『トーンアームのガタ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥104,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥104,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,500¥105,600 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLX-1000の価格比較
  • PLX-1000のスペック・仕様PLX-1000のスペック・仕様
  • PLX-1000のレビュー
  • PLX-1000のクチコミ
  • PLX-1000の画像・動画
  • PLX-1000のピックアップリスト
  • PLX-1000のオークション

PLX-1000パイオニア

最安価格(税込):¥104,500 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月上旬

  • PLX-1000の価格比較
  • PLX-1000のスペック・仕様PLX-1000のスペック・仕様
  • PLX-1000のレビュー
  • PLX-1000のクチコミ
  • PLX-1000の画像・動画
  • PLX-1000のピックアップリスト
  • PLX-1000のオークション

『トーンアームのガタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLX-1000」のクチコミ掲示板に
PLX-1000を新規書き込みPLX-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トーンアームのガタ

2016/09/18 11:33(1年以上前)


ターンテーブル (アナログ) > パイオニア > PLX-1000

クチコミ投稿数:12件

先日この機種を購入しました。
以前のプレーヤと比較し、高額なカートリッジではありませんがSN比の良さとリアルな再生音になったと満足しています。

ただ、ここ数日使用していて気になった点があります。
レコードに針を乗せる時にトーンアームを軽く前後に動かすと軸受け部でカタカタとガタがあります。
以前のプレーヤは安価なものでしたのでやはり多少のガタはありましたが、この製品はDJ仕様とのことで堅牢に作られてると思っていたので、これが仕様なのか或いはハズレなのか気になっています。

本製品を使用している方はいかがでしょうか?

書込番号:20212049

ナイスクチコミ!2


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 PLX-1000の満足度5

2016/09/18 12:37(1年以上前)

夕焼け飛行機雲さん、こんにちは。

言われて初めて気付きましたが、アームを持って軽く引っ張ると確かに微妙にですがカタカタしてますね。
色々指先で触って確認していくと一番上の固定ネジ部分がカタついているようですが、再生に支障が無い程度の遊びなのでしょうか、かといって自分で増し締めするわけにもいかず、しかし気になりますね...。

書込番号:20212232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/09/18 14:33(1年以上前)

>MCR30vさん
お返事ありがとうございます。

私のものと全く同じです。
軸受けの最上部のネジを増し締めすれば直りそうな感じなんですが、、、
この商品を購入する時に情報収集したYouTubeで軸受けは絶対にいじってはいけないことを思い出しました。

https://www.youtube.com/watch?v=H7IZRqKYoN0

たぶんこれが仕様なのだと思います。
連休前にメーカーへもメールで問い合わせていましたが未回答でしたので、回答があればまた書き込ませていただきます。

これでまた音楽に専念できそうです。
ありがとうございました。



書込番号:20212548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/10/07 13:00(1年以上前)

メーカーからの回答が来ましたが、サービスステーションで点検させてくれという内容でした。

サービスステーションは平日しか営業していなかったため、持ち込みが遅くなりましたが結果は正常でした。
メーカーで緻密に調整しており、ガタをなくすることも可能だがトレース能力が低下してしまうそうです。

これでスッキリしました。

書込番号:20273285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 PLX-1000の満足度5

2016/10/07 19:01(1年以上前)

夕焼け飛行機雲さん、こんにちは。
サービスステーションに直接持ち込みされたのでしょうか?それも平日とはまた大変お疲れ様でした。
正常ということで私も安心しました。
出てくる音質は非常に良いので問題はないのだろうと思ってましたが、ただカタつきがあるのを知ってしまうと他メーカーのアームをこそっと触って確認してみたくなりますね。(笑

私がPLX-1000で唯一不満に思ったのが付属のゴムマットが一部波打っていて音に影響はなかったのですが針が上下に動く見た目がよろしくなかったので、試しにヤフオクでSL-1200LTD用ゴムマット(7mm厚)とコルクマット(5mm厚)を買ってみたところどちらも平らに綺麗に回るようになりました。
音的にはコルクは低音が少し抜けた軽い音で、SL-1200LTD(7mm)はSNも良く太く芯のあるしっかりした音でこちらの方が気に入っています。付属ゴムマットは当たり外れがありそうですが、もしよろしかったら7mm厚マットもどうぞ。

書込番号:20274054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/10/08 10:56(1年以上前)

>MCR30vさん

マットのご教示ありがとうございます。
私の付属ゴムマットは幸いにも不具合はありませんでしたが、せっかくですのでノーマルで耳を慣らしてからマット交換で音の違いを楽しもうかな?と思っています。
ただ、オーディオ機器一式が二昔前のもので、そろそろ買い換えを考えていますのでお金がそちらに消えてしまうかもしれません。(アンプはサンスイ、CDプレーヤはDCD-1650ARを使用しています。古さがバレますね。)

申し遅れましたが、MCR30vさんの商品レビュー、クチコミは大変参考にさせていただきました。
拝見していてオーディオ機器、環境は本当に羨ましい限りです。
仰っていたとおり、このサイトでジャンルを楽器ではなく、オーディオに入れればもっとこの商品の良さを知ってもらえるのになと思います。
私も危うく同価格帯のDENONをポチるところでした。

そうそう、私も他のレコードプレーヤを見たら間違いなくトーンアームのガタをチェックすると思いますよ。(笑)

書込番号:20275978

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PLX-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLX-1000
パイオニア

PLX-1000

最安価格(税込):¥104,500発売日:2014年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

PLX-1000をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング