『スリープモードについて』のクチコミ掲示板

Lenovo Flex 10 59427897 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Flex 10 59427897の価格比較
  • Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様
  • Lenovo Flex 10 59427897のレビュー
  • Lenovo Flex 10 59427897のクチコミ
  • Lenovo Flex 10 59427897の画像・動画
  • Lenovo Flex 10 59427897のピックアップリスト
  • Lenovo Flex 10 59427897のオークション

Lenovo Flex 10 59427897Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月 1日

  • Lenovo Flex 10 59427897の価格比較
  • Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様
  • Lenovo Flex 10 59427897のレビュー
  • Lenovo Flex 10 59427897のクチコミ
  • Lenovo Flex 10 59427897の画像・動画
  • Lenovo Flex 10 59427897のピックアップリスト
  • Lenovo Flex 10 59427897のオークション

『スリープモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Flex 10 59427897」のクチコミ掲示板に
Lenovo Flex 10 59427897を新規書き込みLenovo Flex 10 59427897をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープモードについて

2015/01/13 19:02(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo Flex 10 59427897

クチコミ投稿数:359件

本機種に関して、また質問をお願いします:スリープモードについてです。

@ユーザーガイド(http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_flex_10_ug_japanese.pdf)によると、PCを移動するときはスリープモードにせよ(p12)とあります。ふたを閉じるか、電源ボタンを押すか、チャームから選択するか。しかし、どういうふうになったらスリープモードになっているとわかるのかよくわかりません

ガイドp7が参考になりそうですが、これでは確定できないと思います。今は耳を当てて静かになるのを待っていますが、もともと静かなので、本当はよくわかりません。

Aそれから、短時間の時はスリープモード、長時間の時は電源を落とせと書いてありますが、具体的に短時間とか長時間とかどれくらいを指しているのでしょうか。


識者の方、どうかよろしくお願いします。

書込番号:18366812

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2015/01/13 19:22(1年以上前)

>@ユーザーガイド(http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_flex_10_ug_japanese.pdf)によると、PCを移動するときはスリープモードにせよ(p12)とあります。ふたを閉じるか、電源ボタンを押すか、チャームから選択するか。しかし、どういうふうになったらスリープモードになっているとわかるのかよくわかりません。

マニュアルに「コンピュータをスリープ モードにするには、以下のいずれかを実行します。」と書いてあるので、以下の3通りを実行すれば良いのではないでしょうか。
一番簡単な方法は、ディスプレイ パネル(ふた)を閉じる。

>Aそれから、短時間の時はスリープモード、長時間の時は電源を落とせと書いてありますが、具体的に短時間とか長時間とかどれくらいを指しているのでしょうか。

人によって違うでしょうが、12時間以上使わない時はシャットダウン。
それ以下は、スリープモード。

書込番号:18366868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件

2015/01/13 20:45(1年以上前)

スレ主さんの言ってるのは、どうなったらスリープ移行完了するかですよね。
どうやってスリープするかでは無いと思います。

電源スイッチ横のインジケータでは確認できないって事ですかね。
それだと確かに確認する術が無いですね。
昔のPCのようにHDDアクセスランプが欲しいですね。
まあ、おおよその時間を把握して、それで移動するしかないと思います。

スリープとシャットダウンの使い分けに関しては、
すぐ再開したい場合はスリープ、少し時間がかかってもよければシャットダウンでしょう。
時間は関係ないかと。

書込番号:18367129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件

2015/01/13 21:25(1年以上前)

因みに、我が家のWindows8.1ノートで、スリープでHDDランプ消えるまで約5秒でした。
まあその程度なので、あまり神経質にならなくても良いかと。

書込番号:18367277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2015/01/14 19:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

実は、時々、大量のウェブサイトとワードファイルを開いたままで移動する必要があります。そういう場合、以前のPCだと、スリープモードに移行が完了するまでに何分もかかる場合があり、それはインジケーターで確認していました。

本機種では、ファイルをあまり開いていない状態であれば気にする必要はないが、多数を動かしているままスリープモードで移行する必要がある場合には、かなり時間の余裕をもって、対応することにします。

書込番号:18370152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件

2015/01/14 19:22(1年以上前)

SSDにすれば、速くなるし、そのまま移動しても問題ないです。
Flex 10で換装も可能かと思いますが、難しければ次回はSSD等のPC選ばれると良いですよ。

書込番号:18370207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2015/01/15 12:07(1年以上前)

耳を澄ませながら、同時によく観察してみると、音が静かになりスリープ移行が完了したと思われる時、電源ボタン(バッテリー・ステイタス・インジケータではなく)が点灯から点滅に変わるこちが確認されました。以上、報告です。

書込番号:18372255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2015/01/16 18:27(1年以上前)

今日は新しい現象を発見しましたので、その報告と、それに関する質問です。

@報告

40〜50分ほど、電源のないところで、バッテリーを使って、Wordとインターネットの作業をしました。その後、10個ほどのウェッブサイトと2個ほどのワードファイルを開いた状態でディスプレイを閉じ、電源ボタンが点滅になるのを確認しました(スリープ状態のはずです)。それから30分ほど、PCをカバンに入れて移動し、PCをカバンから取り出しました。

すると、ディスプレイはきちんと閉じた状態で、電源ボタンが点灯状態(点滅ではなく)に、そして、バッテリー・ステータス・インジケータが白色点灯状態になっていました。不審に思い、PCに耳をつけて音がするかどうか確認してみましたが、周囲の音の方が圧倒的に大きく、わかりませんでした。5分ほどその状態で様子を見ましたが、変化なしでした。

それから、電源につなぎ、電源ボタンが点灯するのを確認後、ディスプレイを開きました。PCは通常のように起動し、開いた状態だったウェブサイトやワードファイルは正常に使えました。

A質問

これは故障でしょうか、それとも正常な動きでしょうか。故障なら、初期不良は一週間以内ということなので、大急ぎでLenovoに連絡を取る必要があります。

どうか、識者の方のご意見をお願いいたします。

書込番号:18376244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Flex 10 59427897
Lenovo

Lenovo Flex 10 59427897

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月 1日

Lenovo Flex 10 59427897をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング