『LBT-PAR150BK [ブラック]について』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

LBT-PAR150BK [ブラック]

  • 高音質コーデック「AAC」を採用し、音源ファイルを高音質なまま再生できるBluetoothレシーバー。本体背面のクリップで襟元や胸ポケットに装着できる。
  • NFCペアリング機能対応で、NFC対応のスマホならタッチするだけで接続完了。誤動作防止のホールド機能のオン・オフが可能な電源/ホールドボタンを装備。
  • 通話やチャットができるマイク付き。AVRCP対応機器と接続すれば、音楽の再生/停止、曲送り/曲戻しなどが手元で簡単に操作可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth LBT-PAR150BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-PAR150BK [ブラック]の価格比較
  • LBT-PAR150BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-PAR150BK [ブラック]のレビュー
  • LBT-PAR150BK [ブラック]のクチコミ
  • LBT-PAR150BK [ブラック]の画像・動画
  • LBT-PAR150BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-PAR150BK [ブラック]のオークション

LBT-PAR150BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • LBT-PAR150BK [ブラック]の価格比較
  • LBT-PAR150BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-PAR150BK [ブラック]のレビュー
  • LBT-PAR150BK [ブラック]のクチコミ
  • LBT-PAR150BK [ブラック]の画像・動画
  • LBT-PAR150BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-PAR150BK [ブラック]のオークション

『LBT-PAR150BK [ブラック]について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-PAR150BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LBT-PAR150BK [ブラック]を新規書き込みLBT-PAR150BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

LBT-PAR150BK [ブラック]について

2016/10/28 11:01(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > エレコム > LBT-PAR150BK [ブラック]

スレ主 けん様2さん
クチコミ投稿数:9件

今現在 LBT-PAR150BK [ブラック]をスマホで使っています
そこでパソコンでも使えないのかなと思いパソコンとペアリングして繋いでみたのですがパソコンのサウンドに LBT-PAR150BK が出てきません
そこで LBT-PAR150BKのbluetooth規格を調べてみると4.0だと言うことが分かりました
この場合パソコン側のbluetoothの規格が4.0に対応していないとダメなのでしょうか
全くわからないので分かる方教えてください
お願いいたします

書込番号:20337900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/28 11:28(1年以上前)

オーディオレシーバーのようなデバイス側がBluetooth4.0の場合、PCなどのホスト側は4.0かそれ以上が必要。

書込番号:20337959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/28 11:40(1年以上前)

対応していなければ4.0以上のUSBアダプタを買うしかないですね。

http://kakaku.com/pc/bluetooth-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6

書込番号:20337988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/28 11:47(1年以上前)

↑アダプタによって対応プロファイルや距離などなど機能が違います。

書込番号:20338009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/10/28 18:04(1年以上前)

まずはPC側のBluetoothがHSP (Headset Profile)やHSP (Hands-Free Profile)でのヘッドセットとしての機能かA2DP (Advanced Audio Distribution Profile)での高音質ヘッドホンとしての機能を持っているのか調べる所からスタートですね。ちゃんとしたステレオならA2DPが必要でHSP/HSPはガサガサした音のモノラル音声になります。

実際、過去の質問例でHID (Human Interface Device Profile)というBluetoothマウスやBluetoothキーボードしか繋がらないプロファイルしか搭載していなかったという例はあります。Bluetooth 4以上か未満かの問題ですがLBT-PAR150は繋がり先のバージョンが2.1以上なら繋がります。一般的に超低消費電力を求められるような機器でなければBluetooth 4以上の対応を謳っていてもBluetooth 4未満で繋がるDual Modeを備えています。

もしもお手持ちのPCがA2DPやHSP/HSPを備えていないことがわかったらUSB Bluetoothアダプタで対処することになります。僕が過去使った事があるのはPLANEXのBT-Micro4、今使っているのはサンワサプライのMM-BTUD44です。対応OS等に注意しながら選択なさってはと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0071TE1G2/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HX64Y7O/

書込番号:20338901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-PAR150BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-PAR150BK [ブラック]
エレコム

LBT-PAR150BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

LBT-PAR150BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング