『機種選びで悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-MD8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-MD8 の後に発売された製品石窯ドーム ER-MD8と石窯ドーム ER-ND8を比較する

石窯ドーム ER-ND8

石窯ドーム ER-ND8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD8のオークション

石窯ドーム ER-MD8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月20日

  • 石窯ドーム ER-MD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD8のオークション


「石窯ドーム ER-MD8」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD8を新規書き込み石窯ドーム ER-MD8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 機種選びで悩んでいます

2015/04/13 15:03(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD8

クチコミ投稿数:3件

実家のオーブンレンジが壊れ、母親が機種選びに悩んでいます。

主に使う機能は

〇揚げ物をサクッと温めなおしたい
〇ご飯料理、温めなおし
〇解凍
〇グラタンを焼くなど

3万円代位までで、お勧めの機種を
ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:18677778

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/13 15:39(1年以上前)

とももなこさん こんにちは。

基本的にこれで良いと思いますが、留意点を…

>〇揚げ物をサクッと温めなおしたい

に関しては、この機能は最高温度でする必要があり、上位機種でもそれは変わらないです。
よって、上位機種よりも出来上がりの品質は低い可能性はあります。
また、てんぷらなどをサクッとかりっと温め直したければ、ヘルシオと言う選択も考えられそうです。
(もっとも、今回の希望で揚げ物の温め直しを頻繁に使わない場合、それだけの為にヘルシオと言う選択肢は勿体無いです)

>〇解凍

現状、赤外線式のレンジの解凍は賢くないので、弱温め(200W程度)3〜5分程度を様子を見ながら複数回やる方が無難です。
日立の重量式であればこマシな自動解凍ですが、逆に温め動作が私的には使い勝手が悪く感じるので、基本的に赤外線式レンジを選んで正解だと思います。

書込番号:18677862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/13 16:01(1年以上前)

ぼーーんさん

早速のご返信ありがとうございました。
また、使い方のアドバイスも感謝です。

この機種で安い店舗探してみます(店舗買いがしたいらしいので)
ありがとうございました。

書込番号:18677919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/13 17:22(1年以上前)

あと、優劣と言うわけではないですが、他社で同じような製品は
パナのNE-BS601辺りでしょうか、NE-BS601だと、両面焼きグリル機能がありますね。

操作感が会社によって違うので、操作し易い機種を選ばれるとよいですよ。
まずは取説を読んでみてから、電気屋さんで触ってみると感覚が掴み易いです。
あ、あと、私なら、カセット式のスチームは不要なので、ER-MD7にするかなと思います。
その場合のパナの相当機種はNE-MS261です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013204_K0000678175_K0000680406_K0000660946
取説
ER-MD7…http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=87544&fw=1&pid=17200
ER-MD8…http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=87567&fw=1&pid=17198
NE-BS601…http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/ne/ne_bs601.pdf
NE-MS261…http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/ne/ne_ms261.pdf

書込番号:18678088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/13 19:16(1年以上前)

ぼーーんさん

ありがとうございます。
取説付けて頂き感謝です。

読んでからお店に行ってみます

書込番号:18678373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD8
東芝

石窯ドーム ER-MD8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月20日

石窯ドーム ER-MD8をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング