アテッサ エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ CC1086-50Eシチズン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月 3日
腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ CC1086-50E
はじめまして 只今こちらの時計の購入を考えております。
一つ気になるのは暗闇での蓄光力はどんな物か気になるのです。
購入された方お教えください宜しくお願い致します。
書込番号:18372023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
明るい部屋から、廊下へ出ると、”光ってるな。”とよく感じます。
時針と分針がしっかり光ってるバックで、文字盤が5分刻みで控えめに光ってるといった感じです。
うまく表現できずスミマセン。
私はいつも、9時過ぎに建物を出て家へと帰宅するのですが、夜でも街の明かり程度の明るさがあれば全く問題ない視認性です。
暗闇でも時刻は読み取れますが、蓄光材の持ち時間は不明です。
一応、部屋の明かりを消して写真を撮影してみたので、貼っておきます。
お役に立てれば幸いです。。。
書込番号:18373436
![]()
4点
早速のご回答ありがとうございます!
蓄光力はこのぐらい光れば問題無さそうですね〜
コレを拝見しまして ますます欲しくなりました。
ありがとうございました。
すいません 話しは変わりますが、もう一点お訪ねしたい事が有ります
GPSの受信は歩きながらや電車やクルマの移動中の受信は可能なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:18373540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
文字盤がアンテナになっているようですので、数秒間空に向けて維持しなければなりません。
歩きながらよく合わせますが、しっかりと文字盤を上に向けていないと受信に時間がかかります。
車の中では、ダッシュボードの上からフロントガラス越しでも問題ありませんでした。
また、これは私の使用環境特有の問題なのですが、
ビルの屋内(7F)の窓際から受信を試みても、全然受信ができず、思考を巡らせていると、NTTドコモのビルに設置された見るからに高出力のアンテナがすぐ目の前にありました(笑)
これ以外で、受信に難を感じたことはありません。
携帯電話と接近しすぎていると正常に受信ができない事もあり得ると取説には書かれていましたので、
ちょうどいま、スマートフォンの上に時計を設置した状態でも受信をしてみましたが、正常に受信できました。
書込番号:18373626
![]()
2点
追記。肝心な結論を書き忘れました。。
半端ない出力のアンテナ等がなければ問題なさそうです。
書込番号:18373638
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。
非常に参考になります。
受信も問題無く出来そうですね!
色々と親切に本当にありがとうございます。
書込番号:18373724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ CC1086-50E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/01/15 21:26:25 |
「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 サテライト ウエーブ CC1086-50E」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








