Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

au 4G LTEに対応したWiMAX 2+ルーター

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 8月 1日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

『接続が切れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

接続が切れる?

2014/11/23 15:41(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

スレ主 neko3183さん
クチコミ投稿数:17件

UQWiMaxでシンセイのURoadHomeから変更しました。エリアマップでWimax2が使えるつもりでしたが残念ながら入らず…。
まぁそれは仕方ないのですが1日に1〜2回接続が切れます。ハイスピードモードでクレードルを使い有線LANでディスクトップPCに接続しています。接続が切れたときは3分位でまた繋がる時もあれば、待っても回復しないので再起動してみると普通に繋がります。URoadHomeの時には接続が切れる事は1度も無かったので理由が思いつきません、なにか情報ありますでしょうか?

書込番号:18197898

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36869件Goodアンサー獲得:8077件

2014/11/23 21:43(1年以上前)

>ハイスピードモードでクレードルを使い有線LANでディスクトップPCに接続しています。接続が切れたときは3分位でまた繋がる時もあれば、待っても回復しないので再起動してみると普通に繋がります。

取説の
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/hwd15_torisetsu_shousai.pdf
のP21によると、WiMAXで接続している場合は、ディスプレイのアンテナ表示は
最大5本のようですが、症状が再現した時にはアンテナ何本立ってますでしょうか?

症状が再現した時に、PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を実行すると、インターネット上の8.8.8.8に至る経路上の各ルータからの
応答時間が表示されますが、1段目と2段目と最後の8.8.8.8
からの応答がありますでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:18199152

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko3183さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/26 14:17(1年以上前)

ありがとうございます。
アンテナ表示は4本です。
接続が切れたときが上、その後繋がった時が下です。
いかがでしょうか?

書込番号:18208887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36869件Goodアンサー獲得:8077件

2014/11/26 20:11(1年以上前)

>アンテナ表示は4本です。
>接続が切れたときが上、その後繋がった時が下です。

切断時のtracertですが、HWD15と最後の8.8.8.8以外は全く応答がないですね。

tracertに応答しないように設定されているルータもあるかも知れませんが、
経路上の途中の全てのルータがそのように設定されていることは殆ど無いはずです。

繋がっている時のtracertがKDDIの回線を経由しているようですが、
切断時はWiMAX接続で、繋がっている時はLTEということはないでしょうか?

HWD15のモードは何に設定されてますか?
ハイスピードモード?それともハイスピードプラスエリアモード?

書込番号:18209930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4314件Goodアンサー獲得:607件

2014/11/26 22:23(1年以上前)

> 最後の8.8.8.8以外は全く応答がない

一回目の途中で接続が回復して、8.8.8.8だけデータが取得できたのではないでしょうか。

書込番号:18210616

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko3183さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/27 12:11(1年以上前)

羅城門の鬼さま飛行機嫌いさま、ありがとうございます。
機器のモード設定はハイスピードモードです、プラスエリアだと追加料金が発生するとの事で…。

>一回目の途中で接続が回復して、8.8.8.8だけデータが取得できたのではないでしょうか。

それは考えられます、確か取得時間が3分以上かかっていました。その後すぐに再取得が下でして
時間も1分もかかりませんでした。

今朝から機器のモードをノーリミットモードにして様子を見ています、素人考えですがもしかして
入らないwimax2を時たま拾って…ハイスピードモードはwimax2優先だったはずなので。
これでも切断するようでしたらUQに相談してみます。

書込番号:18212260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36869件Goodアンサー獲得:8077件

2014/11/27 22:19(1年以上前)

HWD15を出来るだけ窓際に置いてみれば、
少しはWiMAXの電波も入り易くなりませんか。

書込番号:18214092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4314件Goodアンサー獲得:607件

2014/11/28 01:47(1年以上前)

> 繋がっている時のtracertがKDDIの回線を経由しているようですが、切断時はWiMAX接続で、繋がっている時は
> LTEということはないでしょうか?

WiMAXでkddi.ne.jpを通るようです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000662851/SortID=17768820/#17778651
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463752/SortID=17434162/#17451981

書込番号:18214802

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko3183さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/29 12:16(1年以上前)

羅城門の鬼さま、ありがとうございます。
現在PCを置いているのが西向き窓の部屋で、そこで窓際に置いたらアンテナ2〜3本でした。
そこで家中の受信感度が一番良い場所を探したら東向き窓の部屋でして(アンテナ4本)
そこでその部屋の窓際に機器を置いて仕方なく有線(LANケーブル10m)でつないでいます。
当初URoadHomeを使用時も西窓際で感度表示が薄いグリーン、東窓際で濃いグリーンでした。
薄いグリーン時で下り速度が3〜10Mbps、濃いグリーンだと6〜20Mbpsでした。
HWD15に変えてからの測定では最高値が14Mbpsまでしか上がらないので、やはり固定利用には向いていない
のですかねぇ、Wimax2も入らないし(涙;
UQ本家のキャンペーンに乗っかって機種変えましたが時期早々だったかも、来年以降Wimaxの速度が制限され
固定設置型の機器が出てから(出るのかなぁ?)思い立てば良かったと…。

書込番号:18219092

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko3183さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/29 17:56(1年以上前)

先ほどノーリミットモードでも接続が切れました。
すぐにtracert 8.8.8.8を実行してみたところ・・・

これってPC本体とHWD15との接続が無いって事ですよね?
ん〜この結果をUQ Wimaxの方に伝えて何らかの対応をお願いしようと思います。
こんな事ならシンセイのURoadHomeを処分すべきじゃなかった;;

書込番号:18220051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4314件Goodアンサー獲得:607件

2014/11/29 18:49(1年以上前)

> 先ほどノーリミットモードでも接続が切れました。すぐにtracert 8.8.8.8を実行してみたところ

> PC本体とHWD15との接続が無いって事ですよね?

パソコンとの接続は有線ですよね?

書込番号:18220239

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko3183さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/29 20:33(1年以上前)

>パソコンとの接続は有線ですよね?

はい、クレードル ― CAT6のLANケーブル(10m)― ディスクトップPC です。

書込番号:18220609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36869件Goodアンサー獲得:8077件

2014/11/29 21:26(1年以上前)

>これってPC本体とHWD15との接続が無いって事ですよね?

最初のtracertは初段のHWD15からの応答が返って来てないので、
PCかHWD15か無線LAN区間のどれかに問題があったことになります。

場合によっては、アンチウイルスソフトでも「一般エラー」が起こるようです。
http://blog.goo.ne.jp/xmldtp/e/64ce239f49d482d56fc295ec617350b3

書込番号:18220816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4314件Goodアンサー獲得:607件

2014/11/29 22:05(1年以上前)

> 最初のtracertは初段のHWD15からの応答が返って来てないので、
> PCかHWD15か無線LAN区間のどれかに問題があったことになります。

無線LANではありません。

> クレードル ― CAT6のLANケーブル(10m)― ディスクトップPC

書込番号:18221017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4314件Goodアンサー獲得:607件

2014/11/29 22:09(1年以上前)

> アンチウイルスソフトでも「一般エラー」が起こるようです。
> http://blog.goo.ne.jp/xmldtp/e/64ce239f49d482d56fc295ec617350b3

そういう原因だと、勝手に直らないと思いますが。

書込番号:18221038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36869件Goodアンサー獲得:8077件

2014/11/29 22:09(1年以上前)

飛行機嫌いさん

>無線LANではありません。

そうでしたね。

だとすると、PCが最も怪しそう。

書込番号:18221039

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko3183さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/03 17:13(1年以上前)

えっ!PC本体ですか!? 確かにもう3年近く使っている中華製のデスクトップですが…。

とりあえず12月1日にUQサポセンに状況説明したところ、機器のリセットをするように指示がありました。
しかし昨日、今日とまた切断しました。さきほど再度サポセンに連絡したところ基地局を調査するので1週間
程度待ってくれと言われました。
ん〜こちらもPC本体替える訳にはいかないのでLANアダプターでも交換してみようかなぁ、安価なの調べて…。

書込番号:18233562

ナイスクチコミ!1


スレ主 neko3183さん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/07 14:11(1年以上前)

結果報告です。

本体交換で解決しました。
12月の中頃再起動してもまったく接続できなくなり、禁断のハイスピードプラスモードにてLTE接続にしました、こちらはOK(あ〜これで追加料金発生する;;)その後ノーリミットに切り替えたら繋がった。
すぐにサポセンに連絡、「こちらではどうしようもないので最寄のauショップに持ち込んで下さい」との事。
市内のauショップに電話かけまくり代替機の貸し出しが有る所を探しHWD14なら有るショップに持ち込み。
ショップ店員の話では「HWD15のクレードルが使えます」との事だったが確かに充電はできるが有線LAN接続が出来ない、またサポセンに電話。無線が使えないならUSB接続でとの事。手元には5mのUSBケーブルしかない、PCから窓際までギリギリ、それでもアンテナ2本しか立たない。どうせ1度LTE接続したんだし7GBまで使おうと思いモード切替えしながら使用していた、そしたら12月27日突然WiMax2が入るように!
そして31日auショップから連絡が有り「基板不良のため、本体を交換しました」との連絡有り。
4日に貰い受け、今日まで不具合の再発も無く、WiMax2で速度も下り30〜40Mbpsと満足しています。

今回の件で思ったのはUQのサポート方針です。電話の対応は大変良かったのですが、そもそも直接購入したにもかかわらず初期不良と思われる案件に対し代替機器も用意出来ずauショップに行けと云うのはどうなんでしょう?
Amaznでも1ヶ月内は即交換してくれるんですけどね…。
クチコミを見ると格安○○○とかで購入してサポセンの対応も悪いとか有るので良い方なんでしょうかねぇ。。。

書込番号:18345356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

発売日:2014年 8月 1日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング