『現行モデルと旧モデルの違いは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マッサージ部位:太もも/お尻/首/肩 その他機能:ヒーター搭載/もみ位置自動調整/フットレスト付/リモコン収納 リアルプロ EP-MA057のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルプロ EP-MA057の価格比較
  • リアルプロ EP-MA057のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA057のレビュー
  • リアルプロ EP-MA057のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA057の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA057のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA057のオークション

リアルプロ EP-MA057パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • リアルプロ EP-MA057の価格比較
  • リアルプロ EP-MA057のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA057のレビュー
  • リアルプロ EP-MA057のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA057の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA057のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA057のオークション

『現行モデルと旧モデルの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルプロ EP-MA057」のクチコミ掲示板に
リアルプロ EP-MA057を新規書き込みリアルプロ EP-MA057をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

現行モデルと旧モデルの違いは?

2014/11/11 00:12(1年以上前)


マッサージチェア > パナソニック > リアルプロ EP-MA057

クチコミ投稿数:27件 リアルプロ EP-MA057の満足度5

先日、量販店でパナソニックEP-MA057を衝動買いしてしまいました。

2週間ほど前から色々と試した中で、モミ玉の感じはパナソニックが自分に合っており、コンパクトさを重視してEP-MA043を買うつもりでいましたが、店員さんの出したその日限りの好条件に心動かされ、あまり調べていなかったEP-MA057を買うことにしました。

家に帰ってメーカーのホームページで確認してみましたが、現行モデルのEP-MA75M (EP-MA057)と旧モデルのEP-MA74には、色以外の違いが発見できませんでした。

推測ですが、モデルチェンジのタイミングに、「おしり揉ねつ」等の機能が加わったEP-MA85M(EP-MA058)が最上位機種として位置づけられたため、旧モデルの最上位機種であったEP-MA74が、新モデルでEP-MA75M (EP-MA057)の品名になったのではないかと思っています。

また、個人的にはEP-MA85M(EP-MA058)よりEP-MA75M (EP-MA057)の方が、モミが強いように感じました、そういった差はあり得るのでしょうか。

以上、何か情報があればご教示をよろしくお願いします。

書込番号:18154405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/11 11:57(1年以上前)

マッサージチェアは発売日から月日が過ぎると、各販売店の価格競争によりだんだん値段が下がっていきます。
そうなってくると利益が出にくくなってしまいます。
そこで、ある程度値段が下がってきたらそのモデルを生産終了して、新商品を発売します。

旧モデルのEP-MA74と現行モデルEP-MA057ですが、同一商品です。
デザインと型番が違うだけです。

書込番号:18155571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 リアルプロ EP-MA057の満足度5

2014/11/12 01:39(1年以上前)

マッサージ機ソムリエさん、早々のご回答ありがとうございました。

おかげさまで、ひとつ目の疑問が解消できました。

8月のモデルチェンジでは、更なる上位機種が発売されたことがメインであり、EP-MA057(EP-MA75M)は、EP-MA74の2014年〜2015年モデル(品番が変わっただけ)という感じで、本来の更新サイクルの間の商品ということですね。


また、ふたつ目の質問の理由は、機種によって特徴がそれぞれあり、EP-MA85M(EP-MA058)は「おしり揉ねつ」が加わり、頭脳も「PFCエンジンU」になったため、EP-MA75M (EP-MA057)とはモミ方が変わっているのかなと思い、実際に何度か試してみましたが、EP-MA058の方がソフトに感じ、EP-MA057の方がモミが強いように感じたからです。

EP-MA058とEP-MA057の本体寸法は、全く同じであったため、モミの強さが変わらないのであれば、ある程度の差額を負担しても「おしり揉ねつ」機能が加わったEP-MA058を選んだ方が良かったのかなとも考えてしまいます。


(追加の質問になってしまいますが、)みなさんなら、この2機種の差額が約5.5万円(現在の価格.com最安価格の差額)ならどちらを選びますか?

まとまりの無い内容になってしまいましたが、みなさんのご意見等をお願いします。

書込番号:18158269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/12 12:03(1年以上前)

2つ目の質問ですが、多少デザインが変わったことにより乗り心地や体感も変わると思います。
ですが、ほぼ一緒です!!

お買い求めするなら、金額ではなくて、ご本人が気持ちいいと感じるものを買うのが1番です。


今月末、ファミリーから新ダブルエンジンが発売されるようです。
そちらを試乗してから決めたほうがいいと思います。

書込番号:18159250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 リアルプロ EP-MA057の満足度5

2014/11/13 02:20(1年以上前)

マッサージ機ソムリエさん、いつも早々のご回答ありがとうございます。

確かに、ファミリーの新ダブルエンジンを試してから決めればよかったのですが、買いたいと思ったタイミングと、お店に行ったタイミング、そして店員さんが好条件で勧めてくれたタイミングがマッチしたため、既にEP-MA057を注文しておりまして、約2週間後には我が家に届く予定になっています。

マッサージ機ソムリエさんがおっしゃるとおり、自分の感覚を信じ、そしてライフスタイルに合ったものを選ぶのが一番ですね。

おかげさまで、疑問等を解消することができました。


【ここからは購入までの経緯です】

ちなみに、最近まではマッサージチェアのことをほとんど知らなかったのですが、首筋の痛みが続いたことがきっかけで、3週間ほど前から量販店で試し始め、一番最初に試したのが、価格.comランキングで上位にあるファミリーのダブルエンジンでした。

その後、ファミリーの3S、フジのAS-960・AS-860・AS-F60、パナソニックのEP-MA058・EP-MA057・EP-MA043の、基本的な自動コースを試した中では、モミ玉の感じが自分に合っているのはパナソニックだなと思っていましたが、EP-MA058とEP-MA057は本体サイズが大きく、設置場所の問題があるため候補からは外れていました。

そして、もし購入・設置できるならコンパクトさを重視して、パナソニックのEP-MA043か、フジのAS-F60のどちらかだろうな程度の気持ちでした。

コンパクトさとエアーの感じは、フジの方が勝っていましたが、モミ玉の感じはパナソニックの方が自分に合っていると思い、妻にも試してもらったところ、フジは妻の体に合わないということで、もし購入する場合はパナソニックのEP-MA043が第1候補ということになりました。

しかし、近隣の量販店に確認してみたところ、パナソニックのEP-MA043の新モデルが近々発売されることから、ほとんどの店舗は在庫がなく、展示品の現品販売しかありませんでした。

この時点で、一旦は購入することをあきらめましたが、注文できる可能性がある量販店が一店舗だけあったので、妻と相談して、もし注文できれば購入することにして、店に電話確認した後、店頭で交渉しました。

店員さんと交渉した結果、EP-MA043を注文するつもりになっていたのですが、店員さんにパナソニックのEP-MA057を勧めていただき、その日限りの好条件と熱意に心動かされ、購入に至った次第です。

またもや、まとまりの無い内容になってしまいましたが、マッサージチェアのご購入を検討されている方のご参考になれば幸いです。

書込番号:18162076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 リアルプロ EP-MA057の満足度5

2014/11/23 23:46(1年以上前)

待ちかねたマッサージチェアがやっと届きました。

早速、色々なメニューを試してみました。

自宅にマッサージチェアがあると、時間を気にせず、気兼ねなく使えるのがいいですね。


マッサージチェアが届くまでの2週間は割と長く、主要な機種の様々なメニューを量販店で試してみました。

メーカーによってそれぞれ特徴があり、機種によって様々な長所があることや、物足りないと感じるところを発見することができました。

逆に言えば、万人が満足できる機種は、ほぼ無いということが解りました。

この機種を衝動買いしてしまったため、少々不安がありましたが、自分が納得して購入した機種なので、良い部分も物足らない部分も含めて、満足できる使い方をしていきたいと思います。

そして、何日か使ったらレビューしようと思っています。

書込番号:18199684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/26 21:13(1年以上前)

私も、このマッサージチェアー欲しいと思ってます

税込、おいくらで、購入されたのでしょうか?

書込番号:18210227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 リアルプロ EP-MA057の満足度5

2014/11/27 00:10(1年以上前)

なくなくなくさん EP-MA057の購入を検討されているようですね。

我が家では、EP-MA057を衝動買いしてしまいましたが、現在の価格.comの最安価格よりは、若干低く購入することができました。(具体的な購入金額の記入は、差し控えさせていただきますが、ご了承ください。)

購入した量販店は、配送・設置料が別途必要で、無料長期保証も付いていなかったのですが、それら(配送・設置・5年保証)を含んで上記の購入金額にしてくれました。(購入特典のカーペットもプレゼントしてくれました。)

購入した日は、土・日だったため、パナソニックの方が来ていたらしく、店員さんの頑張りもあって、その日限りの特価を出すことができたようです。

その日は、EP-MA043を購入するつもりで量販店に行っていたのですが、たまたまEP-MA057が販売促進機種だったようで、店員さんに上位機種を特価で勧めていただき、かなり迷いましたが、店員さんの頑張りと熱意もあって、購入を決めました。

もし、量販店で購入されるなら、土・日・休日にメーカーの方が来ている時が、ねらい目かもしれませんね。


マッサージチェアは高額な家電製品ですので、色々と試して、自分の体に合うものを選び、そして納得できる価格で購入できるとよいですね。

以上、参考にしてください。

書込番号:18211167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/27 12:27(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

5年保証の事を、考えると、かなりおやすいですね

書込番号:18212318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 リアルプロ EP-MA057の満足度5

2014/11/28 01:56(1年以上前)

結果としては、量販店で購入したのですが、価格.comの最安価格と同等であったとしても、金額には含まれていない信頼性や利便性等があることを考えると、よい買い物だったと思います。

また、色々な機種を複数の量販店で試させてもらっていたので、自己満足かもしれませんが、近隣の店舗で購入することができてよかったと思っています。


(ここからは余談です)

自分は、マッサージチェアを購入するつもりで試していましたが、店側にとっては、購入するかしないかは分からないでしょうから、実質として迷惑な客だったかもしれません。

最終的に近隣の一店舗からは購入しましたが、その他の店では購入できていないので、何度も試させてもらっただけになってしまい、ある意味申し訳ないような気持ちもあります。

マッサージチェアほど試した家電製品は今までなかったので、量販店を行き来して感じたことは、店舗を維持管理していくためには相当の費用が必要で、企業を運営していくのは大変なことだということなどです。

店があるから、実物を見ることができ、購入することもできるのに、最近は、店があることの有難さを感じることが希薄になっている現状だと思います。

例えば、マッサージチェアで言えば、ほとんど買う気がなさそうな若者たちが、運動後のような服装で一緒にきて、並んでマッサージして帰っていくという光景や、買う気を見せる高齢の方が飲食物を持ってきてマッサージしている光景などを何度か見ました。

こうした現状からすると、購入意欲のある方も、店員さんから見れば、迷惑なお客さんかもしれませんし、自分もその中に含まれていると思ってしまいます。

まとまりの無い内容を書いてしまいましたが、店は店で努力しているので、消費者は買う買わないに関わらず最低限マナーは守っていかなければならないと、感じた次第です。

書込番号:18214818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 リアルプロ EP-MA057の満足度5

2014/11/30 00:54(1年以上前)

なくなくなくさん EP-MA74のモデル時から気にされていたようですね。

ネットで購入することに抵抗がないのであれば、上にもクチコミしましたが、

11月30日現在、価格.comで最安価格の ジョーシン(Joshin web)では、272,790円で購入できます。

内訳は、259,800円(本体)+12,990円(5年保証)+2,000円(エリア内設置料)−2,000円(期間限定webクーポン)です。(加えて200円分の期間限定webクーポンも使えるかもしれません。)

更に、10%分の 25,980ポイントが進呈されるので、実質 246,810円相当です。(代金引換する場合は別途540円必要です。)

近隣にジョーシンの店舗があれば、エリア内になり、その店舗から配送・設置されるようなので、ネットでありながら、店舗で購入するのと同等だと思います。

このEP-MA057は、EP-MA74とほぼ同じようなので、最上位機種のEP-MA058(EP-MA85M)を選択されないのであれば、かなりお買い得だと思います。

長期にわたって検討されているようなので、本当に欲しいのであれば、参考にしてください。

書込番号:18221695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > リアルプロ EP-MA057」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルプロ EP-MA057
パナソニック

リアルプロ EP-MA057

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

リアルプロ EP-MA057をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング