『パソコン内のケーブルからUSBハブを取り付けたいです。』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

US3-HB4AC

最大4台まで同時接続できるUSB 3.0対応USBハブ

最安価格(税込):

¥3,760

(前週比:+351円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,760¥8,430 (31店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,100

ポート数:4系統 電源供給:セルフパワー インターフェイス(パソコン側):USB3.1 Gen1(USB3.0) microB/USBケーブル microB⇔Type-A インターフェイス(USB機器側):USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Ax4 US3-HB4ACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • US3-HB4ACの価格比較
  • US3-HB4ACのスペック・仕様
  • US3-HB4ACのレビュー
  • US3-HB4ACのクチコミ
  • US3-HB4ACの画像・動画
  • US3-HB4ACのピックアップリスト
  • US3-HB4ACのオークション

US3-HB4ACIODATA

最安価格(税込):¥3,760 (前週比:+351円↑) 発売日:2014年 7月下旬

  • US3-HB4ACの価格比較
  • US3-HB4ACのスペック・仕様
  • US3-HB4ACのレビュー
  • US3-HB4ACのクチコミ
  • US3-HB4ACの画像・動画
  • US3-HB4ACのピックアップリスト
  • US3-HB4ACのオークション

『パソコン内のケーブルからUSBハブを取り付けたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「US3-HB4AC」のクチコミ掲示板に
US3-HB4ACを新規書き込みUS3-HB4ACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハブ > IODATA > US3-HB4AC

スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

上が現状の画像。下が変更したい画像です。

私のパソコンにはUSB3.0が付いていません。
パソコン本体にはSATAケーブルが余っています。(電源ケーブルと思われるものもついています。)
(画像上を参照)

こちらのケーブルにUSB3.0ハブを繋いで、USB3.0の器機を複数接続したいのですが
可能でしょうか?(画像下を参照)
その様なアダプタが有りましたら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:23865445

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2020/12/23 16:14(1年以上前)

SATAのストレージをUSBに変換する方法はありますが。SATAをUSBに変換はできません。そういう汎用信号線ではないので。

素直にUSB3.0カードを付けるしかないかと思います。
>USB3.1 Gen1(USB3.0) インターフェイスカード
https://kakaku.com/pc/interface-card/itemlist.aspx?pdf_Spec021=1
こんな感じのカードです。

書込番号:23865449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/12/23 16:21(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07R44RWH5/

ペリフェラル4pinと マザーのPcie x1 スロットで出力4ポートのUSB3.0が得られます。

書込番号:23865453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2020/12/23 16:31(1年以上前)

USB3.0すらないということで、PCI-Expの拡張スロットもない可能性を鑑みて、私は直接の製品紹介はしませんでしたが。スロットの種類(PCI? PCI-Exp?)は確認して選びましょう。

書込番号:23865473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2020/12/23 16:55(1年以上前)

マザーボード

>KAZU0002さん
>あずたろうさん
早々の回答ありがとうございます。
やったぁ!!と思って本体のマザーボードを見たのですが、差し込むスロットが一切ついていないマザーボードでした。

その様なパソコンですとUSB3.0を使用する手立てはないということでしょうか?

書込番号:23865508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/12/23 17:18(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08G8BPPWM/
製品としてこのようなものはありますが、

USB 3.0 → SATA(SSD等) であり、逆は無理だと思います(予想です)

書込番号:23865536

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2020/12/23 17:22(1年以上前)

一応、ミニカードスロットというのがあるようですが。
ミニPCI-EからUSB 3.0というパーツは実在するのですが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BYR595Z
使えるのか?/まともに動くのか?となると、人柱要素が大きいですね。

H61チップセットマザーのようですし。そろそろPC買い替えが確実かなとは思います。

書込番号:23865543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/12/23 17:27(1年以上前)

腕に覚えあったり、ちょっとした工作になるけど、
SATA - USB3.0変換がありようです。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001691858/
https://www.yodobashi.com/product/100000001001507940/

書込番号:23865550

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2020/12/23 18:07(1年以上前)

>あずたろうさん
>KAZU0002さん
またまた、早々の回答ありがとうございます。

私にはこのようなものが検索できませんでした。助かります。

あずたろうさんの教えてくれた
「Bullet ブレット
HA024 [USB3.0変換アダプタ]」
https://www.yodobashi.com/product/100000001001691858/
は、どこに接続をするのでしょうか?
商品の画像を見ていてもよくわかりません。
工作は自信はありませんが、差し込めば動くと願っています。

KAZU0002さんのご指摘の通り新しいパソコンが欲しいのですが、金銭的に苦しくて何とか延命と考えています。。。



書込番号:23865616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/12/23 18:12(1年以上前)

ごめんなさい、Bullet のほうは内部USB3.0変換でした。
無しとしてスルーしてください。

書込番号:23865622

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2020/12/23 18:31(1年以上前)

>あずたろうさん
とんでもないです。ありがとうございます。

内部USB3.0変換というのは本体の内部にUSB3.0が付くということですか?
それでもUSB3.0が2つ付くならありがたいのですが、
私のパソコンに取り付けれない感じですか?

書込番号:23865648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/12/23 18:57(1年以上前)

クロシコのも関係ないものだと思いますけどね
http://www5d.biglobe.ne.jp/~hotaka/roadtest/151/roadtest151.htm

紹介するならするで、ちゃんと紹介したほうがよろしいんじゃない?

書込番号:23865688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/12/23 19:00(1年以上前)

マザーのこの端子から・・

一般に言うマザーボード (内蔵USB3.0)コネクターの形状です。

これを延長ケーブルで引き込んで、USB3.0端子化されるものだと思います。

PCケースにUSB3.0を加工取付するパーツのようです。

書込番号:23865693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/12/23 19:13(1年以上前)

マザーボード上のMINI CARD1ってのが、ピン数やネジ位置的にハーフサイズのminiPCIeか
mSATAっぽいので、物理的に取り付けられそうで、ルネサスのUPD720202がのってる
これが使えるかもしれないですが、動くかどうかわからないですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SMVM8MR/
似たようなのにBluetooth用のUSB2.0を引っ張ってきてるだけのも
あったりするのでminiPCIeで正解なのだとしても選定は難しいかもしれませんね。

書込番号:23865708

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2020/12/23 21:36(1年以上前)

>あずたろうさん
何度もありがとうございます。いろいろ知識が増えて助かりました。

>けーるきーるさん
>お好み焼き大将さん
早々に回答をありがとうございます。

しかしながら、あまりにレベルが高すぎて解らないのと、間違って取り付けて壊れる恐れがありそうなので断念します。

今のパソコンは古いので次に購入する時は「拡張カード」で増設できるマザーボードを選びたいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07R44RWH5/
この様なものがあるとは知りませんでした。

どうもありがとうございました。

書込番号:23865916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > US3-HB4AC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

US3-HB4AC
IODATA

US3-HB4AC

最安価格(税込):¥3,760発売日:2014年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

US3-HB4ACをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング