『テクニクスSL-1200MKやピュア用プレーヤーとの音質の違いは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥104,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥104,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,500¥105,600 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLX-1000の価格比較
  • PLX-1000のスペック・仕様PLX-1000のスペック・仕様
  • PLX-1000のレビュー
  • PLX-1000のクチコミ
  • PLX-1000の画像・動画
  • PLX-1000のピックアップリスト
  • PLX-1000のオークション

PLX-1000パイオニア

最安価格(税込):¥104,500 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月上旬

  • PLX-1000の価格比較
  • PLX-1000のスペック・仕様PLX-1000のスペック・仕様
  • PLX-1000のレビュー
  • PLX-1000のクチコミ
  • PLX-1000の画像・動画
  • PLX-1000のピックアップリスト
  • PLX-1000のオークション

『テクニクスSL-1200MKやピュア用プレーヤーとの音質の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLX-1000」のクチコミ掲示板に
PLX-1000を新規書き込みPLX-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ターンテーブル (アナログ) > パイオニア > PLX-1000

スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 PLX-1000の満足度5

半年ほど前に初めてレコードプレーヤーのDENON DP-300Fを購入しROCKからクラシックまで色々楽しんでいるのですが、DP-300は純正以外のヘッドシェルの交換やアームの高さ調整ができないので、プレーヤーを買い換えようと思い中古のSL-1200MK5あたりを物色していたところ新品購入できるこちらのPLX-1000に目が止まりました。PLX-1000はケーブル類が交換できるのも魅力的ですね。中古のSL-1200MKはDJ用として雑に扱われてたりするのではと思い購入するのに少し躊躇てしまいます。

DJ向けに作られているPLX-1000ですが、DENONのDP-1300MKUのような所謂ピュアオーディオ用として作られているプレーヤーと比べると音質の違いや優劣は有るのでしょうか?
ちなみに現状のDP-300Fでは純正ヘッドシェルを2つ追加してDL-103とM44Gと付属カートリッジ(テクニカ製?)の3個で楽しんでおり、DL-103の音が一番気に入っております。

書込番号:19330198

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 PLX-1000の満足度5

2016/01/06 08:32(1年以上前)

自己レスですが、ずっと気になっていたこのターンテーブルを先日購入しました。
PLX-1000はオーディオ機器ではなく楽器扱いと言うこともあり実機を置いているお店が殆ど無く、ヨドバシアキバのDJブースにすら置いてないあり様で、同じパイオニアDJのCDJは有るのに何故かターンテーブルは無いという。店員に聞いたら御茶ノ水の楽器店になら実機が有ると言うので御茶ノ水に行って探してきました。
置いてあったのはkakakuにも出ているイシバシ楽器です。

その場で購入してお持ち帰りしたのですが電車で帰るにはちょっと重過ぎでした・・(笑
早速カートリッジDL-103を付けて音出ししましたがDP-300とは音数やNSの違いに驚きです。
PLX-1000非常に良いですね。細かいレビューはまたそのうちしようと思います。

しかしkakakuの板にしても実店舗にしてもこんな良い商品が埋れてしまっているのが非常にもったいないと言うか残念ですね。
ターンテーブルは楽器扱いということですが、せめてkakakuの家電板のその他オーディオ板に紐付けでもしてくれればきっと多くの人の目に付くと思うのですが、おそらくレコードプレーヤー板にPLX-1000が乗り込んだら注目度も満足度もランキング1位になるような気がしますけどね。運営の方どうかお考え頂けないでしょうか?

書込番号:19464265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2016/02/02 13:22(1年以上前)

Hey!Yo!

ってDJやっているんですね!!

書込番号:19548553

ナイスクチコミ!5


スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 PLX-1000の満足度5

2016/02/02 15:08(1年以上前)

浅薄さんも買っちゃえyo-!
勢いあまってJBL4429も買っちゃったyo!!(爆

書込番号:19548803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2016/02/08 12:04(1年以上前)

勢い余ってんなぁ。。。

うちは去年プロジェクター導入してほとんど見れてないから,次はしばらく先だなぁ。

書込番号:19568487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2016/02/08 17:16(1年以上前)

おっと,プロジェクターを導入したのはおととしだった。。。

浅はかです。。。

書込番号:19569166

ナイスクチコミ!3


スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 PLX-1000の満足度5

2016/02/08 18:24(1年以上前)

ターンテーブル用にラックも新調したんでせっかくなので載せときますね。
PLX-1000はダストカバーも付いてますがヒンジが無いので使う時は外してどこかに置いておく必要があります。ちょっと面倒くさいですけど。

ケーブル類を一から繋ぎ直して整頓したせいか最近KUROの発色が良くなって、より一層綺麗になっているんですけど、まさか壊れる前兆なのかと少し心配になってしまう・・。
そう言えばPJ入れたって前に言ってましたね、どうせ殆ど使ってないんだろうからオレが貰いますよしょうがない。何の機種か知らないけど。できればビクターが良いですね。

書込番号:19569335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/09 03:01(1年以上前)

チェケラッチョ
こんな物が.....なんてこった
http://www.phileweb.com/editor/audio-a/voice.php?archive=1473

書込番号:19570894

ナイスクチコミ!2


スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 PLX-1000の満足度5

2016/02/09 07:47(1年以上前)

なんてオレにタイムリーな情報を!流石ウォンさん狙い撃ちしてきますねー(笑

しかしKURO沼にはまって早8年、なかなか抜けられないんですけど・・。(^^;;

書込番号:19571151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2016/02/10 17:39(1年以上前)

Mさん
ソニーのVPL-VW95ESだよ。
中古で買いました。
調整した時の時間が一番長かったか。

レコードプレーヤーは,うちにもケンウッドの20年物があるんだけど,数年間電気通していないし,野ざらしになっているなぁ。

こわいこわい。

レコードの管理も難しいし,現状プレーヤーを置く場所もないからなぁ。

書込番号:19575963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PLX-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLX-1000
パイオニア

PLX-1000

最安価格(税込):¥104,500発売日:2014年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

PLX-1000をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング