『大学生の一人暮らし用にどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯オーブン ER-M6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯オーブン ER-M6 の後に発売された製品石窯オーブン ER-M6と石窯オーブン ER-N6を比較する

石窯オーブン ER-N6

石窯オーブン ER-N6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯オーブン ER-M6の価格比較
  • 石窯オーブン ER-M6のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-M6のレビュー
  • 石窯オーブン ER-M6のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-M6の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-M6のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-M6のオークション

石窯オーブン ER-M6東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

  • 石窯オーブン ER-M6の価格比較
  • 石窯オーブン ER-M6のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-M6のレビュー
  • 石窯オーブン ER-M6のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-M6の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-M6のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-M6のオークション


「石窯オーブン ER-M6」のクチコミ掲示板に
石窯オーブン ER-M6を新規書き込み石窯オーブン ER-M6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

大学生の一人暮らし用にどうでしょうか?

2015/02/28 19:08(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-M6

クチコミ投稿数:93件

大学に通うため一人暮らし。
予算は2万円ほどでオ−ブンレンジを考えています。
掃除がしやすいフラットなものから、何とか2台に絞り込みました。

日立 コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7http://kakaku.com/item/K0000537068/
東芝 石窯オーブン ER-M6http://kakaku.com/item/K0000678174/

操作性の点では東芝かなあ・・・とも思うのですが
低価格の割に、日立の機能の良さも・・・と悩んでいます。

生活費を節約するため出来るだけ自炊の予定です。

実際の使用感を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:18528130

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/02/28 22:02(1年以上前)

5月ウサギさん こんにちは。

レンジの機能に関してはMRO-MS7の方が赤外線センサー機種なので、使い勝手は良いと思います。
ただ、日立は操作感がいまいちと言う口コミが多いのがネックです。
実際に電気屋さんで触ってみて、それで問題なければ変われてはどうでしょうか?

私的には東芝の操作感が気に入ったので東芝にしましたが、東芝なら、同じ価格帯のER-MD7の方が値打ちがあると思います。
ただ、フラットでないのが逆にネックですよねぇ…
掃除に神経がどうしてもいってしまう人は仕方が無いと思って勧めませんが、
基本、綺麗に吹き上げない事が、そう障害になる事も無いと思うのですが…

書込番号:18528858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2015/03/01 11:53(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり赤外線センサーのポイントは高いでしょうか。
1つ上のER-MD7は、もっと大きいと思っていました。
出力とかも違うので、価格も違うかなとw
しかし、見ただけでは差が?で、
規格の差が価格に見合うのか私には分かりませんでした。
500wじゃ余裕がないかなあ・・・ぐらいの選択基準です。
センサーは重視すべきポイントなんですね。
対象にしていなかったので、現物を見てきます!

今日は日曜なので電気屋さんで
扉を開け閉めしたり、サイズを確認したり、
ボタン操作をしてみたりしたいと思っています。

まだ、時間的に余裕があるし、
最初から全て揃えなくても大丈夫だと思うので
機種を決めて、3月の決算とか新生活応援セール狙います!

書込番号:18530746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/01 14:40(1年以上前)

案外、3月って家電製品高かったりするのであせらなくて良いですよ^^;
ちなみに、オーブンレンジはいつも夏ごろが一番安いのですが、
まあ、26Lのこの辺りのグレードで2万円前半なら今買っても損ではないのかな?とも思います。

書込番号:18531287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2015/03/02 08:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
昨日行ってみてきました。
思ってたより、庫内サイズが違って驚きました。
店内にはたくさん並んでいて、
下調べもせずに行っていたら途方にくれていたと思います。
(冷蔵庫も見たけど、店員は値段くらいしか相談に乗ってくれなかった。)
それに フラットでない の意味が?だったのですが
庫内上部が違ってるんですね。
性能比較でみると、
ターンテーブルじゃないし、どちらもフラットだよねえ?と思ってましたw

両方を検討した結果
ER-MD7で落ち着きそうです!
的確なアドバイスありがとうございました。

書込番号:18534196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/02 09:09(1年以上前)

ああ、ターンテーブルが無いフラットと言う意味ですか^^;

>掃除がしやすいフラット

もっぱら上のヒーター管がむき出しなので、天井をさっと拭き難いかどうか気になさる人が多いので、
そちらのほうに気が行っていました。
そう言えばER-M6も上部はフラットではありませんでしたね。
ついうっかりですみませんでした。

書込番号:18534319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2015/03/03 10:54(1年以上前)

あちこちで、何度もありがとうございますw

もちろん、天井までフラットは
お掃除大好きさんには魅力だと思いますし
清潔感が漂いますが
どちらかというと、吹きこぼれかな〜と思うので
これで十分です。
庫内が広いほうを優先しようと思います!

書込番号:18538327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯オーブン ER-M6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ER-M6とパナのNE-MS231 4 2015/07/21 22:05:55
何故か庫内が黒? 4 2015/07/05 18:49:02
大きさについて教えてください。 4 2015/05/22 23:01:31
大学生の一人暮らし用にどうでしょうか? 6 2015/03/03 10:54:08
不良?仕様? 10 2015/12/18 16:00:13

「東芝 > 石窯オーブン ER-M6」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯オーブン ER-M6
東芝

石窯オーブン ER-M6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

石窯オーブン ER-M6をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング