『動画記録について』のクチコミ掲示板

2014年 8月 8日 発売

PENTAX XG-1

光学52倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚 PENTAX XG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX XG-1の価格比較
  • PENTAX XG-1の中古価格比較
  • PENTAX XG-1の買取価格
  • PENTAX XG-1のスペック・仕様
  • PENTAX XG-1の純正オプション
  • PENTAX XG-1のレビュー
  • PENTAX XG-1のクチコミ
  • PENTAX XG-1の画像・動画
  • PENTAX XG-1のピックアップリスト
  • PENTAX XG-1のオークション

PENTAX XG-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 8日

  • PENTAX XG-1の価格比較
  • PENTAX XG-1の中古価格比較
  • PENTAX XG-1の買取価格
  • PENTAX XG-1のスペック・仕様
  • PENTAX XG-1の純正オプション
  • PENTAX XG-1のレビュー
  • PENTAX XG-1のクチコミ
  • PENTAX XG-1の画像・動画
  • PENTAX XG-1のピックアップリスト
  • PENTAX XG-1のオークション

『動画記録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX XG-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX XG-1を新規書き込みPENTAX XG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画記録について

2014/11/09 23:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX XG-1

スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

ブルーレイレコーダーに取り込み可能ですか、ブルーレイディスクに記録を残したいので、教えてください。

書込番号:18150491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/11/10 02:10(1年以上前)

当機の動画ファイルはMOV形式です。
MOV形式の取込みに対応したBDレコーダーがあれば取り込めると思いますが、多分ないと思います。

スタンダード画質でよければ、アナログ接続で取り込めると思いますが、せっかくのフルHD画質ですので勿体無いと思います。

フルHD画質のまま簡単に取り込むならカメラもBDレコーダーもAVCHD形式に対応した物が良さそうです。
コンデジでAVCHD形式に対応しているのはパナソニックとソニーだけです。(一部の機種は非対応)

MOV形式でも、パソコンでAVCHD形式に変換してやればフルHD画質で取り込む事は出来ますが、手間が掛かりますので勧めません。

書込番号:18150970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/11/10 07:50(1年以上前)

お早うございます。

豆ロケット2さんが書かれているようにXG-1のMOV形式では直接ブルーレイレコーダーに取り込みは出来ないですね。AVCHD以外の形式でmultiAVCHDというソフトでAVCHD形式に変換した後でブルーレイレコーダーに取り込めたという書き込みは見た記憶があります。
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

AVCHD形式で動画が記録できるXG-1と似たレンジのカメラですとソニーのDSC-HX400VやパナソニックのDMC-FZ70が候補に挙がってくるでしょう。それから最近のパナソニックのブルーレイレコーダーはMP4形式も取り込めるようになっているので、そうするとキヤノンのPowerShot SX60 HSも候補に挙がってくるかと思います。ブルーレイレコーダーの取説にも目をお通し下さいませ。

書込番号:18151240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/11/10 07:51(1年以上前)

動画をyoutubeにユーザー限定の非公開にすれば、
インターネットで経由で見ることが出来ます。

書込番号:18151241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/10 08:18(1年以上前)

レコーダーによっても違うと思いますが
パナソニックのDIGA(の比較的新しい機種)だと
AVCHD形式以外にもMP4形式の取り込みもできます。

ただ、拡張子がMP4になっていないと取り込んでくれませんので
パソコンで拡張子をmovからmp4に変更すれば取り込んでくれます。

パソコンを使わなくても取り込みできるカメラを探している場合は
お持ちのレコーダーがどの形式を取り込めるか確認してから
その形式で動画を撮れるカメラを探したほうがいいと思います。

ちなみに、パソコンが使える場合は、どの形式であってもたいていはパソコンで
ブルーレイに書き出し保存できると思います。
お持ちのパソコンにブルーレイドライブがついていない場合は
パソコン用のBDドライブのみ購入すればいいと思います。

書込番号:18151308

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

2014/11/10 19:38(1年以上前)

沢山のお返事有難うございました。

AVCHD録画を採用しているのは、ソニーとパナソニックのデジタルカメラだけですか。

他社は、MP4ですか。

書込番号:18152952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX XG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX XG-1
ペンタックス

PENTAX XG-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 8日

PENTAX XG-1をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング