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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 74 | 9 | 2018年12月4日 19:32 | |
| 1 | 0 | 2016年11月29日 13:09 | |
| 17 | 0 | 2016年1月22日 08:26 | |
| 2 | 0 | 2015年12月13日 15:49 | |
| 5 | 0 | 2014年11月4日 16:45 |
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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q
でも昨シーズンの雪上ラリーの上位の車はヨコハマかダンロップ。
まあ上位チームのスポンサーがヨコハマとダンロップなんですが。
まあもしブリジストンがそこまで性能が良いのならブリジストンタイヤ装着車両が勝つのですがねー。
書込番号:22279770
6点
>餃子定食さん
雪上でしょ?雪の上
アイスバーンになった路面での評価は
圧倒的にブリジストンです。
圧雪はダンロップも悪くなかったですよ。
アイスバーンで差が出ましたね。
ラリーなんて、所詮、アイスバーンにならないし
生活道路のミラーバーンでの比較でした
書込番号:22279795 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>餃子定食さん
あー、東京都でしたか。笑
私は北海道なんですよ。
毎日、氷の上を走ってるんですから。笑
書込番号:22279801 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
東京の人の評価はあてになら無いですね。
私は札幌北見間をよく往復しますからタイヤはよく替えますが、ブリヂストン一択です。
書込番号:22282507 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
立つこともできないようなブラックバーンは、東京近辺では山間部の高い標高(2000m級)や豪雪地帯の陰になるところで発生するくらいですので、都心部から少し離れるとふつーにある北海道とは利用シーンが異なるのだと思います。また発生するブラックバーンの質(?)も、北海道でいわれるそれと違ってぬるいと感じています(北海道でチェーンはいたバスが横滑りして前に進まないのみてぞっとしました)
いいかえれば、そのような利用シーンで利用されるのであれば、別の選択肢もあがってくるのかな、と思います。
また、一般利用ではそんなに履き替えることはないと思いますが、メーカーの性能評価や買った直後のレビューは新品が多いと思いますので、そんなタイヤで評価されてもなんだかなぁと店に立っている時は感じていました。入れ替え頻繁に行うなら別の選択肢もありだと思うのですけど...。
いろいろ試してきましたが、他のメーカーでは1年目の性能がそのまま続くかというと残念ながらあまりなく、ロングライフ性能でもブリジストン一択が個人的な感想です。
北海道ではどれくらいのスパンで入れ替えでしょうか。こちらではヘビーユースで3年。山たまにいくくらいなら4-5年。町中利用ならもうちょっと。そんな感じです。
DMV2ですが、室内保管で夏タイヤとはローテションして5年目になりますが、つくりの難しいSUVのタイヤとして考えても、少ないロードノイズ、バランスの良い弾力性、サイドウォールは十分な強度で下手すると夏タイヤ(選択肢が少なくYOKOHAMA PARADA Spec-Xを同じ年数利用)より良い印象がありました。235/55R19ですが、DMV2以外も用意してくれれば...と願ってます。
書込番号:22298014
3点
ラリードライバーと一般ドライバーは要求する性能が違います。
ラリードライバーは滑らせてなんぼ
一般ドライバーは滑らさないでなんぼ
乗用車用よりSUV用の方がタイムが出るようです。
(コントロールし易いとか)
BSはラリーから撤退して久しい。
スポット参戦はともかくシリーズで戦うドライバーは
メーカーと年間契約している。
1戦だけBSを履くことはない。
書込番号:22298494
2点
>ぬこ222さん
こんにちは。
製品を決めるときには最終的には自分です。
自分が良いと思ったものがベストです。
人が良いといって購入しても不満が出る場合があります。
ならば最終判断は自分で決めた方がいいと思います。
書込番号:22300008
1点
氷や雪が最も滑り易く条件が悪いのは零℃前後だし勾配やカーブも比較的緩やかで道幅も広い北海道の話は日本で最も条件が良い氷雪路の話として聞いています。
書込番号:22300105
4点
>猫の座布団さん
場所によりますが、町と町の間の郊外ならカーブは緩やかですし、道路幅も広いです。
ただ、町中や人家の周りだったりは、除雪の雪で山になってたりして道路幅が非常に狭くなっており、すれ違いも大変な状況になります。
町中の国道で、片道2車線が1車線になります。
道路もガタガタで表面が凍ったりしてると、ハンドル通りに車が動かない事もよくあります。
あと、零℃前後が滑りやすいとは言いますが、昼間に解けた水が夜間凍ります。
それに風がついてると、表面に雪が乗ってたりしたら、人が立てない位つるつるになったりします。
そんな道路状況が何kmもずっと続くと、地元民でも大変ですし慎重に運転します。
鹿が飛び出て転んでしまい、蹄で立つ事が出来ずにうずくまってしまう時もあります。
そういう所ではタイヤの選択は、自分は効きを優先してブリジストンになりました。
書込番号:22300784
8点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q
エクストレイルT32につけました(^^)v
昨日、岐阜の明宝スキー場へ向かいました!
高速降りて30キロ下道なのですが、なんと30キロ全部ガチガチに凍ってました。
ここまでひどい凍結路は人生で初めてでした…
ですが、速度40〜50キロで走行で1回も滑る事なく無事につけました♪
さすがブリザック!
3年後にまた購入したいと思います♪
書込番号:19513279 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q
11月中旬に18インチを購入しました。
車は新型ハリアー(60系)です。
もともと純正の18インチタイヤを履いていたので、17インチに落とすか悩みましたが18インチにしました。
ロードノイズ音の大きさは変わらず音が変わったくらいです。
運転している感じもさほど変化はありません。
ホイールセットで購入したのですが、ホイールがしっくりくるのが無くてワンランク上のホイールを選択したため、最終的に価格が19万5700円にもなりましたが、良いホイールを選べたので良かったです。
これからのシーズン、雪山に行くのでどれほどの性能なのか楽しみです!
ブログにも画像とか紹介しましたのでご参考までに。
http://bloooger.jp/dmv2/
2点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 265/70R16 112Q
265/70R-16購入しました。物は39週なので9月の4週目です。混雑時の交換は嫌だったので10/26日早々に取り着け、すでに200km慣らし走行をし、一皮むけました。無論、雪上走行は未体験ですが、ドライ走行での■乗り心地:柔らかくなりすばらしい。もともとパジェロは固めですが、比べるといい感じになりました。■たわみ(ロール感):山道走行しましたが、全く感じられず、純正ノーマルタイヤ(ダンロップ)と変わりない。■ロードノイズ:静かになりました。柔らかい音です。■制動感:ブレーキの感覚は、純正ノーマルタイヤと変わりない。元来かなり事前にブレーキを踏みます。■デザイン:個人的に好きです。 V1が進化したものと考えます。雪道走行での安心感で決めました。耐久性も期待します。雪道が楽しみです。
5点
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