Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

au 4G LTEに対応したWiMAX 2+ルーター

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 8月 1日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX 2+(スマート設定時):約540分/WiMAX 2+、4GLTE(スマート設定時):約400分 重量:125g

• Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

『WAN側の回線切断現象について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

WAN側の回線切断現象について

2016/01/27 17:50(1年以上前)

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

スレ主 RYOSKE001さん
クチコミ投稿数:1件

HWD15における、WiMAX,Wimax2+の使用時においての回線切断について質問です。
1日に数回ほど、回線の切断が起こります。

・こちらの環境

ファームウェアは最新です。プロパイダはso-netです。(ギガ放題ではない)
電波状況は、wimaxが5本中4本 wimax2+が4本中4本 です。
自宅使用で場所は動かしていません。グレードル接続環境です。
切断が確認できるタイミングは、レジュームなしのファイルダウンロードの失敗、ストリーミングの視聴停止、オンラインゲームの回線切断などです。

具体的には、WiFi側の切断(LAN側)ではなくWAN側の可能性が高いと推測しています。
というのも、回線切断確認時に、ほかの数種デバイス全てでネットに接続ができなくなるためです。
クレードルからの有線LAN接続(win7)、 wifiからの無線接続(android4.4)等すべて繋がらなくなります。

・回線モード別の症状

wimaxでは、20秒〜30秒ほどの切断です。(下記に記述する問題のためステータス確認はできていませんが、おそらく切断→つなぎ直しが起きている。)タイミングは不定期です。一日に1〜3回ほどかと思います。

wimax2+では、おおよそ6〜24時間以内に切断されています。24時間以上の接続はログを見ている限りでは確認できていません。
こちらも不定期であり、接続の回復は5〜10秒ほどと早いですが、設定画面の、「現在のステータス」で確認できる、「接続時間」がリセットされているパターンとされていないパターンがあり、詳細不明です。(回線切断が確認できても、接続が続いているように見えることが50%ぐらいある)

・こちらで試した対策

どこかの記事に載っていた、クイック再起動オフ、ping応答拒否設定オフ、wifiをb/gのみにする、
→設定しても効果なし。

グローバルIPアドレスを固定(有料オプション)
→プロファイルを変更、設定、運用しても効果なし。

有線で試す、wifiを接続しない
→効果なし。

wimaxなら切れないかと思い、試す
→効果なし、別の不具合を確認。

・※ステータス画面の不具合

HWD15の設定画面(ブラウザから確認できるログインして設定等する画面)のトップページにある、「現在のステータス」のところが、「Wimax」の時に機能しません。「Wimax2+」では正常に機能しています。
具体的には、プロファイルと、接続ステータスは表示されますが、ほかの項目(受信済み、送信済み、接続時間)はすべて0のままです。まったく動きがありません。通信は可能です。ログイン後でも、同じ現象です。
こちらは、みなさん同じ状態でしょうか?

・聞きたい事

こちらの希望としては、速度は低下しても問題ないですが、接続が切れないようにしたいです。(最低でも3日は、、)
AU回線が付いた機種では、24時間切断があるという噂を聞きました。これが原因してるのかな?とも考えています。
しかし、不定期に切れていることも考えると、それだけではないような気もします。
こちらの機種をお持ちの方の状況をお聞きしたいです。

■この回線切断は仕方のないことなのか、常時接続できている方はいるか。

■元々切れない、または切れないようにした方は、どのような対策、設定を行ったのか。

■wimaxで接続ステータスは正しく表示されるか。

■私の機種が不良品の可能性はあるか。

まとめると以上の点をお聞きしたいです。
どれか一点でもかまいませんので、回答できる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:19529719

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:27件

2016/03/21 04:53(1年以上前)

TryWimaxで機種はwx02ですが、ほぼ6時間おきに切断されますね。
機種に関わりなく、現象は同じな様です。
TryWimaxですから、UQ本社回線です。
勧誘のために優遇される事はあっても逆はありえない。
制限は最低限に抑えるはずですが、数日過ぎ辺りからしつこく発生します。
ちなみに、普段は18Mbpsで安定しております。
それでも、休日平日日中深夜、問わずに発生します。
電波トラブルは考えにくいでしょう。

おそらく、UQwimax全体が適用される、非公開の回線規制、容量制限策だと思われます。

使い放題、固定回線と変わらない、だそうですが、聞いて呆れますね。

「規制後も6Mbpsで使えるから何の問題もない。」
と言う記事が散見されますが、この有り様ではとてもとても。

切断の度に様々なソフトや機器が障害を起こしますし、個人同士のデータのやり取りにも支障を来たし始めています。
ゲームをやる人は気が気じゃないでしょう。
とてもじゃないですが、安定したネット回線としては使い物になりそうもないです、

書込番号:19713420

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:6件 Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の満足度3

2016/03/27 12:56(1年以上前)

確かに安定しませんね。 前回、携帯会社の会員専用動画サイトをWiMAXで見ていましたが、全く安定しずに、2.3秒再生すると読み込みで落ち着いて見ることができませんでした。 また、車のナビや、iTunesで音楽を購入してダウンロードすると時間がかかりますね。
私は3ギガ程度の大容量ダウンロードをWiMAXで行ったのですが、何度か回線切断されました。 (ーー;)ダウンロードに12時間。。。

書込番号:19733204

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:269件

2016/09/12 09:26(1年以上前)

私も最近特に切断が起こります
そういった際の回避方法や対策、解消法などがあればお聞きしたいです

書込番号:20193440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
HUAWEI

発売日:2014年 8月 1日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング