『うるう秒』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45.4mm 日付表示:デイデイト(日/曜) キャリバー:F100 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの価格比較
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの中古価格比較
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのスペック・仕様
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのレビュー
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのクチコミ
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの画像・動画
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのピックアップリスト
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのオークション

エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eシチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの価格比較
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの中古価格比較
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのスペック・仕様
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのレビュー
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのクチコミ
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの画像・動画
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのピックアップリスト
  • エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E

『うるう秒』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E」のクチコミ掲示板に
エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eを新規書き込みエコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

うるう秒

2015/07/01 18:55(1年以上前)


腕時計 > シチズン > エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E

クチコミ投稿数:156件 エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの満足度5

上手く合わせられた方いらっしゃいますか?
私のは、全然駄目です。
オールリセットしたら曜日と日付けが狂ってしまいました。
再度、合わせても上手くいきません。
困り果てました。
客相に相談してみます。

書込番号:18926629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2392件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/01 19:43(1年以上前)

こんにちは、

いったい何を合わせようとしたのですか?
うるう秒の事なら スレ主さんのは電波時計なので うるう秒は自動修正されますよ。

書込番号:18926747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件 エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの満足度5

2015/07/01 19:54(1年以上前)

電波時計ではありません。
GPSの電波で時刻を合わせています。
取説にうるう秒の合わせ方が書いてありますが、上手くいきませんでした。

書込番号:18926776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2392件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/01 20:20(1年以上前)

あはは〜、σ(^_^;)
大変失礼しました、GPSだったんですね。
でも、GPSって時刻は勿論、うるう秒も修正してくれないのでしょうか?(・・?)

書込番号:18926851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2392件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/01 20:42(1年以上前)

色々調べたら、、、
知りませんでした、地上の電波時計は うるう秒を自動修正するけど、GPS時計は手動で うるう秒 を修正する必要があるんですね。
勉強になりました。

詳しくはこちら ↓

http://citizen.jp/cs/guide/leapsecond/leapsecond_01.html

これ知ったらGPS時計買うのをやめる人 いるかもしれませんね。

書込番号:18926933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの満足度5

2015/07/02 19:19(1年以上前)

 シチズンのサテライトウェーブ各機種では、皆さんの話題に出ている手動で閏秒修正を行う方法もありますが、もう一つ、手動受信でうるう秒情報を受信するという方法があります。
 ***うるう秒受信(手動受信2) 4Cal共通***
 ・ 衛星電波が受信できる環境で、Aボタン(右下)を7秒以上押してください。
 ・ 1度秒針が文字板上の“RX” の表示を指したのちに、1回転し再度“RX”を表示し、うるう秒情報を含めた時刻情報の受信を開始します。
 ・ 受信に成功すると、“OK”を表示して通常運針に戻ります。
 ※ 受信には30数秒〜13分ほどかかる場合があります。(GPS衛星からのうるう秒情報は、12.5分おきに送信されています。)
 ※ 受信に関して、詳細は各機種の取扱説明書をご参照ください。
と、言うことらしいです。
 詳しくは、こちらをご参照ください。
 http://citizen.jp/topics/2015/20150602.html

 まあ、自動受信では閏秒修正ができないって言うのは、「高いくせに、なんだよ!」って思ってしまうかもね。それでも、せっかく買ったのだから、使いこなしてあげてください。

書込番号:18929488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件 エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eの満足度5

2015/07/03 17:32(1年以上前)

シチズン時計お客様相談室に電話したら、親切に教えていただけました。
ありがとうございました。

書込番号:18932226

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/04 18:17(1年以上前)

El condor pasaさん

うるう秒は話題になりましたので知っていましたが、この時計は電波時計と同じように自動的に修正するものと思い込んでいました。

本日修正しました。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:18935543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シチズン > エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました〜 5 2018/02/22 8:26:24
うるう秒 7 2015/07/04 18:17:01
バックルの微調整 1 2015/06/23 21:04:31
ディーライズ 1 2015/06/21 14:20:16
3機種で迷っています 16 2015/03/05 14:30:48
超高速GPS電波時計 4 2014/12/21 21:27:00
本日購入しました。 3 2014/10/13 23:55:56
照明 0 2014/09/11 8:57:28
本日の朝刊チラシ 0 2014/09/09 21:54:57
予約しました。 1 2014/08/11 12:02:17

「シチズン > エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E
シチズン

エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ F100 CC2006-53Eをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング