『TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4が落ちる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,900

台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 RHDM-UT/TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHDM-UT/TEの価格比較
  • RHDM-UT/TEのスペック・仕様
  • RHDM-UT/TEのレビュー
  • RHDM-UT/TEのクチコミ
  • RHDM-UT/TEの画像・動画
  • RHDM-UT/TEのピックアップリスト
  • RHDM-UT/TEのオークション

RHDM-UT/TEIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月下旬

  • RHDM-UT/TEの価格比較
  • RHDM-UT/TEのスペック・仕様
  • RHDM-UT/TEのレビュー
  • RHDM-UT/TEのクチコミ
  • RHDM-UT/TEの画像・動画
  • RHDM-UT/TEのピックアップリスト
  • RHDM-UT/TEのオークション

『TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHDM-UT/TE」のクチコミ掲示板に
RHDM-UT/TEを新規書き込みRHDM-UT/TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4が落ちる

2021/01/19 13:08(1年以上前)


ハードディスク ケース > IODATA > RHDM-UT/TE

クチコミ投稿数:6件

日立マクセル社製アイヴィブルー BIV-TW1000で録画したTV番組をRHDM-UT/TEとTMPGEnc MPEG Smart Renderer 4を使用してパソコンで編集(必要な部分の抜き出しやCMカットなど)しています。
 これまで問題なく出来ていましたが、なぜか番組の読み込みが出来なくなってしまいました(番組を変えても駄目でした)。
 作業手順は、ソフト起動、新規プロジェクト、追加ウイザード、iVDRに保存したファイルを追加する、ファイル指定、完了をクリック、ファイル解析100%まで行くが、そこでソフトが固まったり、落ちてしまったりします。TMSR4の再インストールも試しましたが変わりませんでした。
 何かご存じの方からアドバイスいただけますと助かります。
因みに、TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6体験版を試してみたところ、正常に作業できました。

使用PC マウスPCのノート win10pro(1909)corei7-8700 ram32G 
使用ソフト TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4(v4.2.4.68)

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:23915621

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/19 13:56(1年以上前)

いつからそのようになったのでしょう?
先週WindowsUpdateもあったので、適用前後で変わったのであればWindows Update 更新プログラムのアンインストールで戻るかもしれません。
おかしくなる前に何かあったか分かると改善に繋がるかもしれません。

ただ、TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4も古いので、新しい6に買い換える方が今後のことを考えると良いのかもしれません。

書込番号:23915687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/01/19 14:02(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
早速回答ありがとうございます。なにぶん古い機器ですので、誰からも回答をいただけないかもと考えておりました。
暫く(ここ1ヶ月位)は、作業をしておりませんでした。
早速windows10を戻して試してみます。

書込番号:23915692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/01/21 11:44(1年以上前)

 最終報です。
 windowsを古いverに戻しても駄目でした。次に最新の(20H2)にしてみましたが、これも固まりました。
(20H2)にした別のノートPCで試したところ、そちらでは正常に起動し作業できました(ソフトウェア使用許諾契約のため元のノートPCからは一旦削除しています)。
 なんらかの相性問題が発生しているのかもしれません。
 
 結果、TMSR4は駄目でしたが、TMSR6(体験版)の動作は確認できているため、追加ライセンスを購入することにします。
 有り難うございました。

書込番号:23919040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHDM-UT/TE
IODATA

RHDM-UT/TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月下旬

RHDM-UT/TEをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング