
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2020年6月4日 22:14 | |
| 24 | 31 | 2019年6月23日 16:35 | |
| 19 | 40 | 2018年10月26日 15:52 | |
| 13 | 16 | 2018年10月14日 18:29 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > GRADO > SR325e
>うに子さんさん
おはようございます(^^)
鳴らせますが、SR325eでしたら聴かれるジャンルはRockだと思うので、DENON DA-310USBの方が適していると思いますよ。
私もDENONのアンプを使用してます。
書込番号:23446459
1点
>うに子さんさん
https://onzo.co.jp/products/?keyword=&maker=27&tag=
借りてみられては如何でしょうか?
書込番号:23447963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > GRADO > SR325e
Mcintoshは飽きてきたような気がする。
まったり優等生もいいがGRADO聞いちゃって以来もっと刺激が欲しくなってきたようです。
特に、高音のバシッッと決まる音と低音のバッスッンッッという重みがあるような奴。
私にパンチ力があるアンプをご教示してくださいませ。
0点
「Mcintosh」の何のモデルを使用しているのかはわかりませんが、高価格帯のヘッドホンアンプはハイエンドのヘッドホンに合わせて上品なサウンドのモデルが多いと思います。
駆動力に優れた「OJI Special 」辺りはご要望に合いそうな気もしますので試聴されてみては如何でしょうか。
とはいえ、ヘッドホンの価格に見合いませんので、低音が優れた「Mojo」、高音が優れた「micro iDSD」、ソリッドなサウンドの「U-05」辺りを試されてみても良いとは思います。
書込番号:22273055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KURO大好きさん
Mcintosh MHA150?です。
たしかにMcintoshは優等生過ぎてHiFi調ですね。
まったくもってロックに合わない感じです。
因みに、sr325eで鳴らすというわけでもなくて、ps1000 2011verでも鳴らしたいと思っていますよ。
ヘッドフォンの価格に合うようなアンプにする必要性がない気もしますがどうなんでしょうね。
書込番号:22273081
0点
ハイエンドクラスのヘッドホンは、Edition9のような一部のモデルを除けばアコースティックサウンド向けのモデルが多いです。
アンプメーカーも多くはHD800系、T1系などに合わせてチューニングされていますし、近年のハイエンドヘッドホンは平面駆動型が中心です。
比較的ロックにも向いていると思われるTH900系のリファレンスアンプは真空管のHP-V8です。
そもそもSR325のために高価なヘッドホンアンプを購入される人はなかなかいないと思われますので、ご自分で色々と試聴されてみるしか無いと思います。
私は真空管アンプで聴いていますがそれで満足しています。
書込番号:22273180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KURO大好きさん
結構視聴してもあんまいいのが出てこなかったんでなにかマイナーなアンプでもあればと思っているんです。
ハッキリ言ってGRADOのヘッドフォンなんか普通のヘッドフォンの10倍の歪率はあって当然です。
しかし、音は良いんですよ。(実際その歌の録音環境や使っている楽器がシンセか本物かとかも丸わかりです)
あとSR325にわざわざアンプは要らないなんてことはなくて逆にいいアンプをあてがんないと音が刺さるんですよ。
悪魔でもGRADOはロックに適しているのであってジャズにも合いますよ。
GRADOはそんじゃそこらのヘッドフォンとは訳が違いますから。
と私はそう思っています
書込番号:22273213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KURO大好きさん
HP-V1を中心にもう一回聴いてこようと思います。
メーカーとしてもぶっ飛んだ癖のある音より安牌をとってHD800にしたほうが100%いいですよね。
何か挑戦的なメーカーでも見つからないかな
書込番号:22273221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アンプメーカーも多くはHD800系、T1系などに合わせてチューニングされていますし、近年のハイエンドヘッドホンは平面駆動型が中心です。
特に近年のハイエンドヘッドホンは平面駆動型が中心では有りません。
一般的によく売れているbeyer、ゼンハイザー、AKGも平面駆動型では有りませんし、デノン、フォステクス TH900系、SONY、オーテク、STAXも平面駆動型では有りません。
平面駆動型のフラッグシップモデル、ハイエンドヘッドホンは、重量級ですがAUDEZE、HiFiMAN、MrSpeakers等で、平面駆動型のハイエンドヘッドホン、フラッグシップモデルの方が少ないです。
何故なら、平面駆動型のハイエンドヘッドホン、フラッグシップモデルは駆動力の必要なモデルが多く、ドライブさせるアンプを選ぶからです。
>比較的ロックにも向いていると思われるTH900系のリファレンスアンプは真空管のHP-V8です。
特にTH900系のreferenceアンプが、重量約31Kg、標準価格 88万円+消費税のHPーV8ではない様ですけどね。
もう、生産終了もしてますし…
そもそも重量約31Kg、標準価格88何円+消費税のHPーV8で、MAX20万円くらいで買えるTH900系を聴いている人は、殆どいないでしょう。
ポタフェスの際、フォステクスの担当者も標準価格88万円+消費税のHPーV1なんて殆ど売れないし、フォステクスのサポートに電話しても、約31Kgの重量級の真空管アンプなので、メーカーの設置量も含んでの価格設定との事で、一人で持ち上げて設置出来る真空管アンプでも有りませんしね。
ポタフェスの際、サポートに電話したら88万円、重量約31KgのHPーV1を勧められました。と言うとフォステクスの担当者も「アホですね。」と連呼して笑ってましたから…
フォステクスとしては、こう言う技術も持っているんですよ。と言う会社のプロパガンダ的な製品の様ですけどね。
ゼンハイザー HEー1、ハイファイマン シャングリラの様に…
スレ主さんの価格帯のヘッドホンで有れば、解像度が高く、低音域も効いているSONY TA-ZH1ESで、高音域はプレイヤー側か、ケーブル類で調整するか、量感は少なく感じるかもしれませんが、程よく低音域も効いていて、高音域はス〜と抜ける感じのマランツ HDーDAC1とかの方がスレ主さんの言っているニュアンスに合うかもしれませんね。
お使いのヘッドホンでしたら、ヘッドホンアンプに20万円もかければ充分なので、20万円前後のヘッドホンアンプの中からグラドのヘッドホンと合わせて試聴して、気に入った物を購入する方が無難でしょうね。
HPーV1は、もう古い機種で、新品は手に入らないでしょうし、中古もクタクタの物が多いので、真空管ポタアンなら、Cypher labs AlgoRhythm Trio 辺りの方が良いと思いますね。
HPーV1より、真空管アンプとしては上の機種になりますかね。
新品で9万7千円くらい、中古で5万円を切るくらいで有りますかね。
書込番号:22273407
4点
訂正
重量約31KgのHPーV1→重量約31KgのHPーV8
書込番号:22273461
1点
>組紐屋の竜.さん
おっすごい知識量ですね。
ドンドン教えてください。
もうhp-v1はプレミア価格なんですか。
僕もFostexは味付けが薄くて合うか不安になっていました。
その点ではSONYのドンシャリが合うのは納得がいけます。
HD DAC1はホカホカすぎてロック似合わないじゃないかな
真空管はもうあるんで半導体が良いです
カチカチな音でジャキーンって感じで
どうでも良いですが以前よりSennheiserを外で使う人が増えて有線無線で天下を取りそうな勢い。
でもBeatsとかいうゴミよりは10000000倍ましでもっとふえてほしいです
書込番号:22273585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>組紐屋の竜.さん
追記
iFi audio nano blacklabelが良さげに思いました。
物凄くちっちゃくて黒カッコいいしiPhoneにも繋げやすいらしいですね
ポタアンを視野に入れてもいいかもね
音というのは分からない。
書込番号:22273612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先程試聴してROCK向けのヘッドホンアンプを見つけました。
「XIAudio Formula S」です。
以前に試聴したときにも良かったと記憶していましたが、あらためて聴くとスピード感の有るサウンドです。
DACは「TA-ZH1ES」、ヘッドホンは手持ちのEdition5で聴きましたが、SR325でも合うと思います。
SR325はJAZZを聴くのも良いので、私も聴いています。
「XIAudio Formula S」で聴くJAZZも良かったです。
書込番号:22273860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KURO大好きさん
あデカイボリュームの奴ですね。
私も今日出掛けて視聴しているので聞いてみます。
>GRADO325はJAZZにも合う
そうですね病みつきになりそうな高温が良い味出しているはずです。
あとEdition11と言う物が中々の鳴らしっぷりで良いと思いました。
書込番号:22273876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主さんは,GRADO大好きなんですかね。
で,テクニカのAT-HA5000に行った方が佳いすね。
シングルエンド機ですが,BALANCeと称する端子が付いた四極極よりも,主さんが求めたい音を鳴らしますから。
書込番号:22273904
0点
>どらチャンでさん
なるほどヘッドフォン自体を変えると来ましたか。
テクニカは自然と避けて来たような気がする
ちょっと聞いてみますね
書込番号:22273921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主さん,ヘッドホンじゃないですょ。
先の薦めは,ヘッドホンアンプ単体機ですょ。
書込番号:22273929
0点
>どらチャンでさん
あっすいません。
書込番号:22273952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>テクニカは自然と避けて来たような気がする
此は,宜しくないすねー。
海外製品信仰のリスナさんですか。(此の手のリスナさんが多い)
書込番号:22274033
2点
>どらチャンでさん
海外信仰ですか。
フーム確かにありそうだ。
けどSONYは好きだよウン。
で聞いたけれどもあんまりだったです。
どうでもいいですけどAndromeda聞いた瞬間叫びそうになった。
凄いいい音でGRADOよりも良いかもしれない。
イヤホンの実力を知らされた。(というかEarpodsしか聴いてこなかったから当たり前だ)
書込番号:22274167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>和食大好きおじさんさん
横から失礼します。
グラドは昔PS1000やRS1、SR325isだったかな?を使っていました。
今使っているEdition10以外で驚いたヘッドフォンがPS1000とW5000でしたので良く覚えています。
RS1やSR325の抜けの良さにも驚きましたね(排気型との記載は伊達ではない)!
さてアンプ。
ご存知かも知れませんが、フェーズテックのEPA-007はいかがですか?
今は後継機が出ていますね。
余りに膜のないストレートな音で、まったりとは無縁です(インピ0、ハイゲインにしたらヤバイ)
厚みのあるパワフルさではなく、スピード感と音像感からくるアタックの強い音です。
今はP-1uですが、EPA-007ではやんちゃだったEdition10が調教されてしまいました(^_^)
マッキンのアンプ羨ましい!聴いてみたいアンプでした。
ちなみに私の環境は下記
CDプレーヤー:Esoteric X-10w
ヘッドフォンアンプ:Luxman P-1u
RCAケーブル:Harmonix HS-101 Improved
電源ケーブル:Wireworld Electra5-2,塩田電線 C-1011 P-23(音光堂製作)
壁コンセント:PAD CryoMag-SSD2
ラック:山本音響工芸 OS-52
書込番号:22274183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イクサでオジャルさん
持っていたGRADO headphonesから見ておヌシ只者ではないな。
確かにGRADOを先に聞いちゃうと他のやつが全部曇って聴こえるんですよね恐ろしい。
マッキントッシュは良いんですがあまりロックに合わないというか(そりゃそうだ)クラシックとかですね。
そのアンプは聞いたことはありません。
調べるから待ってな。
書込番号:22274216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
そもそも予算を書かないと、どれくらいの価格帯で探しているか全く分かりません。
それに受注生産の50万円越えのXlAudio Formla S なんてアビスのハイエンドヘッドホンとかでバランス駆動とかさせないと勿体無いヘッドホンアンプです。
https://e-earphone.blog/?p=1268920
試聴会も東京、大阪で有ったので、バランス駆動で試聴していますが。
それにTAーZH1ESのプリアウトでDACとして使用してドンシャリ傾向の音造りをすると、トータル77万円くらいになるので、そんな価格帯のヘッドホンのシングルエンドに77万円もDAC、ヘッドホンアンプでかける人は正直居ないでしょう。
幾らでも、高いDAC、ヘッドホンアンプを言う事は、都会の試聴環境に恵まれている人には、好きな人なら容易い事ですが、ifiのnano blacklabel、HPーV1(真空管ハイブリッドポタアン)なんかとは全然価格帯が違うので、人にものを相談するなら、自分の予算くらいは書きましょう。
書込番号:22274224
2点
イヤホン・ヘッドホン > GRADO > SR325e
すごく昔、ある映画でGRADOしてる黒人俳優がとてもカッコよく、色々調べまくって買いました。
黄色いスポンジがクールだった。
その後もずっと使用しております。
今回、気分で新しいモデルを欲しいと思って色々調べております。
SR-225の音は勿論気に入っております。ジャズやブルースが特に良い音鳴らしてくれてます。クラシック用は別のを使ってます。
今回はプログレもテクノも良い音出せるものを探してます。
こちらのヘッドホンはお使いになられている方でどの様なジャンルが合うと感じていらっしゃいますか?
また、GRADOで私が求めている音に近いモデルが他にあれば教えてください。
よろしくお願いします。
2点
>チベッタンin東京さん
多分ゼンハイザーのHD414のイヤーパッドではないでしょうか?
このイヤーパッドはGRADOのオンイヤーとよく合うしかなり付けやすくなると聞きました。
https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa=L&ai=DChcSEwiP5p27lpTeAhVBtpYKHUbSBogYABAJGgJ0bA&ae=1&ohost=www.google.com&cid=CAESEeD2G6BR2c39ccKFIR9b7S7e&sig=AOD64_1a9Mwl5GFbwnGu2MEQsmhcB3UdEA&ctype=5&q=&ved=0ahUKEwjzgpi7lpTeAhWRFYgKHfsOADAQwg8IJA&adurl=https://www.biccamera.com/bc/item/3055269/%3Fsource%3Dgoogleps%26utm_content%3D001140020025005%26utm_source%3Dpla%26utm_medium%3Dcpc%26utm_campaign%3DSP_PLA%26argument%3DDeKekqqK%26dmai%3Da58dd279743acf%26gclid%3DCjwKCAjwgabeBRBuEiwACD4R5gC8TSAEUi7ZCfiEKb4a_VIHeWisVJuB0jfDZvRJsF2L9hMe8MMtPxoCW8QQAvD_BwE
書込番号:22195149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
追記
GRADO全般はロックを聞くものと認識しています。
あと、据え置きヘッドフォンアンプは必須ですね。
GRADOの音は刺さるんだなと思ったのは間違いでちゃんとしたヘッドフォンアンプに繋げると汚く刺さりません。
その点で言えばLUXMANのヘッドフォンアンプは高音がキレイにしてくれるので合うと言ってもいいかもしれません。
私は、気分がハイの時や外ではあえてiPhoneを使用しています。
落ち着いて聞きたいときは据え置きの方でドライブします。
書込番号:22195160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
はい。そうです。僕の見た映画でもGRADOにゼンハイザーの黄色いパッド付けてるというマニアックな設定のようで、DVDで何度もそこをアップにしてGRADOと書かれていたのを確認して同じ使い方をしております。
純正品はすぐにダメになってポロポロとクズが落ちるのですが、ゼンハイザー用の黄色いパッドは結構持ちも良いし、音もこっちの方がかなり良いです。付け心地も長時間でも全く疲れません。黄色が派手で日本人には抵抗あるかもしれませんが、僕はこういうのがすごくクールだなと思う方なので抵抗ありません。
あと、イヤーパッドで音ってかなり違ってくるので、色々試してきていますが、結局ゼンハイザー用をヨドバシでずっと購入してます。ここが一番良心的な価格ですので試すには良いと思います。2000円以上で送料無料なのでいつも3個買ってます。3個で2202円です。
HD414用交換イヤーパッドで売ってますので、是非試して見てください。
最初、SR125を購入してイマイチだったのでSR225に変更。すごくハマって今も基本家ではSR225です。なのでそれ以上をいまだに試していませんでした。
最近、中古で出物があってずいぶん安くRS2Eを購入して見ました。価格.comでの評価では良さげだったのですが、いくらエージングしてもトゲトゲしいまま。確かに音域豊かで重低音もかなりのものですが、高域がものすごく主張していてキツイです。バランスが悪い印象です。
なので、これは手放して、やはりSR225Eを試そうと思います。メーカーに直接問い合わせたところ、SR225よりも、かなり良くなっているとのことなので比較して見たいと思います。
メーカーさんからの回答では、SR325eはやはりキンキンするらしいのでSR225Eの進化を見たいと思います。
しかし、RS2Eには期待していたのでとても残念です。
書込番号:22195779
1点
>チベッタンin東京さん
GRADOにピーキーを求めない方とは珍しいですね。
ハウジング部分が木だからまろやかと言う訳でもないそうです、現に僕の感想ではGH2 LIMITED EDITIONが一番刺さったと思いました。
こんど、ステートメントシリーズを視聴してみては如何
書込番号:22195815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
そういえば、RS1Eは視聴しましたか?
前のモデルのrs2iの順当進化では全くないようです。
書込番号:22195886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
RS1は聴いてないです。
GRADOにピーキーよりも素晴らしく爽快な抜けの方が自分には魅力的です。
それまではAKG K280でクラシックやプログレを中心に聞いておりましたがDAC時代に素晴らしいイヤホンに出会ってから抜けを追求し始めた次第です。
今は屋外ではsonyのノイキャン1000シリーズで満足しております。と、いうのも、イヤホンタイプが利用困難な耳の状態になったため。長時間イヤホンしていますと、炎症起こしてしまって、ドクターストップかかってしまいました。
今度、ビックかヨドにてRS1試聴しようと思います。
書込番号:22196303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チベッタンin東京さん
ノイキャンのヤツは私も所有しています。(結局重いし耳が合わなかったのであんま使ってないです)
大音量で聴くのがGRADOの良さが出る傾向にあると思うのでいくらヘッドフォンでも気を付けてください。
それかいっそSennheiserに行ってしまったらどうでしょう?
僕もGRADOを使う前にはHD599をつかっていました。
もう一つ、プレイヤーやアンプは何を使用していますか?
書込番号:22196362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
それか、プロフェッショナルシリーズやステートメントシリーズなどを中古で狙ってみては?
その場合スレ主さんが言ったようにイヤーパッドがボロボロになっているので交換したほうが良いと思います。
(GRADOのスポンジは加水分解するのでそうなるらしいです)
GRADOはかなりヘッドフォンの価格差が高いので結構財布に余裕を持たせないといけないかもです。
(まあ価格が全てという事は絶対有り得ないんですが)
書込番号:22196381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゼンハイザーは良い出会いがなかったせいで、使ってません。AKGが何故か好きです。
ゼンハイザーオススメありますか?
アンプは山水、DENON、ONKYOと来て今はコンパクトなヘッドホンアンプ探している最中です。何かオススメありましたら宜しくお願いします。
実はKORGのDCD DAC10Rにプレーヤー付けてMacbookAirにてSoundgate4にてデジタル化の最中で、プリメインアンプは使ってません。
プレーヤーは、レコードプレーヤーは手元に残っているのが、テクニクスの初代SL1200とSL1200mk3,、ELPのLTmasterII、CDプレーヤーは主にDENONのDCD1650ARです。
カセットデッキはA&DのGXZ7100EXです。
いずれも故障しないため未だに使ってます。
カートリッジも昔から変わらずシュアーのM44。あの分厚い音色がプログレにはあってます。一時オルトフォン使ってみたのですが、イマイチ。オーテクも好みではありません。DENONはDENONのタンテ使ってたときに相性良くクラシック向きで良かったですが、CD時代に手狭で手放してしまって今は後悔してます。
ですが最近、テクニクスのSL1200Gを検討中、できたらSL1000の最新モデルが欲しいですが、なんせ重い。一人で設置が無理なものは手が出ません。
スピーカーもアンプも買い散らしてて、型番すら覚えてません。その時気に入った物を衝動買い派です。スピーカーは小さいものも入れると10セットくらいになってますが、色んな部屋の下とか上に置き去り状態。
ただ、基本はそこまで高くないのに良いモノを買うようにしております。
なので上を見ると切がないのを納得した上でやってます。
書込番号:22197748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チベッタンin東京さん
Sennheiserといえば600シリーズと言われますね、600シリーズでは3機種あって形だけ言うと
HD600は緩く芳醇でHD650はHD600をもうちょっとこじ開けてジャンル対応を増やした感じのTHE SENNHEISER色とHD660Sはスピード感が加わってHD600やHD650とは違う印象です。
インピーダンスでのドライブのしやすさはHD600 HD650は共に300Ω(高いほうですね)
HD660Sは今のトレンドに合わせ150Ωになっています。(でも高い)
開放型で両だしリケーブル可能です。
ヘッドフォンアンプはFostexと合う(hp-a8)と言われてますが味付けが少なく面白くないかもしれません。
全て僕の感想ですので視聴して違かったら無視してください。
書込番号:22197771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
ゼンハイザーのHD600シリーズは興味深いですね。これも試聴して見たいです。
また最近、デジタル化に合わせてオーディオ熱高まってしまっております。
人生一度きり、一回良いものを使ってみようかと、HD800も検討に入れて見たいです。これまで、ヘッドホンにはお金かけてこなかったですので。
ただ、自分は聴覚が人よりかなり敏感なので解像度が高まると疲れやすいという傾向があって、こればっかりはやはり体験してみるしかないです。
ヘッドホンアンプは店舗で自前のDAPとヘッドホン片手に色々試して見ます。
ありがたい情報を感謝いたします。
書込番号:22198045
1点
>チベッタンin東京さん
staxのようなコンデンサー型での解像度が高いのが嫌なのでしょうか?
そもそも、貴方は音を楽しんでいるのでしょうか?それとも音楽を楽しんでいるのでしょうか?
僕は後者ですね。
ですのでレビューや感想などは一切当てにしておらず、その時 アッ良いな と思ったら買うようにしています。
具体的にはその対象のヘッドフォンを視聴する時には、何も考えずじっくり聞かず体がタップを踏んだり歌いたくなったらそれを購入するという形式にしています。
ですから、視聴する物の値段は考えないで、ましてやBluetoothなども考えるようにもしています。
ちなみに、新宿ヨドバシはゼンハイザー全シリーズ在庫確認出来ています
書込番号:22198544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
恐らくですが自分も後者です。
基本フィーリングで決めてます。GRAD RS2Eに関しては評価で購入しました。CDプレーヤーも聴き込んで当時アナログに一番近い音を出すものを選びました。
そういう意味では音でも決めてます。
ただ、音楽を楽しむには両者のバランスが大事だと思います。
事故で知覚過敏になったせいか、現在の聴覚には刺さる音はダメになりました。そんな中、GRADO SR225は今も心地よく気に入っております。
あと、GRADOは当時家内製のようなオバちゃん達が手作りしてるのを見て更にはあのテキトウな作りでなんでこんなに高いの?とか興味深いものばかりで入って行って、音と外観のギャップにやられた感ありました。
今ではブランドイメージ変わったみたいですけど。
書込番号:22199219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
なるほど、事故でしたか。
何も知らずに発言をしてしまって失礼いたしました。
では、ますますstatementを推したいところです。
一般的に高音はシャープでもあるんですが、艶があってバランスとしては低音よりですね。
付け心地はGRADO史上最高ではないでしょうか?
大きなGパッドに軽いウッドハウジングですからね、しかし眼鏡を掛けていらっしゃるなら音が悪くなります(ここだけが欠点でしょう)
しつこいようですがどうぞ視聴になってからご検討ください。
書込番号:22200466
0点
>The Genius Papayaさん
そうですね。
やはり、ここだけの評価だけでは後悔する可能性もあるので、試聴してからにしてみます。
その前に、ヘッドホンアンプが先かもしれないですが。
ところで、ゼンハイザーって偽物多いんですが、オープンエアヘッドフォンにも偽物って出回ってるんでしょうか?
ヤフオクで半額くらいでHD800Sが売られてるんですが。
書込番号:22200827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チベッタンin東京さん
そうですね。
僕は出会ったことがないんですがかなり多いらしいです
やはりその品質がいいんでしょうね
ですから、出品者に連絡をとってみたらいかが?
書込番号:22200833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
実は昔、ゼンハイザーのイヤホンの名機を購入して、なんか違うと思って近所だったんでゼンハイザーの日本支社へ持ち込んで比較してみたところ、全然違った音でした。比較しなければ、そこそこの音は出てましたんで知らずに偽物使ってる人相当いるだろうなと思いました。
それで、ゼンハイザーの印象悪いんです。
アマゾンでも偽物と区別できずに売るような精度なんですから、素人には本物と思ってしまいますよ。
GRADOはその点マニアックなおかげで未だ偽物には出会ってません。多分。そう願いたい。
話しは変わりますが、新しいsony WH-1000XM3、音が前モデルを完全に凌駕してて、ノイキャンもここまで来たかって感じてます。厚みがあってエージング無しでも楽しくなる音作りです。
是非試聴してみてください。自分は聴覚過敏なので外出時は仕事中もずっとこれが欠かせないのですが、随分軽量化もされて付け心地にもかなりの進化がみられます。バッテリー残量も10%カウントで知らせてくれるし、10%切ると充電を促してくれて助かります。
バッテリーの持ちも前モデルよりも1日伸びたように感じます。3日だったのが4日持つ感じです。
書込番号:22200899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チベッタンin東京さん
先にsonyの話をします。
私も1000xm2を持っていて非常に私の中で嫌なヘッドフォンでした。
まず、重いし そしてつけ心地が最悪。
音は良いんですがつけ心地が最悪なんで無理ですね
そして1000xm3をまえヨドで試聴したんですが非常に良かったです。
が
なぜ今までこれをしてこなかったと疑問が湧きました。
ノイズキャンセリング性能は別として、ヘッドフォンバンド イヤーパッドは変えられたと思ってるんです。
PC関連の企業もそうですが、国産は未だに古いちびちび改良商法をやってて腹が立ちました。
なので、買いたくはないです。
はっきりいって、made in japanもあまり好きでは無いですmade in chinaの方が良かった事が多いので(勿論パチモンもありますよ)
ゼンハイザーの話です。
GRADOの方が良いですかね?
ググれば出てきますがGRADOの適当伝説は一杯ありますよ。
たとえばヘッドフォンアンプra-1
4万円して中身は3000円とか笑
Limited editionのヘッドフォンでGH-1があったんですが地元の公園の木を使って6万円で売るほどです。
まあ音は良いですから良いんですけどね。
書込番号:22200950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
確かに。当時の作ってる風景見たらみんな近所のオバちゃんがハンダ付けしてるし、パッケージとか作りも良い意味でも悪い意味でもMADE in USAって感じでテキトウ感バリバリ。
でも、何故か音は気に入ってしまうんです。
長年ビクターかAKGだったせいで荒削りな無骨さに惹かれたのかもしれません。
若い頃はオタクでしたから、アモルファスヘッドのデッキが出たとか、バイノーラル録音のレコード買い漁ったりとか、秋葉通ってた高校生でしたから、年取って反動が来たのかと。
昔はsonyは買わなかったんですけど、最近ノイキャン必要になって色々試してWH-1000シリーズが長時間でノイキャン性能が恐らくですがトップクラスなので購入せざるを得ない訳です。
AKGから良いノイキャン出してくれないかなあ、と。
自分は名前にもありますが、中国のチベット乗っ取りに強く憤っていて、中華製は嫌なんですが、良いものは良いで、十数年前にDACでiBasso気に入ってから、ポータブルモノはiBasso使ってます。
もはや、デジタル製品で中華を外してってのが無理な状況ですね。
日本製はCDメディアとか、長期保存するものには気を使ってます。
あと、自分は金属に非常に詳しいので、一言言わせていただけると、製鉄工程で鉄の寿命は全く変わってくるんです。世界で一番長寿命の鉄を作れるのはドイツで、日本製はその下、なぜなら、ドイツの技術をそのまま導入してて、日本のステンレスは最高水準。それに比べて中国製の鉄は数十年しかもたない。ドイツ製は300年以上持つと言われ、日本製は100年、中華は数年〜数十年。百均で売らてている工具とかすぐダメになるのはそのせい。
日本の製鉄技術はドイツ由来なんですが、なぜ開きがあるかというと、原料である鉄鉱石がドイツには良いのが出る、日本は輸入するしかない。その差が数百年なんです。
世界で工具と云えば、Makita。MADE in Japanが全世界の一流と言われるモノづくりの人たちが選んでいる。
これも現状です。
太陽光パネルにも鉄が使われており、中華製は数年しかもたない。せいぜい10年持てば御の字。安物買いの銭失い。
なので、中華製の製品は金属が少ないものを選んだほうが良いですね。
数年しか持たないものに十万円以上出す気にはなれません。
初代SL-1200が未だに使えるのも日本製だから。今ある中華製名機が50年後に使用可能かどうか、私には疑問です。
書込番号:22201778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チベッタンin東京さん
made in japanの事は語弊がありました。
日本の方が物は良いと思います
しかし
経営陣が酷すぎました(そのひとかたまりをmade in japanと言いたかったんです失礼しました)
私はPC関連に普通の人より詳しいのですが、TOSHIBAを見て滑稽だなと思いましたよ。
エンジニアを大切にしないで利益だけを見てたので有能な人達は海外に行ってしまい半導体事業を売っていくと残るのは本当の膿である経営陣だなとも思いました。
もはや戦後ではないという事は今となっては本当になってしまったようです。
鉄に関しては日本のは水を入れてるとは聞きましたが100年生きるとは
あと300年の鉄を作るドイツが技術国と言われるのはわかりますね。
中国は適当さがカルチャーとして受け止めてます。
しかし
郷に入ったら郷に従えということわざがこの国にはあるようなのでちゃんとして欲しいですね。(島国なんで尚更です)
なんかヘッドフォンスレからズレているのでここまででお願いします。
書込番号:22201852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > GRADO > SR325e
もし、予算10万円でGRADOのフラグシップを買うかGRADOのグレードを下げてアンプとバランスを取るか迷っています。
勿論、高いほうがいいという事は無いのですがなにせGRADOを多く扱っている店舗があまり無くて手も足も出ない状況です。
書込番号:22180817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GRADOを沢山試聴するにはeイヤホン位しかないでしょうからね。特にその中の中古コーナーとかなら大体は聴けると思います。多少の交通費をかけてでもここで試聴するのが一番お勧めです。過去の書き込みを見る限りでは、eイヤホンに行くことは不可能じゃない距離にお見受けしますし。
それでですが、まず10万円ではGRADOのフラグシップ(ここではそのメーカーの一番の機種という意味)は買えません。
PS2000eが30万ちょい、その下のPS1000eで20万位、ウッドハウジングのGS2000eで15万ちょい、GS1000eで13万位といった順番です。
なので視野に入るのはRS1eやPS500e、RS2eや一部アレッサンドロ品(GRADOのOEM品)くらいになるでしょうか。口ぶりから恐らくSR325eはお持ちのようなので。
全部をがっつり試聴した事はありませんが、GSシリーズとPSシリーズでは傾向も違いますし、またRS1系統なんかはSR325系統とは違った魅力がありファンもいます。
なので、これらを予算だけで選ぶのは危険なため、試聴することを先に提案した次第です。次善策としてレビュー読み漁る事になりますので、そこはご自身でどうぞ。
それで、先に「欲しいGRADO機」を選ばれてはどうでしょうか。
その上で、予算に余裕があればアンプを検討、無ければとりあえず直挿しで(GRADOは全体的にインピも低く、フラグシップ級以外ならアンプ必須機種とは考えてませんので)運用してみてはどうでしょう。そりゃあったほうがベターですけどね。PS500eなら3万位はアンプに予算が回せます。RS1eなら余りが若干心もとないですがこっちが欲しいならこっちを選ぶべきでしょう。
ちなみにですが他の質問にここで答えておくと、(オッスさんは最近あまりお見掛けしないので回答が来る可能性が低いと考えて)オーバーイヤー系統は「GRADOとしては」とても装着感が良いです。PSシリーズは重いのでその点が別の問題ですが、GS系列なんかは耳をある程度ちゃんと覆い、重量もそれほどではないというGRADOの中では比較的快適な機種です。ちなみに側圧はGRADOの機構上自由に調整できます。
プレスステージシリーズのオンイヤーはこの上ないほど装着感が痛いです。耳に中途半端に乗るパッドは耳を痛める形となり、HD25と並んで装着感の悪い機種筆頭候補として名高いです。
どこまでご希望に添えているかは分かりませんが、ひとまずこのくらいで。
書込番号:22181173
3点
ちなみに並行輸入等でGS1000e辺りなら手が届くかもしれません。装着感はGRADO史上最高クラスですが、音の傾向はGRADOファンからも賛否あるタイプでして、いずれにせよ試聴をお勧めします。
書込番号:22181177
1点
>シシノイさん
なるほどeイヤホンは秋葉原の方ですか?
だったら行けますね。
あと装着感に関しては以前SENNHEISERのHD25を視聴てあまり痛くならなかったので一応大丈夫かなと思ってます。
書込番号:22181477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シシノイさん
あ、すいません。
HD599とteac ha-p90sdを持っていました。
これは他の方から知恵を絞って教えてもらったのですがあまり違いが分かんなくて。。。
だからHD599と据え置きアンプにしようかなと思ったらGRADOの音の虜になってしまったのです。
あと屋外でも使いたいですね(バ○なのでお察しください)
だからといって、ポタアンに絞るということは別にいいですよ(HD DAC1を当初、バッテリー化にしようと思ってたくらいですし)
書込番号:22181500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
そうですね、東京近辺ならeイヤホン秋葉原店になります。
他の店と違って、中古の取り扱いが豊富で、そこにある範囲ですがGRADOも全部試聴できます。
少なくともフジヤさんよりは試聴できる数が多いと思います。
それと、HD25の真骨頂は側圧による圧迫です。短時間の試聴ではなかなか痛さは分かりにくいのでそこはお気を付けを。長時間使用というのは色々短時間とは違いが出るので。
逆にGRADOのオンイヤー系の真骨頂はパッドの形状の歪さとパッドの硬さによる耳の偏った圧迫です。これは側圧がどうこうという次元ではないのがまた曲者です。
お持ちなのはHD599でしたか。あれは特に耳元は快適ですしね。
GRADOの音はいずれも恐ろしく魅力的なので、一つ持っておいても良いですよね。
外で使うのは、GRADOは基本開放型なので公共交通機関以外でお使い下さい。他の開放型以上に盛大に漏れますし。
まずは試聴ですね。後、He&Biさんという方のホームページには結構沢山のGRADO機のレビューが載っているのでお勧めです。
書込番号:22181729
2点
>シシノイさん
長時間着用して痛くなったヘッドフォンがあるんですよ、あのsonyのwh1000xm2なんですけどとにかく耳の下辺りが痛い 拷問ですよあれはw
あと重い
オーバーイヤーでこの状況ならばかなりキツイですかね?
イヤーパッドを変えることは極力避けたいので困り果てました。
書込番号:22181757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
オーバーイヤーなんて一言で括ってもピンキリです。下手をすれば有象無象のオンイヤーよりも装着感の悪いオーバーイヤーも存在しますので。結局のところオーバーイヤーと言いつつ耳に当たるものはそうなりがちです。
1000XM2はそれほど装着感が良くない側のオーバーイヤー(といいつつ耳に当たるタイプ)なので。
おすすめとしては試聴した際に、何はともあれ30分間くらいずっと装着し続ける事ですかね。1時間は流石に店に迷惑として、中古の試聴であればまあ30分くらいなら限度内ですし。
ちなみに、GRADOのオンイヤーはその装着感を認識された上でも人気です。大丈夫なんじゃなくて我慢してでも聴く価値のある音、というのがファンとしての認識になります。
「装着感が快適なもの」、が欲しければ最初からGRADOなんかは選択肢に入りません。入ったとしてGS1000eかGS2000eくらいなものでしょう。他は「あの音」が欲しい人がGRADOを買うことになります。
装着感の確認は試聴でどうぞ。「何が欲しいか」が明確であれば大体決まるはずです。
書込番号:22181808
2点
なるほど、私の場合痛くても聞きたい音と認識しております(今でも早くGRADOの音を聞きたいと思っているほどです)
あと、純正ケースは買いでしょうか?
あのロゴ結構気に入ってるんで。
書込番号:22181928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとHe & Biさんのホームページはどっから見るんでしょうか?
それとも価格コムではない方ですか?
書込番号:22181933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それでしたら装着感とか関係なく、GRADOを買う事前提に後は音の傾向チェック(例えばSR325はとてもピーキーですし、RS1eはそこまで尖っては無かったりとか)して、気に入った傾向のものを買うべきですね。
ケースについては私は存在すら知りませんでしたので、欲しいと思えばお買い上げ下さい。
He&Biさんは普通に自身のホームページをお持ちの方で、ヘッドホン・イヤホンを400機種ほどレビューされている方です。価格コムとは関係が無いのでググってください。
書込番号:22182005
2点
>シシノイさん
私は買ったものは必ず箱を保管するのですがどういった梱包でしょうか?
書込番号:22182204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
箱は比較的簡素なものです。私が買ったものも同じ箱でした。ちなみにアレッサンドロの製品買っても箱にはGRADOの文字が入っている共通のものでした(笑)どんなものかは調べたら簡単に出てきますよ。
これはオンイヤータイプは大体共通のようですが、PS1000eとかになってくると少し箱が違うようですね。
書込番号:22182221
1点
>シシノイさん
youtubeで見たんですけどフラグシップであのチープさが凄いですねww
あんなもの見たことがありませんよw
でもすべて手作業だから仕方がないですね。
書込番号:22182300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、公式ホームページで見たんですが純正イヤーパッドがあって、もしオンイヤーがク○過ぎたらオーバーイヤーに交換しても音質等は変わりはないですよね?
書込番号:22182349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パッドが音に与える影響はとても大きいです。これはヘッドホン全般にそう言えますが。
GRADO機を実際にオーバーイヤーに変更すると、音が広がりました。副作用はあったと思いますが当時の自分のレビューにその点を書いてなく思い出せません。
ちなみにオーバーイヤーのパッドは1万円します。高いですね。
書込番号:22182400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
只今、GRADOのシリーズ聴いてきました。
一番シビレたのはGH-2ですね。
綺麗に刺さってくれるのでロックにはピッタリです。
あとオンイヤーでも全然行けました
というか、何日でも大丈夫な感じでした(白いドライバー?みたいなのが当たっていてスポンジ攻撃は回避出来ました)
iPhoneでも行けたのですがヘッドフォンが可哀想な気もします。
書込番号:22182597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










