタイヤのせいだと思っています。
3月末までBSのスタッドレスを履いていましたが、静かで、燃費も市街地走行で13〜14`走りました。
付属してきたランフラットに履き替えたら、やっぱり固さと騒音にいささかがっかりしています。我慢できないようなレベルではないのですが、スタッドレスでさえこのレベルなんだから、ノーマルタイヤだったらさぞかしと想像しています。

今回の買い換え前のCクラスもコンチネンタルのタイヤで、固さと騒音に我慢できずに、その時はBSのタイヤに早々と交換しました。

雑誌のCGでもランフラットからノーマルに替えたら、乗り心地がよくなり、燃費もよくなったと書いてありました。
ここをご覧の方の中で、ランフラットからノーマルに替えた方がお出ででしたら、感想をお聴かせいただければ幸いです。

書込番号:19756135

ナイスクチコミ!20


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クチコミ投稿数:40件

2016/04/12 17:14(1年以上前)

>コウケン2000さん
レスが無いみたいなのでBMW(E90 325i)の中古ですが、書き込みさせて頂きます。

純正18インチホイールにBSのランフラットタイヤ(名前忘れました)が付いていましたが、BBSホイールに変更とタイヤをファルケン(FK452)に変更しました。

ランフラットタイヤは、まず第一に堅いです。ダウンサスに変更されていたので、さらに乗り心地は最悪で、走行中にカーナビのタッチパネルは触れません(目的の所をタッチできない)。頭が結構上下し、乗り終えるとクラクラしました。
段差を乗り越えるときは、壊れるのではないかと思うほどの衝撃が伝わりました。

変更後は、乗り心地に関しては堅さが取れ、段差の衝撃はかなり減りました。でも、カーナビのタッチパネルは上手く触れませんでした(汗)

走行音に関しては、ファルケンのタイヤが五月蠅いので、変わらなかったです。と言う事はBSのランフラットも五月蠅い!

燃費に関しては、満タン計測ですが1km/Lの差が有るか無いかで思ったほどの変化は有りませんでした。

車検に関しては何も言われませんでしたが、一応パンク修理剤は常備してました。

タイヤの価格はノーマルは安く、早め交換をすればパンクの心配も少なく自分的にはノーマルタイヤがお勧めです。

簡単ですが、思いついた事をレスさせて頂きました。

書込番号:19781711

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:488件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2016/04/17 17:39(1年以上前)

>杞人憂天さん
レス、ありがとうございました。私の対応が遅れて失礼いたしました。
やはり、まだタイヤを交換した方はいないのでしょうね。舗装のちゃんとした道路ではしっかりした走りをしてくれるので、さほど不満はありません。
高速道路は気持ちのいい走りを楽しませてくれます。よく言う地に足が着いた走りで、前のcクラスもその走りが気に入って買ったのです。
路面の良くない道路では、それなりにコツコツと拾ってくれるので、今履いているコンチネンタルのランフラットをとりあえず2万`くらい履いてからBSのタイヤに替えようと思っています。
冬の間はBSのスタッドレスを履いていましたが、音も静かで穏やかな乗り心地でした。

書込番号:19796401

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2016/04/19 15:36(1年以上前)

>コウケン2000さん

ランフラットタイヤで問題が無いのであれば、交換時期まで使用される方が良いと思われます。
私の場合は、中古で購入したBMWに履いていたタイヤが新車時からのもので、ヒビも目立っていた上に、足回りが変わっていたので、タイヤとホイールをまずは交換したかったので、変更した経緯があります。

さらに峠でも楽しみかったので、ちょっとグリップそこそこあって、滑ってもコントロールし易いタイヤに変更したと言う事情もありました。

実は、ダウンサスに併せてショートストロークのビルシュタインのアブソーバーに変更もしていたので、乗り心地に関しては参考にならなかったかも知れません。申し訳ございませんm(__)m

私は、BSのタイヤはグリップは有るのですが、滑った後の挙動が嫌いでファルケンタイヤを以前から愛用してます。

でも、スタッドレスに関しては、BSが一番です。T○Y○タイヤやY○K○HAMAタイヤは耐久性やシャーベット状の雪路(首都圏なので)では、ちょっと問題がある(あくまでも私感です)で、BSを愛用してます。

書込番号:19801414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/27 18:07(1年以上前)

C200 Avantgarde AMG-lineを購入し2000kmぐらい走りました。
付いてるタイヤは18インチのコンチネンタルのランフラットです。
今までスポーティーな車に乗っていたので足回りの硬さは慣れているのですが、どうも乗り心地が気になる時があります。
メルセデスでエアーサスだから乗り心地が良いと過度の期待があるせいも知れません(^_^;)
色々調べてたらランフラットは米国と日本仕様で本国ではノーマルタイヤとありました。
これでは満足出来ないと思い。
今週末にブリジストンのノーマルタイヤ変えます。

書込番号:19824404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16件

2016/04/29 22:36(1年以上前)

4月の23日にC180アバンギャルド2016年式が我が家にやってきました。ディラーで説明を受けてる時にタイヤを見てみると、

ランフラットではなく、コンチネンタルのラジアルタイヤが付いていました。営業マンに聞きますと、評判がよくなかったので、ラジアルタ
 
イヤに変わったと言いました。パンクをしたときは、ロードサービスを呼んでくださいとのことです。

パンク修理のキットとかはないそうです。 乗り心地は、なかなかなものです。前車のE320よりいいです。

書込番号:19831184

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5 実験工房☆ぶろぐ 

2016/04/30 08:25(1年以上前)

レグノGR-XTに交換

ステーションワゴン版のC200アバンギャルドなんですが、先日ブリジストン レグノGR-XTに交換しました。
静かですし乗り心地はかなり柔らかくなったと感じます。

ただ、レグノGR-XTは低燃費タイヤなので地面の接触面が硬めに出来ているため、
乗り心地に関してはもっと柔らかくて良いタイヤがあると思います。

燃費は街乗りでメーター読み13km/Lぐらいなので結構良いです。
サイドウォールはかなり柔らかくなりますので、ハンドリングは多少フワフワ感が出ます。

詳しくはブログを御覧ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/687338/blog/37723299/

書込番号:19831967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:488件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2016/05/02 19:56(1年以上前)

皆さん、いろいろ情報をお寄せ下さいましてありがとうございました。
慣れなのかもしれませんが、投稿した頃より、幾分固さが取れたような気がします。

家電大好き母さんの情報によれば、メルセデスは日本向けCクラスのランフラットタイヤの装着をやめて、ラジアルに切り替えたんですね。
もうしばらく載って、二万キロくらいで私も替えてみようかなと思っています。

それにしても、特に高速道路での走行の快適さはたまりませんね(^_^) 三世代前のCクラスからの乗り換えで1年余りになりましたが、走行安定性は非の打ち所がないといっていいくらいに快適です。
速度を設定すれば後はハンドルに手を添えるだけ、先行車に合わせて速度を調整して運転してくれます。楽ちん楽ちんです。

書込番号:19839352

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/03 01:11(1年以上前)

コンチネンタルのランフラット→ブリジストンのポテンザS001のノーマルタイヤに交換しました。
(2,000km弱で交換)

タイヤを交換し店の前の歩道から道路に出る時の段差で直ぐにハッキリ分かりました。
全然、ショックが違います!

これがエアサスですね。
思わずニヤケテしまいました(^^)/

その後、色々なギャップの道路を走りましたが全てにおいて1ランク上の乗り心地です。

振動から来る音も静かになり、ハンドリングも軽快に、そしてブレーキも少し効きが良くなりました。
サスが良く動く様に感じられ、操縦性においても軽快になりました。

多分、タイヤの重量が軽くなりバネ下荷重の軽減が軽快性に影響しているのでしょう。

Cクラス本来のアジリティが感じられるようになり大満足です。

車は、C200 Avantgarde AMG-lineの2016年3月納車ですがランフラットタイヤです。
ちなみに18インチ以上は今でもランフラットタイヤで変わって無いと思いますよ。

書込番号:19840388

ナイスクチコミ!16


c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/05/03 15:41(1年以上前)

はじめまして。

私もリアからの突き上げや「ギャタン」「コトン」と言った音に悩んでおり、ノーマルタイヤに交換することを検討しております。
純正ホイールはそのままでタイヤのみの交換をされたんでしょうか??

書込番号:19841963 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5 実験工房☆ぶろぐ 

2016/05/03 17:27(1年以上前)

>c200avamgさん

私のCクラスは17インチモデルですが、ノーマルホイールそのままタイヤだけ交換しましたよ。
空気圧警告など不具合は無いです。

ただ、c200avamgさんの異音の原因はおそらくタイヤじゃないです。
足回りにガタが発生している可能性もあるので、安全のためディーラーで診てもらうことをおすすめします。

書込番号:19842206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/05 19:43(1年以上前)

ホイールは純正のままでタイヤのみを変えました。

私もディーラで空気圧の警告が出るかも知れないと言われましたが出ていません。

書込番号:19848925

ナイスクチコミ!6


c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/05/05 20:24(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
木下様と同じS001ノーマルに変えてみたいと思います。

書込番号:19849045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


F15-9さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/06 06:14(1年以上前)

はじめまして。

2014年10月にC200 AMGラインを購入し約5000kmを走行しましたが今のところ特に乗りごごちに不満なく乗用しています。購入時からブリジストンのポテンザS001ランフラットが装着されておりました。ランフラットからノーマルのラジアルタイヤに変えると乗り心地が格段に良くなるご意見が多いのですがメーカーによりランフラットの乗り心地も大きく変わるのでしょうかね。

書込番号:19850190 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5 実験工房☆ぶろぐ 

2016/05/06 15:34(1年以上前)

ブリジストンのランフラットタイヤは出来が良くて、乗り心地がそんなに悪く無いらしいですね。
韓国製(ハンコック)は乗り心地がイマイチな感じがします。

エアサス+ブリジストンのランフラットの組み合わせでしたら、交換する必要をあまり感じないかもしれません。

書込番号:19851224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/06 17:21(1年以上前)

F15−9さん同様、2014年10月に納車されたC200AMGです。
エアサス+ポーランド製のBS S001のランフラットタイヤでした。

納車直後は、コンフォートでも辛い乗り心地でしたが、3千Kmを過ぎるあたりから随分と良いものになって来ました。
今ではスポーツモードでも、よほど路面が悪くなければ、気にならないレベルになりました。
私は、購入後にはあまり車にお金をかけるのが好きでない為、このままでも良いかなと考えています。

尚、ノーマルタイヤに替えられた方は、スペアタイヤやパンク修理キット等は準備されたのでしょうか?

書込番号:19851451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5 実験工房☆ぶろぐ 

2016/05/06 20:00(1年以上前)

私はパンク修理キットと、12vの携帯コンプレッサーを積んでいます。

ちなみにコンプレッサーはこんなのです。
https://www.monotaro.com/g/00871843/

書込番号:19851808

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/06 22:31(1年以上前)

>ぽぽ@神奈川さん

ありがとうございます、「ものたろう」ですか。
早速、購入検討させていただきます。

書込番号:19852380

ナイスクチコミ!6


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/08 14:05(1年以上前)

今日、久々W205のC250に乗りました。
普段乗っているW204のC300が15万キロ走行でガタが来ているせいか、エアサス+コンチのランフラット、むしろ乗り心地いいわぁでした。

私の感覚がおかしいのか、加齢で感覚そのものが使い物になっていないのかも知れませんが、個人的には、使えるタイヤを履き替えなきゃならんくらいには思えません。

旦那の初期Sクラスも同じエアサス+コンチランフラットですが、確かに乗り心地は良い気がします。色々な条件で体感は変わるのでしょうね。

今、新しいAクラスを借りてるのですが、ノーマルサス+BS普通タイヤですが、私の250よりゴツゴツします。

225/45/17 TURANZAっていうタイヤでした。

でもAクラス、私のより新しいせいかディストロニックが私のより自然でイイ感じでした。具体的にどこが?っていわれても困るんですが 笑。

あと今日気付いたんですが、前のクルマが信号無視で突っ込んでいくと自分も信号無視で突っ込んでいくんですね 笑。ビックリしました。

書込番号:19857340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/09 15:01(1年以上前)

>木下あゆ美さん

ご紹介、ありがとうございます。
懐事情もありますので、しばらくランフラットと付き合いますが、タイヤ交換はノーマルタイヤで検討します。

書込番号:19860306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5 実験工房☆ぶろぐ 

2016/05/11 07:55(1年以上前)

GoProで車載動画を撮ってきました。
C200アバンギャルドステーションワゴン、タイヤはブリジストン レグノGR-XT 225/50R17です。

動画中に踏切を2度ほど通過していますので、当たりの柔らかさなどの参考になると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=H8OFk94yLsE

書込番号:19864930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5 実験工房☆ぶろぐ 

2016/05/26 14:56(1年以上前)

REGNO GR-XTのページにランフラットタイヤから交換した詳しいレビューを書きました。
http://review.kakaku.com/review/K0000183314/

あと、GoPro動画は少し高画質版になりました。
レビューの記事の一番下にリンクがあります。 (古い動画の方は削除します)

書込番号:19906194

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