『ベンツC220DのエンジンかBMW220Dのエンジンか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ベンツC220DのエンジンかBMW220Dのエンジンか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:46件

内装に惚れてベンツC220Dを候補にしています。ベストカー最新号での評価でベンツC220Dのエンジンは{薄味で}マツダ並、BMWがずっと上、との記事が有りました。

皆様はいかがですか、ファーストカーは現在マツダCX5でエンジン評価はマアマアで悪くは無いと思っています。
昨年BMW120Dを試乗し、エンジンは切れがよくかついい意味での重厚さがあり素晴らしいと感じていました。

当方、運転歴40年、走行歴120万Kmの車好きです。

書込番号:21431700

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/14 19:15(1年以上前)

試乗して確かめる
技術力はメルセデスの方が高そう

書込番号:21431780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2017/12/14 20:56(1年以上前)

こんばんは。
C220d乗っています。320dを試乗した時はやかましいなと思っていましたが、毎日乗ってるとC220dも十分うるさく感じます(笑)慣れなんでしょうけど。
エンジン的には2LきっかしのBMWのほうが税金安いですし新設計だしアドブルーいらないしいいのでしょうけど、インテリアと外装のスタイリング、エアサスに惚れてC220dにしました。今でもその選択は間違ってなかったと思います(エアコンもまあまあ効くし)。
エンジンだけがクルマじゃありませんので、総合的に判断されてもいいと思いますよ。ちなみにパワーは必要十分で、日本国内で飛ばす分には不自由しないと思います。

書込番号:21432059

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2017/12/14 22:05(1年以上前)

雑誌がネガな意見を載せ出すという事はC220dのエンジンがディスコンになるのかも。

世代が新しいE220dに搭載されている2リッターディーゼルエンジンに載せ変わる前兆かな?

書込番号:21432293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/12/15 10:42(1年以上前)

BMWのディーゼルは、パワー感があります。その点、ベンツのディーゼルは、平凡な加速感です。少し物足りないような気がします。アイドリング音などはベンツが少し静かに感じます。

ディーゼルだけみると、BMWの方が良い印象はあります。内装などは、ベンツが高級な雰囲気です。

書込番号:21433349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/15 15:09(1年以上前)

アドブルー、継ぎ足しが面倒な分多少静からしいですね。
ただ、面倒ですが。
それより、アイサイトツーリングアシストの様な、半自動運転は3シリには付いていなく、Cクラスには付いているので私ならそこを重視しちゃいます。
高速試乗などもお願いしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21433837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2017/12/15 15:11(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

やっぱりBMWがパワー感で、ベンツDは劣るとのことでBC誌の云う{薄味}の意味でしょうか。
BC誌上ではベンツDがマツダ並とのことで、それでも許容範囲ではありますが。
なお、エンジン騒音は今回は対象外として評価をお聞きします。

勿論、試乗は十分にするつもりでいますが、皆様第三者の感触を聞きたく投稿した次第です。

どなたでしたか、BMWも尿素添加です。

書込番号:21433843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2017/12/15 15:57(1年以上前)

インテリア一目惚れでした

そうか、マイチェン前(N47D20C)はアドブルー不要で、マイチェン後(B47D20A)はアドブルー必要になったんですね。
BMWのHPやカタログ見てもどこにも書いてないから、てっきり新型モジュラーエンジンも不要だと思ってました。

カタログ数値だけ見れば320dの方が上ですが、ほぼどんぐりの背比べでしょうね(日本では車の性能よりどれだけ踏むかに速度は依存する)。200km巡航とかサーキット走行するなら別ですが。パワー言うならC63とかM3がありますし。
キャリアもあるなら、乗ればわかるでしょうし好きなクルマ買ったらいいと思います。

書込番号:21433918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/15 23:20(1年以上前)

現行モデルのBMW320dは確か今でも手動サイドブレーキですよね。c220dに決めたのは電動パーキングブレーキで、交差点で停止後少しブレーキを踏み増しするとパーキングブレーキがかかり、そのままホールドします。
これをc180で経験していたので、停車中ずっとブレーキを踏み続けるかパーキングブレーキを引くかするのには戻れず、c220dにしました。
c220dのom641型はアイドリング前後の回転数域では新しいom645を圧倒する低回転時のトルクがあり混雑した都市部中心の使い勝手では、本当に気持ちよいですよ。
それと走行歴120万キロの方なら、他人の評価も参考にはなるでしょうが、ご自分でのり比べれば、車の質感として、
メルセデスのしっとり感が良いか、少し箱っぽいBMWが良いかは、経験と好みでハッキリ決められるのではないかと。
参考までに。

書込番号:21435031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2017/12/16 12:36(1年以上前)

>秋葉原大好きさん

そのブレーキは私の嗜好にぴったりです、踏み続けるのが嫌で信号待ちではNレンジでサイドブレーキをかけています(CX5は電動)。

同じように、市内走行時のトルク感も柔らかで上質のいい感じです、この点はベンツと似た雰囲気でしょうか、
何れじっくり試乗の予定でいます。

書込番号:21436130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/16 13:29(1年以上前)

ブレーキホールドについてはベンツは先駆けですね。
電動パーキングブレーキになる前から、AからSクラスまで手動サイドブレーキの車種でも、強くブレーキを踏み込むとホールドされて、ブレーキから足を話しても停止を維持していましたし。

これに慣れるとこの手の機能のない車には乗れませよね。

書込番号:21436279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/19 08:23(1年以上前)

EクラスですがW212→W213と乗り換えているメルセデスユーザーです。
因みに二台ともステーションワゴンの250。
ステーションワゴンはヘッドアップディスプレイが250以上にしか付いていなかったのが理由で、本当は220dが欲しかった。
ヘッドアップディスプレイにナビまで表示されるのを見て外せない機能になりました。

兄がBMWの3シリーズに乗っていますが、何でもかんでも自動でやってくれるメルセデスを体験するとBMWはチープに感じます。
初めて212に乗った時、シートベルトの自動レベリングは感動しました。
内装の質感もエレガントで先進的なメルセデスに対して、BMWはゴツゴツしたちょっと昔っぽいイメージ。
BMWは外見がスポーティーでかっこいいですね。

試乗すると良いですよ。
私もアバンギャルドを試乗してコーナーの踏ん張りが弱いのが分かり、アバンギャルドスポーツを試乗して力強い足回りに惚れました。
AMGスポーツパッケージは伊達ではありませんよ。

全て好みの問題ですがwww

書込番号:21443761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2017/12/20 08:53(1年以上前)

いい加減なトシになると、運転はユッタリがイイと思うようになりました。昔はゼロ発進400mでレッドゾーン迄
吹かしたものですが(何言っているのか、今の人には分からないでしょう)。

Cx5を決めるまでは、国産車外車でサイズ感の合うものをくまなく調べ上げ決めたのですが、
不満が出て再度の車選びになった次第です。

やはりベンツCのDが好みにピッタシかなと漠然と思っていますが、ロウエスedしか無いのが困ります。
AMG仕様の18インチホイールがマズイのです。

大方の流行に反して大径ホイールは評価していません。
BMW会社のある走行試験で、大径ホイールは高速安定に劣りラップタイムが劣る、との記事を見たことがあります。
重いホイールがいいはずはないでしょう、また乗り心地の悪化も乗ってみて実感として分かります。
新古車のアバンギャルドが選択肢になるのかなと考えています。

書込番号:21446322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/22 18:59(1年以上前)

>ラウースさん
私もシートベルトの自動巻き取りにはどうって事ない機能なのですが感動しました。

>KEY さんさん
AMGパケやCで言うところのAVスポーツなどは18インチですものね。

W212で私は安定性が劣るとは17インチと比較してないので分からなく、ラップタイムなどはどうでもいいのですが、いかんせんタイヤ費用がかかるのがやはり気になりますね。
スタッドレスは17インチで四輪同サイズだからいいものの、夏タイヤは前245/40/18、後265/35/18ですから、ローテーションも出来ないし、選択タイヤの幅も狭くなってしまいます。
新車時17インチを選べたなら価格がそのままでも変更したかったですね。乗り味も昔ながらのベンツらしい、と試乗レポにも書いてありましたし。

ただ、見込み発注車はだいたい限定モデルや売れ筋のスポパケ付きですから、値引きを考えると中々本国オーダーの敷居は高いので、目を瞑るしかないのではないでしょうか。

書込番号:21452112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/871物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング