『起動の方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59428524の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のオークション

Lenovo Miix 2 8 59428524Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日

  • Lenovo Miix 2 8 59428524の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524

『起動の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59428524」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59428524を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59428524をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

起動の方法

2014/11/19 13:00(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

先日ビックカメラで3万円弱ポイント10%で購入しました。
キャッシュバックには該当しませんでしたが。

iPadを平行して使っていますが、タブレットとしての
タッチ操作の完成度はiPadの方が優れていると思いました。
例えば、ある画面で指で拡大表示できず小さいボタンを注意して
指で押さなければならない等。

それから、MocroUSBスロットのつくりが悪く、差し込んだきり
動かなくなって、何度か押す操作をしているうちに何とか正常?に
動作(ヌルッと移動)するようになったようなので、まあいいかと
修理には出さずに使っています。
(レノボのサポートにたずねると、MicroUSBは非常に小さいので、引き抜くときは
爪のながい女性等は爪で引っ掛けて抜き取るようです。とのことでした。
これって相当ひどい(笑))

ところで、質問です。
iPadのように瞬時に起動させるためには、本機種の場合「スリープ」の状態で待機させる以外に
方法はないのでしょうか。シャットダウンでは起動に時間がかかりますので、使いたくありません。
ただ、スリープだと電池がiPadの場合より電離の消耗が多いようで(私の場合、夜11時に充電完了で
翌朝9時までに5%程度減ります)。
皆さんは、どのような使い方をされているのかアドバイスいただけないでしょうか。

書込番号:18183437

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2014/11/19 13:21(1年以上前)

スリープしかないです。

書込番号:18183492

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/11/19 13:33(1年以上前)

>ただ、スリープだと電池がiPadの場合より電離の消耗が多いようで(私の場合、夜11時に充電完了で
>翌朝9時までに5%程度減ります)。
>皆さんは、どのような使い方をされているのかアドバイスいただけないでしょうか。

シャットダウンしています。

書込番号:18183514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/19 13:46(1年以上前)

> iPadの方が優れていると思いました。

現行のWindowsはタッチパネルに最適化されていないので、タッチ機能はオマケ程度に考えて下さい。
Microsoft社は昨今のタッチパネル時代にかなり遅れをとっています。
なので、基本的にはデスクトップ機と同じ「キーボード&マウス」が無いと使いづらいです。


> iPadの場合より電離の消耗が多いようで

Windows機だし、Z3740搭載なので、こんなもんです。
通常使用していても充電が追いつかない程です。

ただ、バッテリー消耗が激しいのは一概にWindowsのせいだけでは無いようです。
http://nibanme.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/miix2-8-2534.html

まぁ、普通のWindowsを無理矢理タブレットに詰め込んだ感じなので、こんなもんですね。
現状では工夫できる事にも限界があるので、このバッテリー容量と上手く付き合っていくしかないようです。


ちなみに私は毎回シャットダウンしています。
せっかくのWindows機なので、それほど急ぐような用事には使わないよう工夫しています。

どうしても急ぐ用事なんてネット検索かメールくらいしか考えられません。
そんな事はAndroid機で十分です。

それぞれのOSのメリットを上手く組み合わせれば、素晴らしい環境が構築できますよ。

書込番号:18183549

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2014/11/19 14:23(1年以上前)

KAZU0002さん
キハ65さん
コクカープさん

コメントありがとうございました。
Windowsタブレットマシンのこと、よく分かりました。
朝1番の起動まではシャットダウンを使おうかと思ってみました。

間違え:
「電離の消耗」→「電池の消耗」
「MicroUSB」→「MicroSD」でした。すみません。

書込番号:18183628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/20 10:38(1年以上前)

hp... 様

こんにちは。

>ただ、スリープだと電池がiPadの場合より電離の消耗が多いようで(私の場合、夜11時に充電完了で
>翌朝9時までに5%程度減ります)。
10時間で5%なら優秀な方だと思ったんですが、減りすぎなんですかね。
私は数日前に購入したところで、ちょうどスリープ時のバッテリ消費がどのくらいか検証していました。長時間使わない時は機内モードを使ったらどうでしょうか。
まだ検証途中ですが、Wi-FiやBluetoothなどが有効な状態でのバッテリ消費は6%/12h(時間)でした。これを機内モードにすると3%/12hとなりました。
InstantGo(スリープ中に情報を更新するような仕組み)の関係を設定すればWi-Fiが有効でもバッテリの持ちが良くならないかなと考えていまして、そのうち落ち着いたら色々いじってみようと思います。

>iPadを平行して使っていますが、タブレットとしての
>タッチ操作の完成度はiPadの方が優れていると思いました。
iPadやAndroidとは比較にはならないですよね。Windowsタブレットは、iPad等とは違う目的で使うものだと思ってました。

>MicroSD
取り出す時は少しひっかかっている感じはします。爪を引っ掛けて抜く感じです。

書込番号:18186520

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2014/11/21 23:07(1年以上前)

みらねちゃんさん

ありがとうございました。

機内モード、試してみました。同様に3%程度の減りで済むようです。
とりあえずこれでやってみようと思います。

操作性の点は、iPadと比較すればの話で、このマシン自体それほど操作性の
悪さはないと思っています。
なんといっても、Windowsのマルチタスク機能は、iPadの比ではないですから。

書込番号:18192373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/22 00:23(1年以上前)

hp... 様

こんにちは。

コクカープさんがコメントされているChrome関係の記事、こちらでも確認できました。
Googleのアップデートプログラムがスケジュールされていて、毎日(何回も)動くようになっていましたので停めようと思います。こういうのを対処していけば無駄なバッテリ消費を抑えられると思うのですが、調べるのに時間がかかりますね。

タブレットでフルスペックのWindowsが動くっていうのはすごいと思います。大抵なんでもできますからね。操作性に関しては、なんとかタブレットで動かせるというレベルでしょうか。私はキーボードもマウスも使わない予定ですが、工夫すればなんとかできそうです。

書込番号:18192635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/22 02:24(1年以上前)

TOSHIBA DynaBook SS PORTEGE 3010 CT

Windowsでは、Google関連以外にもバッググラウンドで勝手に動いてる不要なサービスが多数あります。
(例えばFAX通信サービスやSCSIデバイス管理等々)
それらがバッテリー消耗に影響するのですが、その数が多すぎて検証しきれません。
(ほんの一例:http://tooljp.com/windows/Windows8Services/

ただ、下手にいじるとWindowsが壊れますので、よほど精通した人以外は触らないほうが良いです。


> タブレットでフルスペックのWindowsが動くっていうのはすごいと思います。

私も同感です。
15年くらい前に約30万円でモバイルノートPCを購入した事があるんですが、今はその10分の1の価格で買えるんですよねぇ。
これは凄い事です。
今後もうノートPCを買うことは無いと思います。

TOSHIBA DynaBook SS PORTEGE 3010 CT
http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/ss/ss3010.htm


ただ、私は指が太いようなのでタッチ操作では限界を感じます。
私には外部デバイス必須のようです(笑)

書込番号:18192891

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2014/11/24 10:01(1年以上前)

みらねちゃんさん
コクカープさん

ありがとうございました。

お二人のご意見から、バッテリの減り減少のための
方法はまだいろいろあるが、私程度のPCの知識で
いじるのは危険、ということで、とりあえず、機内モード
ONの設定で言ってもようと思います。

確かにタブレットでフルスペックのWindowsが動くっていうのはすごいと思います。
DynaBook SS PORTEGE 3010 CTの頃って、バッテリーがわずかしかもたず、ACアダプタ
も一緒に持ち歩いていた記憶があります。

書込番号:18200823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/24 13:43(1年以上前)

当時のバッテリーはオマケ程度でACアダプタは必須でした。
どうせバッテリー駆動では数時間ももたないので「予備バッテリー」という概念は無かったほどです(笑)

別売りの外部I/OアダプタやCD-ROMドライブ・PCIカード?までを一気に購入したので約40万円近くになり、とても増設メモリまでは手が出せませんでした。
ちょうどこの頃に携帯番号が11ケタ化されたような記憶があります。

現在はIPv4さえも枯渇する時代なんですよね。
そりゃマイクロソフトは儲かるわ(笑)

書込番号:18201593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59428524
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59428524

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日

Lenovo Miix 2 8 59428524をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング