『MRO-NS7かNS8の購入検討中です。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

ヘルシーシェフ MRO-NS7

  • 過熱水蒸気とグリルやオーブンを組み合わせた調理法で、脱脂・減塩のヘルシーな調理が可能なオーブンレンジ(容量22L)。
  • オートメニューは、和食や洋食、中華を含めて42種類を用意。そのうち26メニューは少人数にも対応している。
  • 大量のスチームで酸素をレンジ内から押し出し調理する「スチームグリル」で低酸素調理が可能。ビタミンCの減少を抑えることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-NS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-NS7 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-NS7とヘルシーシェフ MRO-RS7を比較する

ヘルシーシェフ MRO-RS7

ヘルシーシェフ MRO-RS7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-NS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のオークション

ヘルシーシェフ MRO-NS7日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

  • ヘルシーシェフ MRO-NS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のオークション

『MRO-NS7かNS8の購入検討中です。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシーシェフ MRO-NS7」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-NS7を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-NS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-NS7

クチコミ投稿数:19件

10年以上前に購入した電子レンジが壊れたため、
MRO-NS7の購入を検討しています。
主な使途は、
・冷凍ご飯の温め
・冷めたおかずの温めです。
今まではハンバーグと唐揚げをフライパンで調理して、
中身が生のままなため電子レンジで中まで火を通していました。
今後はフライパンで調理せず、
唐揚げとハンバーグをフライパン調理なしで電子レンジで作れたら嬉しいです。

また、もうじき離乳食が始まるので野菜を蒸したり温めたりしたいです。
それ以外のお料理メニューを使う気は今の所ないです。

数年前にヘルシオを購入しようとした時に、
店員さんに冷凍ご飯の温めがメインの場合、
時間がかかるので不向きだと言われました。
料理を凝りたい人向けだと.....
共働きなのでとにかく短時間で仕上がるものを希望しています。

NS8は、重量センサーですが、
おかずはお皿のまま温めても問題ないですか?
お皿のまま温めなら赤外線センサーのNS7の方が良いですか?
今の所値段・大きさ的にもNS7で問題なければすぐ購入したいと考えています。
もし他に2万円前後でお勧めがあれば教えて下さい。
電子レンジの購入は初めてで、ご助言頂ければと思います!
よろしくお願いします。

書込番号:19062828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/08/18 20:51(1年以上前)

マロミックスさん こんにちは。

MRO-NS7、悪くないと思いますが、歴代共通して不満なのが操作系でしょうか。

NS8は重量センサーの使い勝手を納得されるなら買っても良いと思いますが、
(食材の温度は分からないので冷凍と冷蔵で操作が違う、器の重さの比率が食材に対して極端だと、温めが狂いやすい)
30Lで通常のヒーターオーブンは私は意味がないと思っているので、
どうせならMRO-NV100の方が良いかと思います。

>おかずはお皿のまま温めても問題ないですか?

これはどちらでも大丈夫かと思います。

>もし他に2万円前後でお勧めがあれば教えて下さい。

上面が剥き出しヒーター管で良ければ、パナのNE-BS601なんてどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000660946/

書込番号:19063055

Goodアンサーナイスクチコミ!4


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/08/19 01:46(1年以上前)

ハンバーグをフライパンのみでやる場合は
結構弱火でことこと焼かないといけないですね
オーブンがあれば先に表面さえ焼けばオーブンに入れて15〜20分位で焼けます
表面焼かないでも焼けますが肉汁が出やすいので
オーブンのみでやる場合は「つなぎ(パン粉等)」を増やすと流出が少なく済みます

唐揚げは専用粉でフライパン調理する場合は小さめにカットするといいと思います
オーブンで唐揚げの方がパリっとジューシーに仕上がりやすいです

書込番号:19063838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/08/19 09:44(1年以上前)

>ぼーーんさん

冷凍と冷蔵で操作が違う...
全く分かりませんでした(>_<)
店員さんには冷凍ご飯と常温のおかずを一緒にお皿に乗せて同時温めができると聞いていました(>_<)
もっと自分でよく調べないとダメですね....
教えて下さって本当にありがとうございます!

ちなみにNS7と上記のビストロだとどちらがお勧めですか?
温め・唐揚げ・ハンバーグを考えた場合です。
宜しければご助言下さい!!

書込番号:19064250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/08/19 09:55(1年以上前)

>my memoさん

調理について教えて下さってありがとうございます(^^)
唐揚げはしょうゆダレなので専用粉を付けない場合もNS7での調理は可能でしょうか?

書込番号:19064264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/08/19 10:05(1年以上前)

理屈として、重量センサー(NS8以上の機種)は、言わば、量りですから、その重さだけしか知る事が出来ません。
その食材の温度は分からないんですよね。
それに対して、MRO-NS7は赤外線センサーなので、食材の表面温で温め具合を検知します。

>ちなみにNS7と上記のビストロだとどちらがお勧めですか?

好みじゃないですかね?
私なら両面グリルを試してみたい気持ちも働くので、NE-BS601にするかなと思います。

書込番号:19064279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/08/21 07:11(1年以上前)

>ぼーーんさん
回答ありがとうございます(^^)
今週末にビストロ実物をチェックして購入に踏み切りたいと思います(*^^*)
本当に助かりました!
たくさんアドバイスありがとうございました!

書込番号:19069562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-NS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-NS7
日立

ヘルシーシェフ MRO-NS7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

ヘルシーシェフ MRO-NS7をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング