『過熱水蒸気調理機能はどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-MD8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-MD8 の後に発売された製品石窯ドーム ER-MD8と石窯ドーム ER-ND8を比較する

石窯ドーム ER-ND8

石窯ドーム ER-ND8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD8のオークション

石窯ドーム ER-MD8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月20日

  • 石窯ドーム ER-MD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD8のオークション


「石窯ドーム ER-MD8」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD8を新規書き込み石窯ドーム ER-MD8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

過熱水蒸気調理機能はどうですか?

2015/05/27 08:32(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD8

スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

この製品の購入で迷っています。
過熱水蒸気調理機能は便利ですか?もしくはイマイチで必要なさそうでしょうか?
ER-MD7でもよいのかなーとも思っています。
メインはあたためとお菓子作りです。
感想を教えていただけると助かります。

書込番号:18813970

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/05/27 08:57(1年以上前)

kuroisibaさん こんにちは。

私はこれの上位に当たる以前の機種を持っていますが、カセット式のスチームの使い心地は、正直微妙です。
他の人に勧める時も、漠然とした希望の人には勧めません。
カセット式スチームを使って○○がしたいと明確に確定した希望でもない限り、無駄な付加機能になる可能性は高いからです。

カセット式スチームのメリットとしては、
1・時間や温度が管理出来るので、入れっぱなしの動作が出来る事です。
2・オートメニューに沿えば、さらに入れっぱなしで調理できます。

一方、デメリットは、
1・コンロで蒸し器の方がパワフルで短時間に仕上がります。蒸し器がなくとも、大なべと中に脚の変わりになる物があれば、簡易蒸し器になります。
2・案外手間がかかります。順に言えば、
『カセットに水を入れてセット』→『調理』→『パイプの水抜き作業』→『カセットを水洗い』→『カセット乾燥』→『カセット装着』
…と言う動作が毎回必要です。
中には、水を入れっぱなしにする人が居るみたいですが、少し考えれば衛生上良くない事は判ると思います。

よって、今回の場合、私なら値段に差があればER-MD7の方を勧めます。

書込番号:18814019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2015/05/27 15:08(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

私もおっしゃる通り過熱水蒸気調理機能の用途は漠然としています。

電気店の人は過熱水蒸気調理機能は100度以上の蒸気で揚げ物がカラッと仕上がると言いますがほんとうなんでしょうか?

また電気店の方は私の用途(オートあたためとお菓子作り)だとパナソニックのNE-BS601の方がよいのではと言われ、ますます悩み始めてます。

たびたびですみませんがお話伺えるとたすかります。よろしくお願いします。

書込番号:18814784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/05/27 15:38(1年以上前)

>過熱水蒸気調理機能は100度以上の蒸気で揚げ物がカラッと仕上がると言いますがほんとうなんでしょうか?

まあ、嘘ではありませんが、一度に出来る数が少ないのと、時間が10〜15分とかかかるのに納得が出来ればッて感じです。
一言で言うと、手ばなしで喜んで使いまくるような機能でもないかなと思います。

ER-MD8とNE-BS601が同じ値段ぐらいなら、私はNE-BS601にするかなと思います。
両面焼きグリル出来るのがでかいですね。
ただ、両面焼きする必要もなければER-MD7でも良いです。
あとは操作感の違いで、好みで決められると良いでしょう。

書込番号:18814853

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2015/05/27 15:49(1年以上前)

ありがとうございました。妙に納得できました!ビストロにしちゃおうかなーと思っています。
石窯ドームの口コミの場でビストロって失礼ですが。。。
いろいろお話伺えて感謝いたします。

書込番号:18814872

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/05/28 02:25(1年以上前)

ER-MD8でやれる水蒸気調理は主にスチームレンジ機能と
過熱水蒸気オーブン機能です

スチームレンジ機能は肉まん等をふっくら温めるのにはいいと思います
冷凍シュウマイとかもですね

過熱水蒸気オーブンと自動メニューでお菓子調理をする場合
自動でスチームが出る機能があります
説明書には過熱水蒸気オーブン120℃40分加熱する事で茶碗蒸し等作るレシピも掲載されています

・・・・・という感じですが要は自分が使うからには
実用性と時間面でそれにそぐわないなら必要なしとなります

書込番号:18816559

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2015/05/28 08:51(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
時間がすごいですね。。。確かに全く実用的ではないと思います。
なのに『スチーム、スチーム』と宣伝が微妙ですね。。。

書込番号:18816913

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/05/28 17:55(1年以上前)

「スチーム」でも意味が異なる物で
ヘルシオとかパナソニックならNE-BS651には「レンジオーブンを使わない蒸し機能」がついていて
それで茶碗蒸しをつくれば15〜20分で作れます、また容器も自由です
他には単純にレンジで行うやり方もあります
http://cookpad.com/recipe/446137
http://cookpad.com/recipe/2516992
この場合陶器(マグカップ等)に入れて加熱します

ER-MD8のメインはスチームレンジ機能であって
スチーム単体での調理はないって事ですね
スチームオーブン低温で蒸し調理と同等の役割にはなるのですが
蒸気の熱量や量が違うので15〜20分でできるものが40分弱位かかるという感じです
簡単にいえば霧吹きしながらオーブン動作してるという感じです

書込番号:18818027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD8
東芝

石窯ドーム ER-MD8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月20日

石窯ドーム ER-MD8をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング