『上部放熱スペースが足りません』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

ヘルシーシェフ MRO-NS7

  • 過熱水蒸気とグリルやオーブンを組み合わせた調理法で、脱脂・減塩のヘルシーな調理が可能なオーブンレンジ(容量22L)。
  • オートメニューは、和食や洋食、中華を含めて42種類を用意。そのうち26メニューは少人数にも対応している。
  • 大量のスチームで酸素をレンジ内から押し出し調理する「スチームグリル」で低酸素調理が可能。ビタミンCの減少を抑えることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-NS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-NS7 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-NS7とヘルシーシェフ MRO-RS7を比較する

ヘルシーシェフ MRO-RS7

ヘルシーシェフ MRO-RS7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-NS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のオークション

ヘルシーシェフ MRO-NS7日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

  • ヘルシーシェフ MRO-NS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-NS7のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-NS7」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-NS7を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-NS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上部放熱スペースが足りません

2016/07/13 04:01(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-NS7

クチコミ投稿数:9件

MRO-NS7の購入を考えています。
上部10センチ以上空けないといけないとのことですが、2.5センチ足りません。購入は見合わせた方がいいでしょうか?
上部10センチ空けるとすると高さ31.5センチまでのレンジしか置けません。
そんなサイズのスチームオーブンレンジ(タンク式)は私が探したところないようです(^^;)
少し前の型でもいいのですが、高さがそれぐらいのスチームオーブンレンジご存じないでしょうか?
加熱水蒸気のヘルシー調理にすごく惹かれております。
やっぱりいいですか?
また、スチーム使用した時は、蒸気は上部から出るのでしょうか?
かなりたくさん出ますか?

放熱スペースを必ず確保した方がいいなら、タンク式スチームをあきらめて、パナソニックのエレックNE−MS232にしようかと思っております。

書込番号:20033501

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:9件

2016/07/13 06:45(1年以上前)

追記です。
この商品は私が見てる中で唯一高さが340だったんです。
345とか347になればもう少し選べるのですが・・・
ここまできたらそのぐらいの微差そんなに関係ないよというのであればもう少し選択の余地があるのですが。
高さ第一で見てるので選択の余地がなくて^^;

書込番号:20033619

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/07/13 07:34(1年以上前)

>ゆっちゃーんさん

こんにちは。
排気口は上に出ますね。
オーブンレンジの離間距離は、特に上にはオーブンを使った時の温度上昇が激しいので、他の部分よりも神経質に空けた方が良いです。
上のものが金属性など耐熱材料であればメーカの指示通りに空けなくても致命的な事になるリスクは少ないと思いますが、
それでも1/4は少ないと思います。

場所が変えられないなら、NE−MS232で良いと思いますよ。
あと、赤外線センサーのレンジがよければ、若干離間距離が足りませんがこの辺りなら…と思うのは
ツインバード DR-E851BRですかね。
http://kakaku.com/item/K0000847168/

書込番号:20033682

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2016/07/13 08:52(1年以上前)

ありがとうございます。
2.5センチ足りないというのは、10センチに2.5センチ足りず、7.5センチ空けれるという意味でございます。
食器棚の真ん中の空いたスペースに置きまして、上部の材質は木材です。
置くスペースはここしかない為変えれません^^;
メーカーは、厳しめに言っていて本当は数センチなら大丈夫なんじゃないかと思ったりして^^;
質問させていただきました。

書込番号:20033821

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/07/13 08:57(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
ちなみに私は10cm必要な所7センチで運用してます。
自己責任にはなりますが、その程度なら、私ならチャレンジするかな?と思います。

書込番号:20033832

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/13 09:39(1年以上前)

>ゆっちゃーんさん

電子レンジの事故例のお話
http://app-aoki.com/電子レンジの事故事例のお話。/

>今週は消費者庁からの電子レンジの使用に関する注意喚起の意味も含めて、
>電子レンジを中心とする電磁調理器の仕組みについておさらいしています。

>電子レンジは高周波を扱い、高い熱を発生させる電気機器ですので、
>使用方法を誤ると火災や火傷事故などにつながるおそれがあり危険です。

書込番号:20033914

ナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/13 15:17(1年以上前)

>ゆっちゃーんさん

7.5センチとは シビアな感じですね、その先 上面にくるもの材質は何でしょう?

背面ぴったり設置可能機種ですが 背面に いくらかのスペース確保及び左右に規定以上のスペースは確保できそうでしょうか?

普通ならお勧めしませんが 上側の材質次第で、小生なら 背面中断高さから上面全面にかけて 遮熱処理(シート等)して
排気・熱を確保して 使うかも?・・・ただし 長時間調理時には 使いながら温度確認しますけど。。。

書込番号:20034598

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2016/07/14 03:15(1年以上前)

お応えありがとうございます。
上面の材質は、木質です。食器棚の真ん中のオープンになったところに置きます。
背面は5センチ程しか余裕なく、左右は十分スペース確保できます。
ここで皆さんに、10センチに2.5センチだけ足りないぐらいだと、それぐらいなら大丈夫と言っていただけたら決心つくと思っておりましたが、厳しそうですね^^;
気にしながら使うのもあれですし。
数センチでも大事なのですね。
やはり放熱スペース確保できるパナソニックにしようかな・・・
スチームは捨て難いですが^^;

書込番号:20036264

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/07/14 08:27(1年以上前)

そりゃメーカーがするなと言う事ですから、実際は出来るとしても、『出来ますよ』とは断言できないですよ。
ちなみに、私はメタルラックで、燃えなく、溶けない状況なので、7センチでも結構オーブンもガンガン数年使ってますが、
今の所問題ないです。
ただ、上に熱が伝わるので、断熱と防水を兼ねてコルクシートを上の棚の下側に貼っています。
こうする事によって、上に熱はほぼ伝わっていません。

他にも周りで見ている限りでは、メーカー指定の上部離間距離を開けていない状況でオーブンを使う家庭も割とありますね。
(だからと言って、別に大丈夫と薦めているわけじゃないですよ)

書込番号:20036540

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2016/07/15 02:24(1年以上前)

うっ迷ってきました^^;
もう少し考えて決断したいと思います。

初質問でちょっとドキドキしましたが、皆さまご親切にお応えいただき
ありがとうございました!

書込番号:20038818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/08/02 12:49(1年以上前)

パナソニックのエレックNE−MS232を購入致しました。
その節はお世話になりました。
皆さまありがとうございました!

書込番号:20085018

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-NS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-NS7
日立

ヘルシーシェフ MRO-NS7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

ヘルシーシェフ MRO-NS7をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング