『Macと相性の良いブルーレイドライブを探しています。』のクチコミ掲示板

2014年 8月上旬 発売

LBD-PUB6U3VBK [ブラック]

厚さ9.5mmの超薄型ポータブルBDドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,170

接続インターフェース:USB3.0 設置方式:外付け バスパワー対応:○ LBD-PUB6U3VBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]の価格比較
  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]のレビュー
  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]のクチコミ
  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]の画像・動画
  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]のオークション

LBD-PUB6U3VBK [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月上旬

  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]の価格比較
  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]のレビュー
  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]のクチコミ
  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]の画像・動画
  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LBD-PUB6U3VBK [ブラック]のオークション

『Macと相性の良いブルーレイドライブを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBD-PUB6U3VBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LBD-PUB6U3VBK [ブラック]を新規書き込みLBD-PUB6U3VBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PUB6U3VBK [ブラック]

クチコミ投稿数:18件

MacBook Pro 13-inch, Late 2011の内蔵ドライブが壊れたので外付けのブレーレイの購入を考えています。
次期Mac購入時にも使用できるブルーレイドライブを購入したいと考えています。
LBD-PUB6U3VBK も対象の一つに考えています。
Macとの相性はどうでしょうか?
他社で価格の高いブルーレイドライブもありますが低価格のブルーレイドライブとどう違うのでしょうか?
お勧めのブルーレイドライブがあればご紹介下さい。
周辺機器については全く初心者です。
よろしくお願いします。

書込番号:19081636

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2015/08/25 11:21(1年以上前)

ドライブ本体に関してはMacであってもWindowsであっても特に問題はありません。
新型Macに関しては変換アダプターが必要になることは有りますが。
ただし、Mac対応とうたってないものはサポートがしてもらえない場合もあります。私は気にしませんが。

パイオニア製のドライブは一般的に値段は高めです。
スロットローディング方式は値段高めです。
  http://kakaku.com/item/K0000796934/
バンドルソフトがあるかないかでも値段は変わってきます。
特にマックのライティングソフトが付いているものはかなり高いです。
  http://kakaku.com/item/K0000796911/

このドライブLBD-PUB6U3VBKのバンドルソフトはMacに対応していませんので注意してください。

今まで内蔵のドライブで使ってきたのなら、Mac専用のソフトは付属しなくてもいいと思うのでこのドライブでも問題無いです。
私は数千円高くてもパイオニアを買います。
おすすめはバンドルソフトはついてませんが蓋が上にパカっと開くので場所を取らないしいいです。
http://kakaku.com/item/K0000716268/
http://kakaku.com/item/K0000782248/#tab

書込番号:19081718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2015/08/25 16:45(1年以上前)

撮影されたビデオなどをブルーレイに出力する用途があるようでしたら、
Mac用のソフト(Toast + HD/BDプラグイン)が付属しているものが便利かと思います。

少し前のものでしたら安めのものもあります。
LBD-PME6U3MSV
http://kakaku.com/item/K0000361488/

※付属しているToastのバージョンが11、
HD/BDプラグインは別途購入(2,100円)

書込番号:19082372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/08/25 21:23(1年以上前)

PS0さん丁寧な説明ありがとうございました。
わかりやすい説明で助かりました。
ちなみに避けた方がいいメーカーをご存知でしたら教えてください。

書込番号:19083069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/08/25 21:31(1年以上前)

interiaceさん 撮影の部分からの回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
読み込みおよび書き込みで問題があり評判の良くないメーカーがあれば教えてください。

書込番号:19083092

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2015/08/25 22:54(1年以上前)

外付けのブルーレイドライブ
価格コムにのっているメーカーは パイオニア、ロジテック、バッファロー、IOデータ、ASUS、PLEX、MARSHAL
の6社ですがはじめの4つの中から選べばいいのではと思います。
基本的にパイオニアは中身のドライブもパイオニアです。あとのメーカーはその時によって違ってきます。

書込番号:19083414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/08/26 21:13(1年以上前)

PSOさん お手数をお掛けしました。大変参考になりました。
4社の中から選べば間違いないということですね。
後は添付ソフトを含めて検討させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:19085761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LBD-PUB6U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBD-PUB6U3VBK [ブラック]
ロジテック

LBD-PUB6U3VBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月上旬

LBD-PUB6U3VBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング