『「通信異常」になるケースが多いですなぜ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,900

台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 RHDM-UT/TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHDM-UT/TEの価格比較
  • RHDM-UT/TEのスペック・仕様
  • RHDM-UT/TEのレビュー
  • RHDM-UT/TEのクチコミ
  • RHDM-UT/TEの画像・動画
  • RHDM-UT/TEのピックアップリスト
  • RHDM-UT/TEのオークション

RHDM-UT/TEIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月下旬

  • RHDM-UT/TEの価格比較
  • RHDM-UT/TEのスペック・仕様
  • RHDM-UT/TEのレビュー
  • RHDM-UT/TEのクチコミ
  • RHDM-UT/TEの画像・動画
  • RHDM-UT/TEのピックアップリスト
  • RHDM-UT/TEのオークション

『「通信異常」になるケースが多いですなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHDM-UT/TE」のクチコミ掲示板に
RHDM-UT/TEを新規書き込みRHDM-UT/TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > IODATA > RHDM-UT/TE

スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

本日、Windows10へアップデートしました。

RHDM-UT/TEもアップデートしたのですが、「通信異常」になるケースが多いです。
調べたら、サービスが起動されてないことがわかりました。

どうしようもないので、ノートパッドでバッチファイルを作成し、サービスを起動してます。

net start "I-O DATA iVDR-S Media Server"

自動でサービスを起動する方法知ってますか?
サービスで起動しても再起動すると自動でサービスが上がってきません。

書込番号:19398983

ナイスクチコミ!1


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2015/12/13 14:35(1年以上前)

「通信障害(1)エラー」でしたら、私のところでは購入当初から結構な頻度で発生していて、
悩みの種になっているのですが、、、
今では半分あきらめて利用しています。([17730455])

自動化の方法は分かりませんが、他の方のところでも起こる様で、有志の方が
フリーソフトに復帰機能を付けてくれていたりしました。
([18915050] バッチファイルがあるなら不要でしょうけど)

書込番号:19400543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2015/12/13 14:51(1年以上前)

>ヤス緒さん


そんなに頻繁でしたか?

Windows 8/8.1 では、起らなかったような気がして質問してみました。

書込番号:19400579

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2015/12/13 15:24(1年以上前)

>そんなに頻繁でしたか?
>Windows 8/8.1 では、起らなかったような気がして質問してみました。

私の場合は、他の作業を同時に行わければ防げるケースなので、頻繁との表現は妥当では
なかったかもですね。(他の作業と同時に行えば、頻繁と言える高確率で起こりますが)
ただ、あちらでも発動の条件がMANZさんとは異なっていた事から、
環境に依るところが大きいのだと思います。m(_ _)m

書込番号:19400664

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2015/12/27 14:29(1年以上前)

>ヤス緒さん

いろいろありがとう。

Windows10で録画・再生できなかったように、もしかすると、USBハブの多段かもしれません。
USBハブの1つの接続がすこし、調子が悪かったからなあ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258775/#19427894

書込番号:19438443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/12/24 13:37(1年以上前)

ウイルスソフトにAVGなど使っていませんか?回復手順の一つとして次も試してみてください。
1.ウイルスソフト(インターネットセキュリティー)を一時停止させる。
2.[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]-[IO-DATA iVDR Media Server]を開始(※1.をしないと開始できない。)
3.タスクバーにある[サーバー開始]をクリック。
4.タスクバーのアイコンが点けばOK。
環境にもよるし、ウイルスソフトにもよりますが、一案としてあげました。

意外と、ウイルスソフトがサービスを停止させている、あるいは開始させないパターンが多いので、知っておくといいかもしれません。

書込番号:20510049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHDM-UT/TE
IODATA

RHDM-UT/TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月下旬

RHDM-UT/TEをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング