『パナ「NE-MS231」との性能差』のクチコミ掲示板

2014年 7月25日 登録

MRO-NT5

  • 管ヒーターを採用し、トーストを両面同時に焼き上げることが可能なオーブンレンジ。
  • ヘルシーな揚げ物を作れる「ノンフライ調理」機能を搭載。10分で蒸し物や煮物を調理できる「10分メニュー」も備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:1人 最大レンジ出力:950W オーブン最高温度:250℃ MRO-NT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MRO-NT5 の後に発売された製品MRO-NT5とMRO-RT5を比較する

MRO-RT5

MRO-RT5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:1人 最大レンジ出力:950W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MRO-NT5の価格比較
  • MRO-NT5のスペック・仕様
  • MRO-NT5のレビュー
  • MRO-NT5のクチコミ
  • MRO-NT5の画像・動画
  • MRO-NT5のピックアップリスト
  • MRO-NT5のオークション

MRO-NT5日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月25日

  • MRO-NT5の価格比較
  • MRO-NT5のスペック・仕様
  • MRO-NT5のレビュー
  • MRO-NT5のクチコミ
  • MRO-NT5の画像・動画
  • MRO-NT5のピックアップリスト
  • MRO-NT5のオークション

『パナ「NE-MS231」との性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「MRO-NT5」のクチコミ掲示板に
MRO-NT5を新規書き込みMRO-NT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パナ「NE-MS231」との性能差

2015/10/25 22:02(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > MRO-NT5

スレ主 jiikさん
クチコミ投稿数:11件

こんばんは。少々長文となります。

先日、「MRO-NT5」を近くの電気屋にて、値引交渉を経て18,800円(税込、2年延長保証付き)で購入しました。
当方、電子レンジの知識が浅いのですが、価格もネットと遜色ない程度で購入できたため喜んでおりました。

ですが、今日たまたま寄ったディスカウントストアでパナの「NE-MS231」を17,800円(税込)で発見!
価格.com最安値よりも6,000円近く安かったのです!

ランキング上、パナ器が値段も順位も上となっており、しかも庫内の広さは5Lも上・・・。
気分的には損したような感じになってしまいました。(優位な点は延長保証の有無ぐらいでしょうか?)

というわけで、本題ですが、「MRO-NT5」と「NE-MS231」の性能における差を教えていただけないでしょうか。
ちなみに一人暮らし用に購入し、用途は温め・解凍メインでオーブンはあまり使用しないかもしれません。

願わくば、MRO-NT5で間違っていなかった!と思わせて頂ければ・・・(泣)

書込番号:19259873

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/10/26 09:05(1年以上前)

こんにちは。

違いはMRO-NT5がターンテーブル、NE-MS231がフラットなので、
どちらが優劣と言う事ではないですが、温まり方は違いますね。
あとは、26L以下の蒸気センサー式のオーブンレンジであれば、操作感とかの違いはあるでしょうが、
あまり差は無いと思いますよ。

価格の事で言えば、価格コムはあくまでもそこに登録している業者の価格の最低値ですから、
当然それ以下の価格も普通に存在します。
一応の目安程度に覚えておきましょう。

また、オーブンレンジの価格に関しては、今の時期は高い時期ですから、
色んな価格が交錯しやすいですね。
18000円台だと、安い時期なら26Lの赤外線センサータイプのオーブンレンジが狙えたりする価格ですからね。

書込番号:19260759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jiikさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/27 00:27(1年以上前)

>ぼーーんさん

返信ありがとうございます。
なるほど、では性能的にはそこまで変わらないということですね。
ということは昨日の時点ではパナを買ったほうがお得だったのかなー。

>また、オーブンレンジの価格に関しては、今の時期は高い時期ですから、色んな価格が交錯しやすいですね。
なんと!今は高い時期だったのですね!
時期が良ければ、26Lの赤外線センサー付きが買えるとは・・・驚きですね。
やはり11月末まで待つべきでした。
価格.comは参考程度にとわかってはいましたが、経験上たいがい一番安いので、つい(-_-;)

今回の件でセンサーの種類などを調べるきっかけになったので、
次回、買い替える場合はもう少し気持ちに余裕を持って買うことにします。
アドバイスありがとうございました、勉強になりました!

書込番号:19263056

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/10/27 07:37(1年以上前)

>やはり11月末まで待つべきでした。

11月は今より価格が落ち着きますし、12月ならもうすこし落ち着く事が多いですが、
年間を通して一番お買い得になる季節は初夏〜夏ですね。
これは、夏に次期モデルが出る事が多いためです。

書込番号:19263424

ナイスクチコミ!2


スレ主 jiikさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/28 01:05(1年以上前)

>ぼーーんさん

なるほど、夏モデルですね。
言われてみれば、6月〜8月の価格推移がガクッと落ちてますねー。
17,000を切ってる時もあるようですねぇ(-_-;)
次回買うときは参考にさせていただきますね。

書込番号:19265945

ナイスクチコミ!4


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/10/28 20:32(1年以上前)

MRO-NT5はターンテーブルをそのままオーブン利用します
トーストを両面焼きたければ丸皿外して網の上にのせると
上下ヒーターで両面が焼けるメリットがあります

ターンテーブルだから性能低いとかいう話ではないですが
オーブン皿はなくレンジ兼用の丸い皿を利用するという意味では
物をオーブンする際にのせる部分が減るという感じでしょうか

書込番号:19267901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jiikさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/29 20:17(1年以上前)

>my memoさん

返信ありがとうございます。
なるほど、トーストを焼く際には便利ですね。
そこまで頻繁にオーブンは使わないと思うので、
丸皿でも大丈夫そうです。

あまり考えてませんでしたが、せっかくだしトースターとしてもきちんと使ってみようかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19270503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > MRO-NT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍ごはんのボタンについて。 5 2017/02/18 13:09:00
パナ「NE-MS231」との性能差 6 2015/10/29 20:17:49

「日立 > MRO-NT5」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MRO-NT5
日立

MRO-NT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月25日

MRO-NT5をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング