『日立で電子レンジを探してます』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

ヘルシーシェフ MRO-NS7

  • 過熱水蒸気とグリルやオーブンを組み合わせた調理法で、脱脂・減塩のヘルシーな調理が可能なオーブンレンジ(容量22L)。
  • オートメニューは、和食や洋食、中華を含めて42種類を用意。そのうち26メニューは少人数にも対応している。
  • 大量のスチームで酸素をレンジ内から押し出し調理する「スチームグリル」で低酸素調理が可能。ビタミンCの減少を抑えることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-NS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-NS7 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-NS7とヘルシーシェフ MRO-RS7を比較する

ヘルシーシェフ MRO-RS7

ヘルシーシェフ MRO-RS7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-NS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のオークション

ヘルシーシェフ MRO-NS7日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

  • ヘルシーシェフ MRO-NS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-NS7」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-NS7を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-NS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 日立で電子レンジを探してます

2015/12/17 21:12(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-NS7

スレ主 tsuuunさん
クチコミ投稿数:2件

家庭で使っていた電子レンジ(オーブン)が壊れてしまったため、購入を検討しています。
主人が日立社員のため、日立のものを購入したいのですが、電化製品の知識が全くありません。

使用用途としては、冷凍ごはんの解凍&温め・惣菜の温め・ハンバーグや唐揚げ・グラタンなどの調理です。

ランキングや口コミを見ていくと、パナソニックが人気なのはなんとなくわかってはいるのですが…できれば日立製品で使用用途に合ったものですと何がよいのか、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:19413370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/12/17 21:48(1年以上前)

>tsuuunさん
こんにちは。

操作感が不評ですが、一通りの機能が揃っているので地雷と言うほどでもないと思います。
ただ、オーブンで一度に数を焼くような使い方をされるのでしたら、2段+熱風対流式オーブン搭載機にされた方が良いです。
日立ならばMRO-RV100以上の機種です。
ただ、MRO-RV100は重量式レンジなので、赤外線式センサーも欲しければ一つ上のMRO-RV2000から上位機種となります。
また、MRO-NS7はレンジ機能としては赤外線センサー方式です。
私的には赤外線センサー方式のレンジが使い勝手が良いと思っているので一応述べましたが、
あまり気にしないならその辺りは流してもらっても良いです。

書込番号:19413509

ナイスクチコミ!3


スレ主 tsuuunさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/17 22:03(1年以上前)

>ぼーーんさん
こんにちは。お早い反応助かります。機種名など細かくお返事ありがとうございます^^

今のタイプが重量だったのですが反応が悪く止まってしまうこともしばしば…。
重さが足りないからか?とか置く位置が悪いのか?とか、いろいろ面倒だったので、赤外線センサーの方がいいのかなぁ?と思っていましたが、正直重量タイプとセンサータイプでは何が違うのかもよく解らず。。(´Д` )

ちなみに、ホントにち機械オンチなので操作が複雑すぎるとまた壊しかねないと心配もしております。。

書込番号:19413552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/12/17 22:21(1年以上前)

重量センサーと赤外線センサーの違いは、
赤外線センサーは表面温で温め具合を知ろうとする方式。
重量センサーはその重さで電磁波の照射時間を変える方式です。

使い勝手の大きな違いは、
例えば、
赤外線センサーの場合、表面温で測る為に、それが冷蔵だろうが冷凍だろうが一つの自動温めボタン一つで温めが出来る事です。
また、好きな温度にもある程度対応します。

対して、重量センサーの場合、知る事が出来る情報は重量だけの為に、
冷凍と冷蔵では温めボタンが違ってきます。
器の重量に対して食材の重さが著しく軽かったり重かったりした場合、温めの過不足が起こりやすいので、
事前の手動の調節も必要になってくるでしょう。

書込番号:19413626

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/12/18 00:20(1年以上前)

日立は2種類あって簡単な見分け方は四角のテーブルプレート(白)の有無で
電気屋でみるとわかりますがプレートは回るレンジでいう丸皿に相当します

プレートの下に重さ計測する部品が取り付けられててそれで自動加熱を行います

一方でこれを採用してない大半のメーカーのタイプは
レンジ内の右上に温度や蒸気量から感知するセンサーがあり計測できます
日立もプレートのないモデルはそれに該当します

書込番号:19414037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-NS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-NS7
日立

ヘルシーシェフ MRO-NS7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

ヘルシーシェフ MRO-NS7をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング