ECOHiLUX SCL7L-MS
シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX SCL7N-MS
自宅の2畳ほどの脱衣場の照明をLEDに換える為購入しました。
それ程明るさは求めないので、本体が小さいタイプをホーム
センターで探しました。この製品と東芝製の物が実際に点灯
されて展示してあり、本体を触ると東芝製は結構熱くなって
いましたが、こちらはそれ程でもなく人感センサーも付いて
いたので購入しました。子供がよく切り忘れるんですよね(汗)
早速設置しましたが、残念ながら人感センサーが上手く作動
しません。点灯させた後ドアを閉めて部屋を出て5分位経過
しても点きっぱなしでした。数回試しましたがダメでした。
今は人感センサーをOFFにして使用中です。これ以外は特に
問題無いのでとても残念です。一応メーカーにメールで問い
合わせ中です。
書込番号:17873611
3点
こんにちは
人体センサーは人間の体温を感知してるかと思いますが、脱衣所の場合、風呂からの温度があることから難しいかも知れません。
人間が居なくなっても温度が残っているからです。
書込番号:17873888
1点
里いもさん 情報ありがとうございます。
風呂場と脱衣場は間に脱衣場と同じ位の広さの洗面所が
あり、それぞれのドアは位置的には平行ではありません。
脱衣場は普通の壁で囲まれており入浴後に入室しても特
に熱くは感じませんが、人感センサーの感度が良すぎる
のでしょうか。
風呂を使用していない昼間にテストしてみます。
書込番号:17873949
3点
メーカーから回答が来ました。
室内に反射率の高い物があると正常に作動しない
とのことでした。昼間の風呂を使用していない時
にテストしましたが、やはり点灯したままで消灯
することはありませんでした。
製品パッケージには反射率云々は書かれていませ
んでしたので、メーカーに改善をお願いしました。
センサー関係以外は問題無いので、壁スイッチを
使うことでこのまま使用しようと思います。
書込番号:17879806
0点
単なる不良品ではないのでしょうか?
メーカーに送って調べてもらったほうがいいですね。
書込番号:18168826
0点
反射=鏡でしょうか。
メーカーが言うことが本当かどうか
新聞紙で鏡を隠して実験してみてはどうでしょう。
それでも悪いなら不良品かも。
書込番号:18309550
0点
さばやんさん
一部磨りガラスの部分があったので、布製のロールスクリーンを
設置してみましたがダメでした。高価な物ではないし、壁スイッチ
の操作では問題ないのでそのまま使用しています。
書込番号:18324581
0点
先日購入、マンションの玄関で使ってますが、消灯しないことが二度ありました。
赤外線センサーですから難しいところでしょうが、当分様子を見て問題があるならクレーム品にしたいですね。
書込番号:18415545
1点
自分が購入したライト2基はいずれも正常に動作しています。
説明書に書いてありますが、元のスイッチ(通常、壁に設置されているスイッチ)のON/OFFを3回繰り返すと、人感センサーモードのON/OFFが切り替わります。ライト中央部分のサイン(ライト)でON/OFFが分かります。
もしかすると、人感センサーモードになっていない可能性ないでしょうか。壁スイッチのON/OFFを3回繰り返して使ってみると直る(?)かもしれません。
書込番号:18483901
1点
里いもさんの意見を見させて頂いて気づきました。
家にあるセンサーは、2月頃購入し最近反応が悪くなり約半径2mで反応していたものが、半径1mにまで短くなってたので不良品かと思い先ほどメーカに電話したばかりで・・・
冬の気候から夏になったから反応が悪くなったのかもしれませんね。
皆さんのコメントと、このメーカー自体が安かろう悪かろう的な要素が多いことを勘案するとパッケージ通り行く可能性が低いと見るしかないようですね。
書込番号:18894055
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX SCL7N-MS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/05/11 22:08:12 | |
| 0 | 2015/04/04 21:15:07 | |
| 10 | 2015/06/21 16:03:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




