『実容量が32GBありません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥780¥2,948 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:32GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]の価格比較
  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]のスペック・仕様
  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]のレビュー
  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]のクチコミ
  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]の画像・動画
  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]のピックアップリスト
  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]のオークション

PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]グリーンハウス

最安価格(税込):¥780 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月中旬

  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]の価格比較
  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]のスペック・仕様
  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]のレビュー
  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]のクチコミ
  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]の画像・動画
  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]のピックアップリスト
  • PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]

『実容量が32GBありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]」のクチコミ掲示板に
PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]を新規書き込みPicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

実容量が32GBありません

2020/01/13 16:34(1年以上前)


USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]

スレ主 chuuhaiさん
クチコミ投稿数:16件

Win10の回復ドライブを作成するために、この32GBメモリを購入しました。

早速、回復ドライブの作成を開始したところ、
システムから、32GB以上のUSBメモリが要求されました。
このUSBメモリを差しましたが、32GB以上必要だって言ってんだろ!
とシステムから怒られてしまいました。

プロパティで確認すると、総容量は次のように表示されました。
31,016,828,928 28.8GB
32GBありません。

32GBのSDカードでは正常に回復ドライブが作成できたのに!

PCデポで購入したので返品できないか問い合わせたところ、
開封して一度でも使用したら返品を受け付けませんと言われてしまいました。
購入時には密封されておらず紙の箱に入っていたので包装は購入時のままなのに。

書込番号:23165815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/01/13 17:11(1年以上前)

amazonで買った32GBのメモリーですが、
31,440,257,024 バイト 29.2 GB
しかありません。
あれぇ〜。これも不良品か?
冗談はさておき、メモリー容量の計算方法を勉強しましょう。
フォーマット形式でも変わるかも。データの収納の仕組みも勉強が必要。
さらに、2進法と10進法の計算の仕方の違いもあります。
一般人は、細かいことは、気にしないで、システムに従いましょう。
不良品でないことに、一票。

書込番号:23165875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11142件Goodアンサー獲得:1889件

2020/01/13 17:21(1年以上前)

うちの他社の32GB USBメモリのプロパティは、32,052,822,016 バイトとなっています。
1KB=1,000Byteで計算しても、32,000,000,000 バイト無いと記載容量を満たしていません。

購入店が返品交換を受け付けないのなら、1年保証があるので、
メーカーサポートに相談しましょう。

書込番号:23165894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/13 18:28(1年以上前)

グリーンハウスの商品紹介ページを見ても取説見ても容量に関する記載や注意書きもないですね!

実際に31,016,828,928バイトしか無かったなら
珍しいけど32GBクラスという意味での32GB表記なのかな?

でもこういった物は謳ってる容量より少ないとマズイと思うので
それを理由に返品か交換を要求したほうが良いように思います。

書込番号:23166026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/01/13 20:58(1年以上前)

故障、不良品と判断するのは、早計です。
所有メモリの容量を確認したら、色々でした。
容量を初期状態に戻す方法があります。(ただし自己責任)

>USBメモリの容量がおかしい・減った…フォーマットしても戻らない!
https://report.hot-cafe.net/usb-formatter-3136

書込番号:23166401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/14 07:52(1年以上前)

>chuuhaiさん
そもそも、32GBのUSBメモリの実容量は、約29.8GB。
一旦64GBメモリに買い直したら?

書込番号:23167261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chuuhaiさん
クチコミ投稿数:16件

2020/01/15 18:01(1年以上前)

みなさん、いろいろ教えて頂きありがとうございます。

メーカーや製品によってユーザが使える実容量に違いがあるのですね。
この製品は32GBメモリなのにユーザが使えるのは28.8GBしかなく、32GBの1割の3.2GBが使えない。
ドライバーとかファームウェアなどが占有しているのですかね。

例えば、2TBのHDDが何らかの領域として100MB占有しているというのなら許容できますが、32GBのうち3.2GBが使えないというのは納得できないですねえ。
しかもメーカーとか製品によって異なるのはねえ。
ユーザが使用できる容量を大きく表示してくれないのは困りものです。今までの慣例なんでしょうが。
1Kという表記についても、10の3乗なのか2の10乗なのかも統一してほしいものです。

書込番号:23170121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/15 19:02(1年以上前)

>chuuhaiさん
統一はしているよ。

商品提供時の容量は、10進数で表記。
つまり1000単位。

実容量は、2の10乗で表記。
つまり1024単位。

パソコン業界では当たり前ですよ。

書込番号:23170226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9199件Goodアンサー獲得:1136件

2020/01/15 19:32(1年以上前)

>EP82_スターレットさん

32,000,000,000バイト、Windows上で 29.8GB
だってんならまだあきらめも付くけれど、
31,016,828,928バイト、Windows上で 28.8GB
なので、「なんじゃこりゃあ」と言ってもいいと思いますが。
「そもそも、32GBのUSBメモリの実容量は、約29.8GB。」と書いてる容量に対して1GB少ないのだから。


>chuuhaiさん

やっぱり32,000,000,000バイトは超えていてほしいですよね。
まあディスプレイ売ってるメーカーが横3840ドットのディスプレイを4Kと言ってるくらいだから、USBメモリー売るメーカーが「だいたい32GB」と言い張るのもわからんでもないんだけど(^_^;)

書込番号:23170271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/15 20:05(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
恐らく1GB分のメモリブロックが死んでいる
可能性はあるけど、その場合メーカーに故障か
否かの判断が必要だけど、そこまでする?

書込番号:23170354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]
グリーンハウス

PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]

最安価格(税込):¥780発売日:2014年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

PicoDrive L3 GH-UF3LA32G-WH [32GB]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング