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ナイスクチコミ147

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初心者 対応はひどいものですね

2020/08/10 13:51(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

購入はヤ〇セ 車検、点検はベ〇ツ でやってますが、どれもこれも出てくるサービス担当は
ひどいもの。
以下、例

・点検時、ある部材の劣化報告があり、内容を聞いて交換しない指示を出す。
 引き取り時、劣化部交換しましたので、〇万円ですと請求される。
 交換指示していない旨話すと、「誰に言ったんですか?」「いつ言ったんですか?」とこちらが
 間違っているかのごとく質問される。答えると、確認しに行き、結果、交換はしておらず、
 手元の書類は請求書ではなく、見積書であることに気づいた。
 勘違いについて、責任逃れをしようとしてことについて、謝罪の言葉もなく、対応を終わらせた。

・警告灯が全部ついて、異常な状態のようなので、見てもらうことにした。
 動くことは動いたので、自走でもっていこうとしたら、任意保険のレッカーサービスを勧められた。
 「自走中に何かあったら大変なので・・」という気遣いの言葉を発していた。
 どちらでも良いと思い、結局レッカーサービスで店まで運んでもらった。
 混んでいる時期もあり、車は預けて帰宅した。
 夜、遅い時間に電話があり、1回目は、「間違えました」と切られる。(表示番号はベ〇ツの番号)
 2回目に、交換部材が取り寄せに2〜3週間かかると言われた。これは致し方ないこと。
 部材が入るまで、車を自走で持って帰って欲しいとのこと。(店の車庫スペースがいっぱい等
 店側の事情なのはバレバレ)
 症状は和らげたと言ってはいたものの、整備不良状態、故障のある状態で、運転して乗って
 帰ってくれ。にはあきれた。
 客の安全を考えれば、そんな提案はないはず。自走中に故障がひどくなり、人身事故でも起こしたら、
 責任とるのか? と指摘したところ、急に言うことを変えて、「そのとおりです。元からそういう提案を
 していました」と言うことを変える始末

良かったのは、車を買った時の担当の人のみ。その他は、出てくるのすべて最低レベル
とっとと車売って、別メーカーに買い換えます。




書込番号:23590777

ナイスクチコミ!27


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クチコミ投稿数:1999件Goodアンサー獲得:127件

2020/08/10 14:13(1年以上前)

どんまい

書込番号:23590803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


正卍さん
クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:88件

2020/08/10 14:20(1年以上前)

随分お怒りの様ですがディーラー変えたら済む話では?それも面倒なくらい怒り心頭なのですね。

経済を回して国に貢献してるので文句はありません。メルセデスの次は何を乗るのか気になります。

書込番号:23590816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/10 14:28(1年以上前)

レクサスのESなんてどうですか?

書込番号:23590831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:82件

2020/08/10 14:32(1年以上前)

他店購入の認定中古車持ち込みという一番カネにならない客の私ですが、うちのヤナセはしっかり対応してくれてます
「メルセデスケアがあるうちに全部悪いとこ直しちゃいましょう!」と商売っ気があるんだかないんだか(笑)

あんまり故障しないので1万キロ点検で持っていくだけですが、事前予約でお願いしておけば代車は出してくれるし、問題なしです
サービス担当の出来不出来は運、ですかね
あとはE/S/Gがじゃんじゃん売れるディーラーは「Cの客なんて相手にしてられっか」かもしれません

書込番号:23590843

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:239件

2020/08/10 15:02(1年以上前)

伝統あるサービス品質がヤナセの売りだと思います。ヤナセで買ったのなら、そのままヤナセで整備してもらったほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:23590892

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2661件Goodアンサー獲得:81件

2020/08/10 15:06(1年以上前)

どんなディーラーや営業に当たるかは運だからね。
次いってみよう!

書込番号:23590901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:95件

2020/08/10 15:25(1年以上前)

>どんなディーラーや営業に当たるかは運だからね

運なのかね。

この手の販売店や担当者の対応が悪いって愚痴は、
耐えるこなく繰り返し書き込まれるワケだけど、
私自身は今までに一度もそういった経験が無いだけに、
何一つ共感できない。

むしろ、接客業の相手にそんな態度を取られるほど、
客側の態度に問題があるじゃね?とまで思う。

結局、値引き額の多寡だけで販売店を決めるから、
そういう目に合うのかと。

別にチヤホヤしてもらう必要はないけど、ちょっとした
トラブルやら、疑問やらに我が事のように真摯に
対応してくれること、をよく見極めないと、
いつまで立っても「運」頼みでしょう。

人間なんて感情の生き物なんでね、同じことを言うにも、
言葉選び、口調、表情で全く違った印象を受けるし、
波長の合う合わないもあるしね。

書込番号:23590928

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:24794件Goodアンサー獲得:1401件

2020/08/10 15:59(1年以上前)

>ボラボーンさん

〉購入はヤ〇セ 車検、点検はベ〇ツ でやってます

〉どれもこれも出てくるサービス担当は
ひどいもの。

それはひどい

早くお店変えた方が良くない?

ここに店名も書かずに愚痴っても何も変わらず
誰も為にならない



書込番号:23590992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:55件

2020/08/10 16:06(1年以上前)

>ボラボーンさん
購入ヤナセ、点検車検はベンツ

ベンツとはシュテルンという事ですよね。一般的にヤナセも時期や店舗によりますが車体値引きはシュテルンの方が出やすいと言われていますが、整備などは自社で仕入れてるパーツが豊富で柔軟が効くヤナセの方が安いと言われています。

購入した店で見てもらう方が良いと思いますよ。私は節約したいので良い整備工場を探して、そちらとDを使い分ける方法をお勧めしますが。

書込番号:23591008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:127件

2020/08/10 16:36(1年以上前)

自分で積載車を手配すればよかっただけの話では?

どっちもどっちな気がするけど。

書込番号:23591069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:41件

2020/08/10 16:46(1年以上前)

客観的にみても酷いですね。

おそらくスレ主さん舐められてますよ。

上客にはそのような対応はしないでしょう。

外車ディーラーって客を選びますから、実際。

アプローチが合わなければ、悔しいでしょうがこちらから撤退すべきかと。

書込番号:23591093

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2020/08/10 17:34(1年以上前)

国内メーカーも含め
車を買ってくれた客と
それ以外の客は
明確に区別されてる事が
ほとんどですよね

買ってくれた客は
次の車も期待した対応になるのが人情

書込番号:23591195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2661件Goodアンサー獲得:81件

2020/08/10 22:19(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

結局のところは運だよ。
ただ、言動のコツを知ってる人間はずっと確変突入だし、
知らない人間は人のせいにしてばっかりで負のスパイラルw

書込番号:23591825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawao2さん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/31 16:52(1年以上前)

メルセデス・ベンツ日本が、自らをメーカではなく輸入業者にすぎないと認識していることが、末端ディーラーの経営方針となっているように思えます。

製造現場と販売の場が近接している国産車のディーラーとは、製品に対する責任感の差は雲泥のちがいです。

売った物に責任を持つという、製造業で当然の考え方がメルセデス・ベンツ日本の傘下では通用しないのです。

経営トップが、従業員のものづくりに関わる者としてのプライドを涵養する必要性を軽視する企業風土が、無責任対応として末端で表出しているのでしょう。

「出てくるすべては最低レベル」に強く共感します。

私も、メルセデス・ベンツ日本がまったく信用できません。

書込番号:23633637

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件

2021/12/17 14:50(6ヶ月以上前)

Mercedesはドイツメーカーですよね。結局日本時は馬鹿にされてるんです。同じ部品のリコールも、アメリカ等にはリコール対応で無償交換するくせに、日本ではリコールにもならず有償交換!日本人(アジア人)は黙って金払えと言うことです。

コンプレッサーなどの部品も日本のDENSO製の部品で、全く同じで形、同じ品番でもMercedesのロゴが入れば、価格が10倍以上に跳ね上がります。 
はっきりってMercedes等の車を購入する人はヤナセのマーケティングに騙されたバカな人だと思います(私も含めて)

何が言いたいかというと、値段相応の価値がありません!ブランド者のバッグと同じです。
ブランド関係無しにもっと価値のある物を選びましょう。因みに私もW205を買って故障や対応が悪く、
腹が立って売却して同じ価格帯の国産車に買い換えました。

輸入車に乗ると国産車の優秀さが良く分かりますね👍

書込番号:24498492

ナイスクチコミ!1


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Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:114〜678万円

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