『設置スペース』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-MD8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-MD8 の後に発売された製品石窯ドーム ER-MD8と石窯ドーム ER-ND8を比較する

石窯ドーム ER-ND8

石窯ドーム ER-ND8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD8のオークション

石窯ドーム ER-MD8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月20日

  • 石窯ドーム ER-MD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD8のオークション


「石窯ドーム ER-MD8」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD8を新規書き込み石窯ドーム ER-MD8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

設置スペース

2015/03/14 04:13(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD8

クチコミ投稿数:2件

パンフレット等にはオーブンレンジの上10cm空けるように記述がありますが、
私の持ってる食器棚だと5cmしか確保出来ません。
やはり10cm無いと危険でしょうか?
5cmぐらいしか空けずに使ってつ方はおられますか?

書込番号:18575742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/03/14 05:33(1年以上前)

守らないと危険です。
小型の物を選択するか、棚の買い換え、あるいは、改造をしましょう。

ポータブル電子レンジ 【ウェーブボックス】
https://www.youtube.com/watch?v=4l3E1dDFuwo

薄型オーブンレンジ MITSUBISHI RG-GS1-W

書込番号:18575783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/03/14 09:25(1年以上前)

囮ヒロシさん こんにちは。

他の場所はともかく、上はオーブンを使うと本当に熱くなりますね。
また、最初の空焼きの時はとんでもなく熱くなります。
少なくとも空焼きは広い場所でやった方が良さそうです。
(焼けた臭いもそれなりにあるので、私なら庭でやるかな…)

…といっても、私はこれの上位機種で7センチで使ってますね。
結構オーブン使いますけど、今の所大丈夫です。

そもそも、この既定、オーブンレンジが壊れると言うよりも、
接している棚が熱で変形したり燃えたりしないような意味合いが強いと思います。
実際に鉄製のラックだと、オーブン中はかなり上の棚に熱が伝わるので、
私は防水と断熱を兼ねてコルクシートを張っています。
これで上の棚への熱は防げました。

書込番号:18576232

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2015/03/14 10:00(1年以上前)

実際の空きスペースや周囲の材質等の状況が一切わかりませんが、他人が指定より狭い場所で
使っていて大丈夫だと言っても、自分のところでも大丈夫だとは保証されません。

私としては、最低でも取扱説明書に書かれているスペース以上の確保をする事を
オススメします(火災等の危険防止の為、消防法設置基準で定められたスペースです)。

また、電子レンジには水蒸気等の排熱口がありますが、その排熱口の位置も考慮して設置を
考えないと、その周囲のカビの発生の元になりますよ。

私なら、狭い場所に無理して置かず、周囲の家具等の配置替え等も含めて、
周囲のスペースを確保出来る様に考えますよ。

書込番号:18576332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/03/14 16:51(1年以上前)

皆様有難う御座います。
参考に検討してみます。
取り敢えず購入して、問題がありそうなら場所を検討することにします。

書込番号:18577568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD8
東芝

石窯ドーム ER-MD8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月20日

石窯ドーム ER-MD8をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング