『受信感度が×です(感想)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 発売

TY-SPR5

  • バックライト付きの大画面で見やすい日本語表記のAM/FMラジオ。ワイドFMにも対応する。
  • 記憶できる「地域設定」や「お好み選曲機能」、豊富なクロック機能などを搭載。
  • 「音量調整リモコン付きステレオインナーイヤホン」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単4形乾電池2本 TY-SPR5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-SPR5の価格比較
  • TY-SPR5のスペック・仕様
  • TY-SPR5のレビュー
  • TY-SPR5のクチコミ
  • TY-SPR5の画像・動画
  • TY-SPR5のピックアップリスト
  • TY-SPR5のオークション

TY-SPR5東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • TY-SPR5の価格比較
  • TY-SPR5のスペック・仕様
  • TY-SPR5のレビュー
  • TY-SPR5のクチコミ
  • TY-SPR5の画像・動画
  • TY-SPR5のピックアップリスト
  • TY-SPR5のオークション

『受信感度が×です(感想)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-SPR5」のクチコミ掲示板に
TY-SPR5を新規書き込みTY-SPR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

標準

受信感度が×です(感想)

2014/10/14 21:36(1年以上前)


ラジオ > 東芝 > TY-SPR5

クチコミ投稿数:2件

新製品であること、仕様がすばらしいこと、TOSHIBAブランドである
ことから安心して購入して早速使ってみました。
しかしながら、仕様は期待通りで操作も快適ではあったものの、
雑音が目立ち受信感度が全く私の許容範囲に達しませんでした。
(受信感度×は、ラジオにとって致命的です。)

まさかと思って手持ちの2台のアナログラジオと聞き比べましたが、
2台ともアナログラジオには全く雑音も無く、受信感度も良好です。
(受信環境は、強電界でもなく標準的な電波環境で付近にノイズ発生
源もない県庁所在地の住宅地で、ローカルのNHKのAM、FMを受信して
聞き比べました。)

たまたま私が購入した1台だけが不具合だったのだろうとは思って
いますが、特に驚いたのはFMにもノイズが入ることで、コミュニティFM
では雑音が入ったことはありますが、全く信じられない体験です。

ご好意により一日体験で返品処理していただきましたが、口コミ数も
少ない新製品ですので、あくまでも一般人の個人的感想のひとつとして
参考にしていただければと思います(他の良い評価に期待します。)。

書込番号:18052519

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/10/14 22:11(1年以上前)

確か50年以上前に、うちで購入したトランジスタラジオが6石の東芝製。
2S52以下のゲルマニウム形で。

老舗なんですが、作り方を忘れましたかね〜。

書込番号:18052687

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件

2015/10/21 14:23(1年以上前)

量販店で実物を見たら高感度仕様と書いてありましたね。
充電クレードル付きが理想だった為その点で躊躇していましたが、もう少しで買う所でした(笑)
ジャックも上面にありますし、ボタン配置も使いやすそうでしたので残念!

クレードル付きでポケットラジオを探すと、
ICレコーダー機能やTV音声機能がおまけ?で付いてくるモノになりますが、
ラジオメインで操作が簡潔なのはなかなか見つかりません・・・

書込番号:19246455

ナイスクチコミ!6


亜貴帝さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/07 20:27(1年以上前)

私が購入したやつは、感度良好ですよ

比較はソニーICF-R353(シンセチューナー)です

AMは同等(九州より地元局及び1242受信した時)
FMは同等以上かと

但し、ホワイトノイズがソニーには全く無いのに、TOSHIBAには発生してます
(慣れると気にならないレベルです)

スレ主さんの個体、もしかしたら初期不良も考えられますので、早めにTOSHIBAに電話するなり、サービスセンターに持ち込まれることをお勧めします

書込番号:19296827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


亜貴帝さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/07 20:29(1年以上前)

すみません、返品済みなんですね
申し訳ありませんでした

書込番号:19296842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2015/11/07 21:22(1年以上前)

皆様からのフォローをありがとうございます。
その後、当方はSONYのICF-R351を購入し、十二分に満足して利用させてもらっています。
これは受信感度も良好で、パワーオフタイマーが付いているなど希望通りの多機能を備えており、全く不満がありません。
当然のことですがホワイトノイズはまったく無く、“慣れれば気にならない”とのフォローもいただきましたが、私だけの偏見かも知れませんがFMでホワイトノイズがはっきり確認できる製品は基本的にあってはならないと思っています。
私の場合は、たまたま受信感度、ホワイトノイズともに「ハズレ」の製品に当たったようですので、良い評価(ホワイトノイズは?)が出てきて安心しました。
改めて、東芝さんの製品を否定するものではなくあくまでも個人的感想のひとつとしてご紹介させていただいたものです。

書込番号:19297010

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-SPR5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
感度 音質良い 0 2018/08/21 8:41:40
プリセット放送局数は? 9 2017/12/01 7:27:44
受信感度良好です 0 2016/08/14 20:48:13
受信感度良し 4 2016/05/16 17:16:17
受信感度が×です(感想) 5 2015/11/07 21:22:34

「東芝 > TY-SPR5」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

TY-SPR5
東芝

TY-SPR5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

TY-SPR5をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング