DA-10
- 「USB-DAC」、「iPod / iPhone」、「AUX」の3系統の入力端子を装備した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ音源をより原音に近づける、ビット拡張&データ補完によるアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」を採用。
- PCM192kHz/32bit対応D/Aコンバーター「PCM1795」を搭載し、間近にクロックモジュールを配置して、デジタル回路の正確な同期を実現。
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 1 | 2015年7月13日 23:41 | |
| 125 | 51 | 2015年6月22日 21:46 | |
| 9 | 3 | 2014年10月16日 20:40 | |
| 2 | 3 | 2014年10月11日 10:42 | |
| 10 | 0 | 2014年9月13日 23:00 | |
| 4 | 2 | 2014年9月10日 22:00 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-10
メーカーが言ったのなら間違いないでしょう
http://www.phileweb.com/review/article/201412/15/1437.html
初期ロットの流通在庫は全てはけたかな?
6点
2014年11月製造品
春祭りの展示機(担当者曰く,初期型)と比べて,ボリウムのギャングエラーは小さいモノの,ボリウムツマミを回す動作は軽すぎで,音量調整は合わせ難い。
其れから,
当機のiPodclassic接続では音量が固定となり,効率が佳いイヤホン類は音量が大きくなり扱い難い。
此の点はOPPO HA2の方が音量調整が出来て便利ですが,双方共に前後の立体的な音が表現出来ない,質が悪い音を鳴らすのは共通してます。
書込番号:18964015
2点
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-10
2015春祭りでの視聴機を尋ねたが,祭り担当者は初期型のモノと言ってた様な。
視聴機は,ボリウムのギャングエラーが大きく,現行機が改善されたかの確認が出来なかった。
さて,当機は,デビュ前の視聴機から前後の立体的な音が乏しい,喪われた音を鳴らして居り,全く好い印象を持って居らず。
案の定,製品版のモノも前後の立体的な音を鳴らすのが不得手で,ペラペラ薄ぺらな音しか鳴らせない。
単に,音を出して居る,鳴らして居るだけな完成度では,デノンの冠名もたかが知れて居るだろう。
デビュ前の祭り視聴から,季節祭りは回を重ねましたが,デノンポータブル機の質の悪さは相変わらず変わらず。
デノンさんょ。
ソニーポタアン構成を見習って,本来出て来るべき前後の立体的な音が付いたモデルを出して来たら。
こんな「糞」な音しか出さない,鳴らせない製品を1点,延々と発売しててもしょうがないすょ。
2点
ボーカルイメージが上にあったモノが下に行って、・・・そんなことあるのか。
ボーカルが上下に揺れ動くって何言ってんの。
どらの言う口元付近ってのは無理やり定位を変えてしまってるから、ボーカルのリアル感ってのを体験できない音となってますからご注意を。
書込番号:18856068
0点
対比させて居るサンプル音源。
片方は,対比させて居るモノと比べて,口元の像イメージが上下へフラフラしてて,定位が甘いだろ。
と,片方は,上方へイメージが浮いても居るだろ。
で,甘い方が,前後の立体的な音の出方が乏しい。
歌い手の声にも高い音,低い音が在り,上下にブレて居るだろ。
で,歌い手さんのイメージの様が,捉えられないのかい。
書込番号:18856143
1点
ダウンロードする気が起きないから聴いてない。一般的なオーディオの話として言っただけだよ。
上下にふらふらというのは音像がボケてると言いたいのかな?
だとすると君の言うことはこっちが努力しないと理解できないよ。
書込番号:18856174
0点
ボケることと上下にふらふらでは意味が異なる。
ボケるというのは音像が膨らみがちで輪郭がぼやけている。音像の位置は変わらない。
上下にふらふらというのは音像の位置が動くことを言う。
どちらも定位が定まっていないと言えるが、上下にふらふらでは相手に意味が伝わらない。
君の言う上下にふらふらというのは音像がボケているという事なのか?それとも実際に上下に位置が動いていることを言うのか。
書込番号:18856191
0点
小生が挙げたサンプル音源を使ってイカサマ発表をしたぽにょわ。
像イメージのポジションが,上下方向に差を設けたサンプル音源の特徴を知らず,逆にしちゃって嘘の発表をしたのですょ。
六個の音源のうち,各々一つづつ入れ替えれりゃイカサマをしたのも判り難いのに,全て入れ替えてしまったのだょ。
書込番号:18856227
1点
どら
ファイルを入れ換えたんじゃないよ。
どらがあげた、二つの音源の順番を、どらの並べ方と変えただけだよ。
君は、ファイルの順番を変えただけなのに、外した。
書込番号:18856808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ま、なんにせよ
自分の妄想の中の音を語るスレ主だから、このスレも、まったく誰の参考にもなりませんな。
書込番号:18857095
2点
音の聞こえ方は人によって変わりそうだ、
イヤホンによってもイヤチップによってもそのイヤチップと耳との相性によっても、耳の穴の形によっても、脳によっても変わりそうだ!
体調や気分によっても変わりそうだ!
別のオーディオの音に慣れすぎてるとまた違う感じに聞こえる事もありそうだ!
別の日に同じサンプル聴いて違うように感じたり、
ファイルが入れ替わったら違うように感じたりするのはあるかもしれんかな?
書込番号:18857903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーディオやってると妙に音のよい日があるのは理解してる。
ただ同じ音源を同じ日の同じ時間帯で聞いて違うのは、電圧やアンペアが不安定な環境なんだろうと思う。
世の中変圧器がないと家電製品が使えない環境もありますからね。
書込番号:18858134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kayacyujyouさん
TEAC UD-503 今月末に15万円前後で出るみたいですね。
TEACが販売代理のベイヤーダイナミック T1リファレンスモデル A2が17.5万円くらいなので、16万円くらいかなと思ったけど、案の定だったみたいですね。
よってkayaさんの場合は、同じデノンのPMA-50の方が、良いかもです。
DA-300USBも無駄にならずに済みますし。
最新機器が、絶対自分にあうとも限りませんしね。
このリリースにより、TEACが販売代理のベイヤーのT1、T5pのバランス仕様のリリースの可能性が濃くなって来たように思います。
MDR-Z7とかそう言うとヘッドフォンをバランス駆動させるんだったら、UD-503も有効だとおもいますが、そうでなければ、同社PMA-50で充分だと思います。
書込番号:18860040
0点
どらチャン
試しに振動対策をしてみるといいよ
高性能なDACになる程に影響を受けるからね
ヘッドホンならなおさら効果が大きいのではないかな
書込番号:18862592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型のUD-503がなぜに三点支持のしかもスパイク型にしたのかを考えてみればすぐにわかると思うけどね
書込番号:18862601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
UD-503の販売価格は,諭吉さん16枚弱ですか〜。
10万円台は10万円台でしたが,10万円前半じゃなかったのは,少々食指が鈍い。
満三さん。
インシュレータ云々での音変化は,他の装置にて例えるとすれば,インフラノイズのサウンドリマスター事,RMS1000での「アンサンブル」と「セッション」違い程度でしょう。(セッション側の方が,アンサンブル側依りも,ホンの少し散り気味へ来ます)
小生が指摘をする音が,大きく崩されてしまった,大きく喪われてしまったのでは,インシュレータでの効果も効きませんね。
と,小生の使用インシュ,ラック系は,前者がチクマの円盤,後者が合板ラックのGTラックと,建具屋特注ラック。
因みに,建具屋特注ラックは,GTラックの外側依りは肉厚は薄いですが,結構板厚は奢って貰ってますょ。
書込番号:18864778
3点
>と,小生の使用インシュ,ラック系は,前者がチクマ の円盤,後者が合板ラックのGTラックと,建具屋特注 ラック。 因みに,建具屋特注ラックは,GTラックの外側依りは 肉厚は薄いですが,結構板厚は奢って貰ってますょ。
でも、その下。
基礎からコンクリ立ち上げて、ガチンコに固めて無いんだろ?
じゃ、意味ないじゃん。
書込番号:18865182 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
低音フェチ、人工的な音が大好きなどらチャンは、気に入らなかった、ただそれだけの事なのね。
書込番号:18876257 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ほにょさん
どらちゃんでが聞く音楽は多方面から流れるサラウンド効果やステレオ感など必要としない一つの楽器、ボーカルの声など一つの音を団子にして左右の広がりを抑えて音を聞く音楽センスがない人なのですね。
私は音楽はジャンルにとらわれず様々な音楽を聞く人間でサラウンド効果、ステレオ感などを大事にするので、サウンドステージに上下、左右の広がり、中音域の前後の動きを大事にします。
音楽を楽しむタイプです。
今回直接関わってみてどらちゃんではあまり音楽を知らない、音楽のセンスのない人だとわかりました。それがわかったことが何よりも収穫 です。
あとはPCオーディオでメインプレイヤーがitunsだとわかりした。このふたつが今回の収穫
書込番号:18892034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あとはPCオーディオでメインプレイヤーがitunsだとわかりした。このふたつが今回の収穫
相変わらず,狼と少年の行動だね〜。
itunsが主って。
てきとうにくだって,てきとうに言触らすか。
書込番号:18895514
1点
>音楽は多方面から流れるサラウンド効果やステレオ感など必要としない一つの楽器、ボーカルの声など一つの音を団子にして左右の広がりを抑えて音を聞く音楽センスがない人なのですね。
引用くだりの「団子」って,上下左右の水平,垂直方向の,垂直面,平面を指して居るのだろ。
収録されたシーンの中で,ステレオ効果を生まない,余り生まない音は,上下左右方向で捉えたら,そりゃ団子方向なのは当たり前。
此の音が上下左右へ拡がって居たら,其の音は定位が悪くて散ってしまっているだけすょ。
上下左右の垂直方向に広いからと音が追加される訳でもなく,上下左右の垂直方向に狭いからと音が端折られる訳でも在りませんが。
>サウンドステージに上下、左右の広がり、中音域の前後の動きを大事にします。
中音域だけが前後に出て来るって。
引用くだりの出方じゃ,前後の立体感って乏しいまま。
結局,ペラペラ薄ぺら,平面的な音。
書込番号:18895635
1点
>音楽は多方面から流れるサラウンド効果やステレオ感など必要としない一つの楽器、ボーカルの声など一つの音を団子にして左右の広がりを抑えて音を聞く音楽センスがない人なのですね。
引用くだりの「団子」って,上下左右の水平,垂直方向の,垂直面,平面を指して居るのだろ。
収録されたシーンの中で,ステレオ効果を生まない,余り生まない音は,上下左右方向で捉えたら,そりゃ団子方向なのは当たり前。
此の音が上下左右へ拡がって居たら,其の音は定位が悪くて散ってしまっているだけすょ。
上下左右の垂直方向に広いからと音が追加される訳でもなく,上下左右の垂直方向に狭いからと音が端折られる訳でも在りませんが。
>サウンドステージに上下、左右の広がり、中音域の前後の動きを大事にします。
中音域だけが前後に出て来るって。
引用くだりの出方じゃ,前後の立体感って乏しいまま。
結局,ペラペラ薄ぺら,平面的な音。
その通り。異議なし
書込番号:18896179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どらちゃんで
両方のサウンドステージを否定したね。gainとボリュームの関係性で生まれるサウンドステージはこの二つのみ、
もう一回言うが
gainをHIGHにしてボリュームを上げるとサウンドは団子になる。
gainをLOWにしてボリュームを上げるとサウンドステージは上下 左右に広がる。
どらちゃんではこれを両方否定した。これ以外でサウンドステージを作るとなるとイコライザーかサウンドに色味をつけなきゃならない。
もう一度聞くが両方のサウンドステージを否定しても良いのか?
書込番号:18898374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-10
新型でDENONからハイレゾ、DSD対応のポタアンが出たと言う事で、据え置き型アンプの試聴のついでに、試聴して来ました。
低、中、高域バランスの取れたサウンドで、サクっと試聴した限りでは、どちらかと言うとJVC SU-AX7の様なバランスの取れた音造りだったファーストインプレッションでした。
今流行りのidevice対応ポタアンと言う事で、iPod touch 5世代接続+DENONポタアン+MDR-1Rmk2(試聴環境)接続で気持良くバランスの取れたDENONサウンドが楽しめる機種だなと思いました。
JVC SU-AX7の様にk2テクノロジー(ハイレゾ風アップ機能)は、本体側には付いていませんが、DSD対応と言う事がJVC SU-AX7機との違いかなと思いました。
アップサンプリング機能は、iPod touch 5世代、iPhone5以降の機種でしたら、ハイレゾ再生アプリ ONKYO HF playerのHDライブラリ(別途¥1000円)を購入すれば、そっちの方でアップサンプリング(ハイレゾ風アップ機能)、イコライザー等のホスト機能が使えると思うので、JVC SU-AX7機より後発機のDENON機の方がDSD対応と言う点で良いのかもしれません。出力インピーダンスも18mW+18mW(600Ω)と言う事でパワーも有りそうでした。
サクっと試聴した限りなので、購入を検討されている方は、御自身でもキチンと色々調べて、試聴してから御購入されると良いでしょう。
その後、購入されてネイティブDSD再生、HF playerのアップサンプリング機能、イコライザー等についても、どの様な感じか書き込んで頂けるか、レビューを上げて頂けると幸いです。
1点
こちらの機種の入力は
PC用(24bit/192kHz & DSD)
iOS Devices用(24bit/48kHz)
アナログ
の3種類だったと思いますのでiOS Devices用入力に接続して
HF Playerでアップサンプリングしても24bit/48kHz止まりだと思います。
逆にAppleカメラkitを使ってPC入力に接続すればPHA2同様DSDまでネイティヴ再生出来そうですが
やはりiOS Devicesが電源を取られるバッテリー持ちが心配ですね。
書込番号:18050994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は
PC用(24bit/192kHz & DSD)
iOS Devices用(24bit/48kHz)
アナログ
の入力ですよ。「Advanced AL32 Processing」というので、
K2と同じように信号のビット拡張/オーバーサンプリング処理を
行っています。192kHzの場合は4倍の768kHzまでだそうです。
因みにiphone6でライトニングカメラキットでハイレゾ出力出来ました。
これで今ハイレゾを聴いて楽しんでます。
書込番号:18052675
5点
祭りの際の視聴機同様に,製品版もサウンドステージ,音場ポジションは,頭の天辺,頭頂方向の高い位置へ浮いてしまってますね。
此れじゃ前方へ拡がる表現力が乏しい,立体感が弱い出方しかしない。
JVCKENWOOD機が吐き出す様なサウンドステージ,音場ポジションが鳴らせないのか。
テアック機,オンキョウ機同様に情けない音。
もっと吟味して登場させないと,ハイレゾ,ニセレゾの恩恵も授かり難いか。
残念。
書込番号:18058887
3点
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-10
大きさの割に軽かった。
android使いなのでaudio inでしか試せなかったがフラットでクリアな印象の音。ボリューム上げても破綻せず好感触。
自分的には大きさがネック。
書込番号:18033253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AndroidはOTGケーブル介してデジタル入力出来ませんでしたか?
私の今のXperia Axだと使えませんが、Z3来たら使えるかなぁ?と少し期待していたりします。
書込番号:18033336
2点
>AndroidはOTGケーブル介してデジタル入力出来ませんでしたか?
どこかにできるという情報ありますか?
今度行ったときに試してみたいので、接続形態等に関する情報あれば教えてください。
書込番号:18038231
0点
スマホと繋ぐ際はOtgケーブル(microBオス-Aメス)にAオス-microBオスのケーブル(ibassoからmicroB-microBのOtgケーブルも出ています)
若しくは補助電源付きのOtgケーブルにモバイルバッテリー繋いで、
アプリのUSB recorder proだったかで再生になるかと
詳しい事は分かりませんが、今冬のモデルのスマホはUSBで192/24再生に対応しているっぽいので期待していたり。
ネット上では再生の出来た、出来ないの報告見つけられてないのと、Z3がまだ入荷されてないので試すに試せていない感じです。
書込番号:18038255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-10
DENON初のポタアンということで興味津々だったので音を聴いてきました
まず外観は思ったよりも厚みがありポタ用途として携帯性は大丈夫かな?と思ったのですが、手に持ってみると思ったよりも軽くサイズさえ許容出来れば運用はそれほど苦にならないかと思います
入力系統に関してはmicroUSB(主にPCと接続)とUSB-A(i-デバイス用)とAUXの3系統です、欲を言えば光デジタル入力も欲しかったのですが物理的に無理(既に中に基盤が2枚入っている為)だったそうです
今回はAK240をアナログ接続しMDR-CD900STとSE846を使用して視聴しました
まず音を聴いて感じたのは非常に丁寧な音作りをしている点でした、どういうことかと言うと無音からや微弱な音からの立ち上がりが非常にスムーズで自然です
音の傾向は中高域にかけてややシャッキリし、低音域にかけては適度に締まっていてダブつかず好印象でした
また面白いのはゲイン切替でノーマルからハイに切り替えると出音が少し変化するところで、具体的に言うとハイにすると僅かですが派手な鳴り方になります(バランスが崩れるほど劇的な変化ではありません)
DENONスタッフ曰く「流行に流されずDENONの音を貫いた」との事です、視聴する機会があれば是非試してみて下さい
ちなみにiPhoneとアンプ(ケーブルも)が入るケースが付属しています(タッチ操作出来るようになってます)
気になった点はボリュームつまみのトルク感が弱いことです、ガードが付いているとはいえ簡単につまみが回ってしまうのはちょっと不安に感じる人も居るかも知れませんね
今回試せませんでしたがPCとの接続ではネイティブDSD(5.6M)まで対応でき、ホームオーディオとの接続を想定してスイッチ切替でアンプの出力を固定化出来るようになっているので家では据え置きシステムとの連携も可能です
これだけ出来て実勢価格4万円はなかなかのお値打ち価格だと思いました、発売は10月10日頃の予定だそうです
10点
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-10
今週末にヨドバシカメラの店舗にて、DA-10の試聴会が開催されます。
ご興味があれば足を運んでみたら、如何でしょうか?
9月14日 11:00〜18:00
ヨドバシカメラ吉祥寺 3Fオーディオコーナー
http://www.denon.jp/jp/Dealers/Pages/EventDetails.aspx?eid=161
9月15日 13:00〜18:00
ヨドバシカメラマルチメディア横浜 4Fオーディオコーナー
http://www.denon.jp/jp/Dealers/Pages/EventDetails.aspx?eid=156
4点
9月13日 13:00〜18:00
ヨドバシカメラマルチメディアAkiba店 4Fデノンヘッドホンブース
http://www.denon.jp/jp/Dealers/Pages/EventDetails.aspx?eid=162
13日は秋葉原、14日は吉祥寺、15日は横浜と主要三店舗で開催しますね。
書込番号:17921374
0点
ピュアもホームシアターもDENONのアンプ使ってたので、ポタでも・・・
兎に角こいつに興味津々です、AKユーザーとしては光入力も欲しいなと・・・
書込番号:17922148
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)












