Lenovo Miix 2 8 59428524Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日
このページのスレッド一覧(全111スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 18 | 2022年10月1日 01:14 | |
| 4 | 3 | 2019年2月9日 13:13 | |
| 0 | 3 | 2016年11月27日 01:53 | |
| 0 | 2 | 2016年10月19日 17:38 | |
| 1 | 5 | 2016年2月4日 21:32 | |
| 16 | 32 | 2016年1月15日 11:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524
EaseUS Todo Backupでバックアップ取りたいんですが、この機種は回復ドライブ以外のUSBブートは出来ないんですか?
色々やっても無理みたいなので知ってるひとつ居たら教えてください。
1点
過去スレを探していたら、
>UEFI 32bitでのブート、Symantec Syntem Recovery 2013 Desktop
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679823/SortID=18208287/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83u%81%5b%83g#tab
書込番号:24929530
0点
ひとつじゃなくて、人の間違いでしたm(*_ _)m
ボリュームのプラスボタン押して電源入れてEFI USBデバイス〜を選ぶとエラーメッセージが出ます。
書込番号:24929531
0点
情報ありがとうございます。DVDにブータブル起動ディスクを作り、それをUSBメモリにコピーすれば出来るようですね、
ソフトが違うから分からないけど( ´∵`)?¿
書込番号:24929544
0点
OSは、Windows 8.1 with Bing 32bit ですか?
EaseUS Todo Backupのバージョンは?
EaseUS Todo Backupでバックアップを作成するだけなら、USBブートは不要ですが、
Windows PE版ブータブルUSBメモリを使用したいのですか?
USBメモリの内容を表示したエクスプローラーのスクリーンショットをアップしてください。
あと、他のバックアップソフト(無料版を含む)には関心ありませんか?
書込番号:24929567
2点
Windows 8.1 with Bing 32bit です。
EaseUS Todo Backupのバージョンは最後のfreeの12.8です。
それでWindows8.1上からバックアップは取りました。
が後で考えたらブータブルで起動しないと復元出来ないから
ここに質問したんです。
上手く行ったらWindows10にするつもりです。
前はWindows10で使ってたし!
書込番号:24929613
1点
タブレットとデスクトップ、ノートパソコン合わせるとwindows11だけで10台、windows10で5台あるので有料の買ってたらお金が持たないからほとんどtodo freeの12.8です。有料ソフトはpartition commander12ですね。
書込番号:24929638
0点
Windows 10 Home 32bit へのアップグレードに備え、現在の環境の
バックアップ作成とUSBブートによる復元環境を構築したいのですね。
でもって、現在ブートできるUSBメモリは、回復ドライブ以外に無いと。
そうなら、回復ドライブからブートして復元できるWindows標準機能の
「システムイメージバックアップ」を使用されると良いでしょう。
※本来は同時に作成する「システム修復ディスク」からブートして復元
するのですが、回復ドライブからブートして復元できるので、
DVD-Rの「システム修復ディスク」は作成不要です。
・Windows8.1のイメージバックアップを取得・復元する | WindowsTips
https://jyosys-hack.info/2019/11/28/post-2846/
・Windows 8.1 システムイメージの復元
http://hdd-usb.pc-beginner.net/windows_8/8_restore_system_image.html
尚、「システムイメージバックアップ」の使用に異を唱える人がいますが、
私はWindows 8/8.1/10で失敗したことはありません。
もし現れたら、EaseUS Todo BackupのUSBメモリから確実にブートして
復元する方法を教えてもらってください。
書込番号:24929725
0点
セルフパワー方式のUSBハブを間に挟めばDVDドライブからのbootも可能。
Windows 10 IoT Enterprise 2019 LTSC(32bit)へ変更して使っています。
書込番号:24929748
![]()
0点
仮想マシンにWindows 8.1 32bitをインストールし、EaseUS Todo Backupをインストールしてみました。
現在ダウンロードできるEaseUS Todo Backupのインストーラーを実行すると、Ver.2022がインストールされます。
ブータブルディスクのisoを作成し内容確認すると、Legacy、UEFIブートに対応しているのが分かります。
※フォルダ構造は昔のバージョンから変わっておらず、Windows 8以降の標準的なインストールメディアとは違います。
ブータブルUSBメモリを作成すれば、普通はそれからブートできるはずですが、
Lenovo Miix 2 8 ではブート(UEFI)できないのですよね?
書込番号:24930041
![]()
1点
AOMEI Backupper Standard のブータブルメディアは、
・最新 Ver6.9.2 : 32bit環境ではLegacyブート用しか作成できない。
・旧版 Ver.3.5 : 32bit環境でもUEFIとLegacyブート用の両方が作成できる。
試すなら、AOMEI Backupper Standard 3.5 のUEFI用で。
・AOMEI Backupper Standard 3.5
https://aomei-data-backuper.jp.uptodown.com/windows/download/696449
書込番号:24930417
1点
AOMEI Backupper Standardは以前使ってて復元が成功した事がないから信頼性にかけます。
でもブート出来るならやってみたいですね。イメージのバックアップは作成したのでwindows 10 にアップデートしました。
復元は後でも試せるし、windows 10にアップデート後音が出なくて以前のドライバーにロールバックしたら直りました。
この機種は32ビットだからwindows 11 は無理だからこのまま後3年使おうかと思います。
Windows 11 に出来ない機種にこだわるのを止めようかと思いました。後3年で使えなくなるわけだし
そんなのにイメージバックアップとかやってても意味ないし、使い捨てでも良いと考えが変わりました。
書込番号:24931309
0点
>AOMEI Backupper Standardは以前使ってて復元が成功した事がないから信頼性にかけます。
そうですか。
私は、クローン、バックアップ、復元に失敗したことは無いです。
クローン先や復元先のパーティションスタイルを事前に元と同じにしておかないと、
処理が成功してもブートできないものができるので、事前処理が重要ですが。
今は、AOMEI Backupper Standard 3.5のWindows PE版ブータブルメディアを
UEFI/Legacyブート両対応に改造し、USB外付けSSDからブートしてクローン、
バックアップ、復元できるようにしています。
イメージデータも同SSDに格納できるようにしています。
あと、ご存知かも知れませんが、Lenovo製パソコンの中にはBUFFALO製
USBメモリと相性が悪く、データの読み書きに支障は無いが、USBブート
できない機種があります。
※使用しているなら、他社製USBメモリに変えてみると良いでしょう。
書込番号:24931469
![]()
1点
おまけ。
作っただけでアップしてなかったので、アップしておきます。
TB2022のブータブルディスクでブートできない場合に、試すと良いでしょう。
TB2022のブータブルディスクを標準フォルダ化。
Windows 8.1 32bitのインストールメディアの sources フォルダを
TB2022のブータブルディスクのものに入れ替え、不要なファイルを
リネームまたは、削除する。
書込番号:24931606
0点
USBブートは難しいからあきらめて違う機種Onemix2sのシステムイメージバックアップに変えました。
簡単にUSBブート出来るし速いし、この機種はあきらめました。
書込番号:24933730
0点
Onemix2sリカバリーで初期化したら意味不明な沢山のパーティションあって、新しい悩み出来た(´;ω;`)
Dドライブは自分で作ったけど他は分からない、最初からこんなパーティションで販売してるのかな。
書込番号:24933824
0点
Onemix2sの初期に戻すファイルがあったのでダウンロードインストールしたら
元々7つのパーティション作られる仕様みたいです。
書込番号:24946342
0点
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524
PC隣で充電していたらパキッとプラスチックが割れる音が・・・
見てみたら本体カバーが外れる位強い力で風船を膨らませるように膨らんでる真っ最中・・・。
ヤバイと思って隠れて見ていたら膨らんだまま維持だったのでそっと鉄の缶に入れて放置中・・・。
スマホ系を持ち始めてこれで2台目・・・結構な確率ですねぇ・・・それとも私の運が悪いだけかな(^^;)
1点
4年選手ですから。もった方なのではないかと。
私もまだ現役で使っています…
書込番号:22452885
2点
1週間位放置してからバッテリーを取り外して修理を考えてますが価格的に微妙ですね・・・(・ω・`)
書込番号:22453194
0点
私も性能的に買い換えたいと思っているのですが。サイズとバッテリー持ちと値段で考えて、代替できる機種がないんですよね。
次善でSurface Goかなと思いつつ。8インチで同等の製品が出たら飛びつきます。
書込番号:22453363
1点
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524
バッテリーをフル充電しても、半分ぐらい減ると突然電源が落ちるのですが、
これはバッテリーの劣化でしょうか?
windows8.1向けのバッテリー不具合の更新プログラムを見つけたのですが、
すでにwindows11にアップデートされていて使えません、、、
節電モードに上手く移行できない不具合だと見かけたのですが、
何かご存知の方がいらっしゃったらお教えください。。
0点
どれくらい使ったのですか?。
毎日充電するか、電源をずっとつなげっぱなしのような使い方だと、1年から1年半で劣化することもあります。
バッテリの劣化具合をチェックするアプリで確認してください。
例えば以下。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se236396.html
設計容量に対し、フル容量が半分程度に減っているようなら、劣化しています。
書込番号:20430773
0点
ありがとうございます。
購入したのは約二年前なので、劣化かもしれませんね。
早速アプリ試してみます!!
書込番号:20430787
0点
今アプリを試してみたのですが、
設計容量とフル容量は同じぐらいでした。
これは電池の劣化ではなく、システムの不具合等が考えられますでしょうか?
書込番号:20430800
0点
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524
Windows 10 Anniversary Updateをしていますが、「更新プログラムを構成しています。 99% PCの電源を切らないでください。処理にしばらくかかります。」「PCは数回再起動します」という画面が出たまま12時間以上経っています。
Windows 10 Anniversary Updateが成功された方はいますか?
0点
Lenovo Miix 2 8 59399891ですが、Anniversary Updateは出来ました。
時間は覚えていませんが、12時間ではなかったです。
書込番号:20308435
![]()
0点
>キハ65さん
お返事、ありがとうございます。
その後、無事にアップデートしました。
今のところ不具合はないです。
書込番号:20311843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524
32GB版なのですが、去年11月あたりからストレージの容量が5GBほど減ってしまい、何をするにももっさりする状態になっていました。
メインのデスクトップやノートPC(windows7)にはCドライブにwindows10であろう「$WINDOWS.~BT」ができていたので削除したのですが、このタブレットのCドライブには「$WINDOWS.~BT」や「$Windows.~WS」は見当たりませんでした。
時期的に上記のせいだと思ったのですが、ほかに可能性があるのはどんな場合か分かる方おりますでしょうか?
1点
WindowsUpdateの残骸もあるかと。
ディスククリーンアップで多少空き容量が増えるとは思いますけど、劇的には改善できないと思います。
書込番号:19553215
0点
返信ありがとうございます。
ディスクのクリーンアップもやっていたのですが、仰る通りほとんど変わらなかったです。
ある時を境に、急に容量が減っていた感じなんですよね…
書込番号:19553227
0点
うちのTransBook T100TA-DK32Gもそんな感じでしたね。
あんまり頻繁に使ってないのですが、3か月に1回くらい使うたびにWindowsUpdateをしてたくらいでソフトなどインストールしていなかったのに・・・
購入したころは個人的に設定後15GBくらいは残ってたと思うのですけど。
結局一度リカバリーしてWindowsUpdateしながらディスククリーンアップし、Win10が入ってこないようにブロックして、ようやく空き領域11GBくらいにはなりました。
どのみちまたWindowsUpdateしてるとどんどん減るんだろうとは思いますけど。
Win10をインストールするつもりがない人には、完全にシャットアウトできる手段が欲しいし、アップデートであまりOSの容量を増やさないで欲しいかな。
書込番号:19553440
0点
kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
WindowsUpdateのクリーンアップ、試しましたが約400MBといったところでした。
少しですが、容量が増えたのでよかったですが、やはり大幅な改善にはなりませんね…
EPO_SPRIGGANさん
やはり、そのような手段が一番確実なのでしょうか。もしも原因が分からなければ最終手段としてやってみます。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:19556883
0点
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524
購入一年未満です。
マウスでの操作はできるのですが、
マウスを使わないと何も反応しません、
度々、反応しなくなりその都度、
再起動等して使えたり、反応しなかったりと
変だなと思っていましたが、
やっぱだめです。
何か良い方法があるか?それとも
修理だそうか迷っています。
よろしくお願いします。
再インストールをしても同じです。
書込番号:19410408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
度胸が有れば、殻割、フレキシブルケーブルの抜き差し。無ければ、修理へ出しましょう。
>タッチパネルがきかなくなった場合の対応例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600643/SortID=17797412/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5E%83b%83%60%83p%83l%83%8B#tab
書込番号:19410451
0点
一年未満であれば、一度修理してみたほうがいいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600643/SortID=18141565/#tab
こちら、修理の経緯など自分も書き込みしていますので参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600643/SortID=17797412/#tab
タッチパネルが効かなくなった際に、こんなことをやったら効くようになったという事例が書かれています。
ただ、miix2は根本的にコネクタの接続が甘い様子なので、こちらの対応で何も変わらないようであれば
早めに修理に出した方が良いと思います。
書込番号:19410464
1点
ありがとうございます。
度胸ないので販売店に持って行きます。
書込番号:19410509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>keijisさん
同じような症状があるんですね。
早めに修理出さないといけませんね。
ありがとうございました。
経過は報告します。
書込番号:19410520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたしも同じ症状になりましたので、もしお時間があれば以下の方法をお試しください。
まず「設定」に行き「回復」を行い工場出荷状態に戻します。
Windows 10
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ブラウザで上のサイトに移動し、「今すぐアップグレード」をクリックする。このページの下にある「ツールを今すぐダウンロード」でダウンロードできるツールは使わないでください。
書込番号:19411410
0点
>民間班長さん
お世話になります。
一度ウィン10にはアップグレードしたのですが、使い勝手が悪く8.1に戻しました。 それが割る簡単でしょうか。
昨晩までは明日は修理へと思っていましたが、今朝になったら、また画面操作ができるようになってしまいました。
これではショップに持っていても再現できません。
ウィンドウズのアップデートとかで動作するようになったのか、たまたま接触がいいのか 疑問です。
今日一日様子見です。
書込番号:19411452
2点
こんにちは。
同機種を使っています。現象からするとタッチパネルまわりの故障だと思います。早めに修理をされることをお勧めします。
現象が再現しやすいようですので、工場の方で故障の診断もしやすいと思います。症状が出ている内に修理すべきだと思います。
私もタッチパネル関係の修理をしました。t_t_t_tさんと少し症状は違いますが、動いたり動かなかったりでだましだまし使っていましたが、修理後は全く問題なく動いています(Windows 10で使用)。
修理レポートはこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679823/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#18925966
書込番号:19411763
0点
>みらねちゃんさん
ありがとうございます。
修理に出されて良かったですね♪
私は、朝はよくて、また動かなくなり お店に持っていこうとしたら、またタッチパネルの反応が ありました。
これでは 行けませんので、様子を観察しています。
書込番号:19411817
0点
メーカにも電話して確認し、点検修理をすすめられましたので、
販売店に持っていき、年末なので時間はかかると言われましたが修理をお願いしました。
すっきりして戻ってくればいいです。
書込番号:19412130
2点
あれから10日たちました。ほかの書き込みにもありましたが
メーカーから「パスワード教えてください」
と言われました。
そんなこと聞いてくるんですね!びっくりです。
私の情報 洩れないかしら (困)
書込番号:19435338
0点
>>メーカーから「パスワード教えてください」
>>と言われました。
私も聞かれました。心配なら、後からパスワードを変更しましょう。
書込番号:19435355
2点
t_t_t_t 様
こんにちは。
>メーカーから「パスワード教えてください」
>と言われました。
パスワードが分からないと動作確認できないので聞かれると思います。修理に出すときに確認されませんでしたか。私の場合はパスワードを書いた紙を入れて置いてくださいと言われました。あと、データの初期化のことなども確認がありました。
一番修理し易いのは、初期化した状態で修理に出すことです。データは空の状態で、パスワードも無しにしておきます。その上でデータを初期化してあること、リカバリをし直してもOKのことなどをメモに入れておくと修理がスムーズにできると思います。私が修理をした際は次の事をメモしておきました。
・パスワードは設定していないこと
・データは初期化済みのこと
・OSのリカバリ、データの初期化の許可
・液晶保護シートを剥がすことの許可
こういう風にしておかないと、先に進めずに修理が止まってしまうことがあります。初期化するのが難しいようならしなくて構いませんが、パスワードを解除しておくかパスワードのメモを入れておいた方が良いと思います。
書込番号:19437880
1点
まだ見てるかな?
Windows UPDATEが原因です。
インテルからダウンロードしたドライバで直ります。
windows8.1 10共にです。
当方はこれで解決しました。
Windows8.1は、Windows UPDATEからドライバを入れないようにする。
Windows10は、Windows UPDATEからドライバを勝手に書き換えない設定が必要です。
参考サイト
Windows10でドライバが勝手にインストールされないようにする方法
http://freesoft.tvbok.com/win10/driver-auto-install-invalid.html
上記のサイトを参考に設定しないと、勝手にダメなドライバをインストールされてしまいます。
レノボのサポートは、修理と言ってました。
書込番号:19446253
1点
>みらねちゃんさん
私も店頭で初期化してもかなわない事は、承諾して渡したのですが、パスワード設定なしにすれば良かったですね。
反省です。
書込番号:19446592
0点
>元祖どかーんさん
ドライバーの不具合というのは初めて聞きました。
それで解消するなら良いですね。
書込番号:19446601
0点
元祖どかーんさん 様
こんにちは。
私はWindows 10に更新して使用していますが、Windows Updateしても問題なく使えています。
Miixのこの機種はタッチパネル関係のトラブルが多く報告されていますが、ハード側に問題があることが多いように思います。私も調子が悪くだましだまし使っていましたが、修理してからは快調に動いています。
書込番号:19446952
0点
Lenovo Miix 2 8 59428524は、Windows10未対応です。
Windows8.1では画面のスリープが出来ない仕様ですがWindows10にすると出来てしまいます。
これが問題で、画面をタッチして復帰させると高確率でタッチパネルが反応しなくなります。
再起動してチェックディスクするとしばらく普通に動きます。
この時、高速起動にチェックが入っているとBiosもUSBキーボードがないと設定できません。
試しにインテルのサポートサイトからIntel(R) Driver Update Utilityをインストールしてドライバアップデートすると治りました。
しかし、Windows10の場合はまた勝手にドライバアップデートしてくれちゃいます。
また繰り返し同じ症状が出ます。
ので当方では、WindowsUPDateで落ちてくるドライバで上記の症状が出るのを確認しました。(8.1も同様)
冷やかし半分にLenovoのサポートに電話。
上記の症状を説明すると「修理になります」との事。(インテルのドライバーの事は言ってません)
現在、何の問題もなく動いてます。(上海、ソリティアなど)
書込番号:19447926
3点
元祖どかーん 様
>Windows8.1では画面のスリープが出来ない仕様ですがWindows10にすると出来てしまいます。
>これが問題で、画面をタッチして復帰させると高確率でタッチパネルが反応しなくなります。
情報ありがとうございます。
画面のスリープですか。ディスプレイは消すがPC自体は稼働させている状態ということですね。その設定をしてどうなるか試してみます。逆に言うとその設定をしなければ問題無いと言えるのでしょうか。私のMiixはそういった設定にはなっていないと思います。画面が消える=PCもスリープ となっているはずです。復帰させるときはWindowsボタンを押しています。
書込番号:19448189
0点
>みらねちゃんさん
当方では、USBにOTGケーブル⇒充電ケーブル、USBハブ(セルフパワー)⇒AX88178A ギガビットLAN、BDドライブ、USBメモリ64GBを接続してます。
作業用PCの脇で録画&動画再生用として活躍しています。(どうしても使いにくいので)
現在、Windows8.1に戻しています。(10だとDT-CP-IP再生がなぜかコマ落ちするので)
>画面のスリープですか。ディスプレイは消すがPC自体は稼働させている状態ということですね。その設定をしてどうなるか試してみます。
インストールされてるドライバのバージョンによると思いますが、イベントビューワのエラーログで「警告」以上の項目を確認することをお勧めします。
>逆に言うとその設定をしなければ問題無いと言えるのでしょうか。
当方で確認できたログではAX88178A ドライバファイルの破損・USBハブ自体のドライバファイルの破損・HID関連のドライバファイルの破損などです。(Driverが読み込めません。と表記されてます)
画面のスリープ(HID関連)と通常のスリープ(AX88178A・USBハブ)で警告ログ出ていました。
一時的な回復方法は、デバイスマネージャーから警告ログの対象ハードウエアを削除後再起動。
しばらくすると再発の、繰り返し。
上記の理由からインテルのドライバーを疑い1つ前のドライバをインストール後、上記の警告ログが出なくなりました。
が、Windows10のお節介なWindowsUPDATEが最新のドライバ勝手にインストールしてくれるので同じ警告ログの再発でした。
他のMiix2の過去ログで修理内容が「OSが壊れていました」と書き込んでる人がいました。
これは、固有のロットでタッチパネルかUSBのファームウエアの書き換えとチューニングをしてるのだと思いますので修理に出すのも正解ではないでしょうか。
今現在、Windows8.1の環境でもコンパネのタブレットPC設定で調整をするとタッチパッドが反応しなくなります。(リセットでなおりますが)
他のPCもエラーログを語るとキリがないのですが、さすがLenovoクオリティは低いですね。
書込番号:19449515
1点
元祖どかーん 様
こんにちは。詳しい情報をありがとうございました。
ディスプレイの電源を省電力モード(OFF)にし、PCを稼働させた状態してテストしてみましたが、こちらの環境ではタッチパネルをタッチしてもディスプレイの省電力の解除はできませんでした。解除するには、Windowsボタンを押すか、電源スイッチで行います。Windowsボタンでのディスプレイのスリープ解除を10回以上試してみましたが、特に不安定になることもないようです。
Miixはほとんど素の状態で使っていますが、lenovo関係のソフトはいくつか削除しましたね。
・USB端子 未接続
・BIOS 最新版に更新済
・Lenovo関係のソフトウェア、ドライバ類で必要のないものはアンインストールしています
イベントログも確認しましたが、問題らしいものは見つかりませんでした。また、デバイスマネージャの内容も正常です。
書込番号:19449721
0点
>みらねちゃんさん
>元祖どかーんさん
こんにちは詳しい情報ありがとうございます。
販売店から連絡あり、メーカーで検査しましたが、現象が再現されず異常なしで返却されるそうです。
残念です。
再発したらまた修理に出すしかないのだろうか・・
書込番号:19461592
1点
メーカーで再発なしですか…… 大変ですね。
しかし、これで「ハードの問題では無い」ということがわかったという点では一歩前進のような気がします。
書込番号:19462876
0点
私も、12/31日に同様の症状が。使っていると唐突に反応がなくなります。
電源OFF/ONを繰り返したら治りましたが。念のため裏蓋を開いてタッチパネルへの配線を刺し直しておきました。
絶対発生するという訳でもないので、半分放置ですが。今のところは再発していません。
…WindowsUPDATEも、片っ端に勝手にされるのはやはり迷惑ですね。
書込番号:19462945
0点
t_t_t_t 様
こんにちは。
>販売店から連絡あり、メーカーで検査しましたが、現象が再現されず異常なしで返却されるそうです。
厳しい対応ですね。私の場合は、だんだんと症状が進んで行き、現象の発生頻度が高くなっていきました。修理に出した時は現象が起きた状態でスリープにさせて発送しました(その旨を書いたメモも同封しました)。
私はハードに原因がある可能性が高いと思います。今回のように症状がはっきり現れない場合は、メーカーの方でも故障かどうかの判断が困難ですので、悪化してきた場合に再度修理に出されてはどうでしょうか。
たぶんメーカー側で配線等は見直してくれていると思いますので、それで直っている可能性もあります。
最初の連絡までに10日かかったということですが、時間がかかり過ぎのように思います。お店を経由している為に時間がかかっていおるのかもしれませんので、次回修理に出す時はレノボに直接依頼してはどうでしょうか。私の場合は修理に出して5日で返ってきました。
書込番号:19463389
![]()
0点
>民間班長さん
ありがとうございます。
あきらめ気味ですがもうちょっと触ってみます。
書込番号:19473526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
私は怖くて裏蓋は開けられません。
再発したらまた修理に出そうと思います。
書込番号:19473530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
色々ありがとうございます。
もう少し使ってみます。
書込番号:19473531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無理にとは申しませんが、もしあきらめて「もう使わない」ということまで考える所まで来ましたら、物は試しですので上記のわたしの投稿にある方法でWindows10にアップデートにすることもご一考ください。セキュリティの面からもWindows10にすることは推奨したいところです。使い勝手も意外と良くなっています。ご参考まで。
書込番号:19473820
1点
>販売店から連絡あり、メーカーで検査しましたが、現象が再現されず異常なしで返却されるそうです。
もしかしたら結露では、
先日山中でデジカメの撮影画面として使用中にタッチパッドが無反応&暴走しました。
原因は結露でした、結露の原因は自分の鼻息(笑)。
ソデでゴシゴシすると一時的に回復しますが、すぐに再発しました。
予備に持ってたYOGA2でもさらに酷い無反応&暴走(車内で温風乾燥したら二台とも回復しました。)
試しに タッチパネル 結露 で検索してみてください。
書込番号:19476681
1点
>民間班長さん
ありがとうございます。
win 10ですね。
試しにやってみますね。
書込番号:19493023
0点
>元祖どかーんさん
ありがとうございます。
この時期ですので
結露もあるかもしれませんね。
ここ何日かはまともに動作しております。
書込番号:19493029
0点
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