『あたため機能はどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-MD8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-MD8 の後に発売された製品石窯ドーム ER-MD8と石窯ドーム ER-ND8を比較する

石窯ドーム ER-ND8

石窯ドーム ER-ND8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD8のオークション

石窯ドーム ER-MD8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月20日

  • 石窯ドーム ER-MD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD8のオークション


「石窯ドーム ER-MD8」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD8を新規書き込み石窯ドーム ER-MD8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

あたため機能はどうですか?

2015/05/31 10:05(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD8

スレ主 ririko358さん
クチコミ投稿数:42件

価格とのバランスでこの機種の購入を考えています。

お使いの方、冷蔵ごはんや冷凍ご飯などのオートあたため機能はどうですか?
普段はあたためをよく使うのでどんなものか気になっています。

あたためはパナさんともよく口コミを見ますが東芝はどうなんでしょうか?
現在の機種はもう15年も前のもので、しかも故障なのかあたため機能はもう熱すぎたり全くだったり様子を見ながらでだましだましです。

しかし今のレンジは赤外線とかでその辺はバッチリなのかなども少し気になるところですがどうなんでしょうか?
ご意見やご感想などよろしくお願いします。

書込番号:18826027

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/31 10:53(1年以上前)

ririko358さん こんにちは。

これは持ってませんが、参考までに。

あたために関しては、15年前のと比べると良くなっている事が判るぐらい違うと思います。
特に、冷凍ご飯のダイレクト温めもカチカチカピカピになる事は少ないと思いますよ。

ただ、特にご飯温めだと熱すぎると感じるかも知れません。
これは、赤外線センサーが上から温度を検知しているのに対し、マイクロ波は下から当たるので、
下や内部から熱くなって行く事もあっての事かも知れません。

一方、自動解凍機能は全くと言って良いほど進化が見られませんね><

書込番号:18826146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/31 11:03(1年以上前)

今のカカクコムの価格帯と機能で考えた場合、
私なら水タンクは必要ないですから、この辺り、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013204_K0000680406
どうしても水タンクが必要ならパナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS601あたりにするでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000660946/

書込番号:18826185

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/05/31 21:47(1年以上前)

いま使ってるレンジが何なのかは分かりませんが
温度をみながらその温度に達したら温め終了なので
コンスタントにいい結果にはなります
但し100g未満の自動加熱は推奨されていません

また温まりやすい物(焼き魚とか)
温まりにくい物(汁る物)は↑↓を1度押して強弱をさせる必要があります
カレーやとろみのある食材は弾けるのを防ぐのにラップして加熱
その辺は説明書通りに行ってください
自己流だとうまくいかない場合があります

書込番号:18827890

ナイスクチコミ!1


スレ主 ririko358さん
クチコミ投稿数:42件

2015/06/01 07:55(1年以上前)

いろいろありがとうございます、スチームはあまり人気ないのですね。

そして解凍はあまり進歩がないとのことで驚きました(・∀・i)・・・
もう今の時代、温めも解凍もドンピシャだとばかり思ってました。
レンジにとっても相手はさまざまなのでそんなものかもですね。

こちらの口コミなど読んでもう少し勉強しようと思います!

書込番号:18828848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/06/01 08:21(1年以上前)

>スチームはあまり人気ないのですね。

いや、ありますよ。
ただ、『何となくあったら良さそう』レベルの希望が多く、具体的にスチームを使って○○がしたいと言う希望は少ないですね。
もし、本格的にそう思ってカセットスチーム機能を調べて行くと、
・思ったよりパワーが無い(蒸し器か大なべで良いねって思う)
・用意から片付けまで手間が結構かかる
と言う壁にぶち当たりますから、知らないで買った人は結局その機能は使わなくてもったいなくなる可能性が多い機能なんです。

レンジの温めで一つ追加の情報ですが、
昔に比べて飲み物の自動温めは賢くなりましたね。
ほぼ吹きこぼす事もなくなりましたし、ぬるく温める事も微調整に慣れれば可能です。

書込番号:18828902

ナイスクチコミ!0


スレ主 ririko358さん
クチコミ投稿数:42件

2015/06/01 08:34(1年以上前)

なるほど、スチームのことよくわかりました。ありがとうございました。
ガスの魚焼きグリルがあるのに時間のかかるオーブンのグリルで魚を焼くのかって感じなんですね!!
納得です!
温め機能の優劣をもう少し探ってみようと思います♪

書込番号:18828922

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/06/01 11:08(1年以上前)

スチーム機能あるからER-MD7よりMD8が人気?なのかわからないですが
ER-MD8はスチームといっても主はレンジで
スチームを生かした本格調理みたいなのはできないですよ
例えば角皿に調理物入れて蒸し物とかはおおよそ不可か実用外の調理時間になりやすいですし

また自動解凍にかなり頼るつもりなら
この機種タンクはあれど「スチーム解凍機能はない」です
パンを作るなら「スチーム発酵機能」もありません

以上からスチームレンジ機能がメインといえる機種です
これがNE-BS601とかMRO-NS7ならスチーム解凍はついてます

書込番号:18829169

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/06/01 11:33(1年以上前)

あとオーブンレンジで魚を焼くという選択はわるくないですよ
ガスグリルといってもオートやタイマー調理のついてない機種で焼くなら
前者の方がミスなくふっくら焼けますし
もちろんいいガスグリルあるならレンジは必要ないですが

塩魚なんかはガスグリルで焼くと辛い仕上がりになりやすいので
電気の方が食べやすい感じに焼けたりします
電気とガスは熱の当たり方が違うので比較するのは利用しない限りには判らないと思います

ER-MD8はグリル機能は片面のみで途中で裏返す必要があります
魚を焼くなら両面に熱を集中加熱できるNE-BS601,BS651辺りが最適です

オーブン機能で焼けなくもないですが熱を集中させた方が時短に繋がります
601より651の方が塩分落としながら焼く機能は優れています

書込番号:18829209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/06/01 13:15(1年以上前)

まあ、電気で魚焼くってなら魚焼きグリラーの方が総合的に見て良いと思いますけどね。

書込番号:18829426

ナイスクチコミ!0


スレ主 ririko358さん
クチコミ投稿数:42件

2015/06/01 15:13(1年以上前)

たびたびありがとうございます、皆さんの知識に脱帽です。
説明書だけではわからないことまでアドバイスいただけて本当に助かります。
感謝いたします。

書込番号:18829635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD8
東芝

石窯ドーム ER-MD8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月20日

石窯ドーム ER-MD8をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング